牛カルビ焼肉カレーにほうれん草


すごい風でした~~ 今もけっこ吹き荒れてます。。。

雨もめっちゃ降ってました。。。。


皆さまのところは大丈夫でしょうか。。。。


被災地はどおなんでしょうか。。 最近報道も減ってますし。。。



阪神大震災のとき。。

鹿児島に暮らす夫の妹が言ってましたが。。。。

鹿児島にいると報道もだんだんされなくなるし他人事になるのも早かった。。って。。


そおなんですよね。。。

だんだんと遠いところの出来事になってしまうんですよね。。。

今一度。。 考えてみなければ。。ですね。。。






さて。。。

カレーですが。。 先日ココイチさんに行ってきました~~~



本編に書いてますが。。。。

今軽く減量してますが。。 外食のときはオヤスミです~~~~(笑)



P1170602.jpg

「牛カルビ焼肉カレー ほうれん草トッピング」 ご飯200g 辛さはふつう



P1170604.jpg




P1170603.jpg

牛カルビ焼肉。。。

これがウマいのだ。。 甘辛いお味でして。。。

カレーと混ざってもくどくはならないし。。シャキ感のある玉ねぎもウマい。。。

でも~~~白ご飯といただきたくなりますけどね。。。



ほうれん草のカレーも好きです~~~

ここにさらに温玉のっけたい気分ですな~~~♪





この前も書きましたが。。。。

トッピングの内容にもよりますが~~~~

最近は辛さふつう。。。に途中でとび辛スパイスやウスターソースで味変するのがマイブーム♪






友人チョイスは。。。

P1170600.jpg

「エビ香る春爛漫カレー」 5月末までの限定メニューです。。。


P1170601.jpg

タケノコ 春キャベツ 菜の花 桜海老。。。

春の食材タップリでウマいんですよ。。 以前いただきましたが。。

今回もこれにしよかと思ったんですが。。。。

ウスターソースが合わないかな~~って思ってヤメました。。。。






またそろそろ「ヤバいシリーズ」も復活せねば。。。。


お昼はカレー食べよ。。。。






★本編も朝更新しました~~~~

 本編では~~~  低カロメニューとか。。減量のお話などアップしました~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~







まだ強風が吹いてます。。。。

ちょっと風向き変わったみたいですが。。。 今日は家にいるか。。。。。



今後東の方が荒れるようですね。。。。

皆さまお気を付けくださいね。。。。








スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほうれん草のカレーといえば
大阪駅前のサンマルコを思い出しますが

喉の炎症で、現在、刺激物禁止のドクターストップで、
カレーが食べれない!
ちょっと、カレーの禁断症状が出てきますね(苦笑)

ポーチドエッグとほうれん草のカレー、食いてぇ!
オクラとセロリの野菜カレーも、食べたいなぁ・・・

こんにちは

そうだねぇ。
ほとんど今じゃ熊本の地震や被災地の現在の現状などって放送してないですよねぇ。
テレビ局って震災あった直後は放送しまくってるけど、時間がたてば他のニュースとかの方を流していくようになってますよねぇ。
結局はテレビ局は視聴率重視って事ですからね(ー。-;)

焼肉カレーおいしそうだね(^-^)

強風が吹くと心配になったりしますよね。
弱まってくれるといいですよねぇ~。

No title

ほうれん草に牛カルビ焼肉なんて
スタミナがつきそうな組み合わせですね!

ライスを抜いて温玉のっけてアテにしたいですw

ご友人の筍が入ったカレーも珍しい!

カレーに筍や菜の花もアリなんですね〜。

ちょっとピークは過ぎちゃいましたけど、
意外と蕗の薹なんてのもアリかもしれない(笑)

次の季節は定番の夏野菜カレーにも期待ですね!

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

サンマルコさんですか。。。
阪急三番街のお店しか伺ったことないですが。。。
ちょっと前にできた阿倍野のKYKさんと一緒になった?お店に行ってみたいです~~

あ~~~
今カレーがダメなんですね。。。
それは悲しい。。。

早く解禁になるといいですね。。。
ポーチドエッグにほうれん草。。
オクラとセロリ。。
想像しただけで悶絶状態ですな~~。。。。


No title

>よしおさん
おはよございます~~

そおなんですよね。。
なんか。。言い方よくないけど。。ブームが去った。。
そんな感じが否めません。。。
意識が薄れるのも仕方ないのかもしれませんが。。。
ダメですよね。。。

焼肉カレーは美味しかったけど~~
すごい高カロリーかと。。。(笑)

風がめっちゃ強くて。。
今日は穏やかに晴れてます~~~♪

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

何かこの時は「肉」な気分でして。。。(笑)
ほうれん草も美味しかった~~

アテかあ。。。
ちょっと辛くした方がいいかもですね。。。

春野菜のカレーも美味しいんですよ~~~
昨春もありました。。
タケノコと新キャベツの食感がたまりません~~~

ふきのとうですか。。。
ちょっと苦味が利いて美味しいかもしれませんね。。。
来年作ってみようかな~~

次回は夏野菜かな~~~
毎年鶏肉と夏野菜のカレーが出ますが。。。
今年も出るかな。。??
それは辛い方がおいしいです~~(あたし的好みだけど)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR