小ネタ集 カレーパン編 72


消えた~~~~

一所懸命書いてたのに~~~ 消えた。。。。。え~~ん。。。



まあ仕方ない。。。。






気を取り直して。。。





これは先日元職場に行ったときに帰りに寄った大好きなパン屋さん~~~~

「デトロイト」さんのパンたちです。。。 近鉄富田林西口駅近くにあります~~

何度か紹介してますが。。。



P1170185.jpg

奥が「こてこて牛すじ黒カレーパン」 手前が「S&Bカレーパン 中辛」 だったと思います~~(曖昧)




P1170186.jpg

P1170187.jpg

牛すじの方。。。


真っ黒なフィリング。。 とろとろの牛すじ~~~

ピリッと辛口でウマい。。。 オトナなカレーパンですね。。。




P1170188.jpg

P1170189.jpg

S&Bカレーの方。。。


細かい野菜とお肉がタップリ~~~~

安心していただけるシンプルなカレーパン。。ってカンジで。。。。

牛すじのとはマッタク別物ですね~~~





こちらのお店。。。 数回伺って紹介もしてますが~~~~

カレーパンね。。。

いろいろあるんですよ。。。

あたしが伺った数回で~~ 毎回2種。。

以前は ジャワカレーがあったり バーモントカレーがあったり。。。。

サイクルがあるのか??? 全部で何種あるのか???

気にはなりますが。。。 もっと近くだったら毎日でも行けるのにな~~~。。。。




で。。

他に買ってきたの。。。

P1170180.jpg

名前わかんないですが。。。

カレーキャベツが入ってます。。。。


P1170181.jpg


P1170182.jpg


関西にはカレーキャベツのホットドッグが多いらしいけど。。。。

こちらのカレーキャベツ。。。 キャベツがめっちゃ粗いカットで。。。 ザクザク。。。

そんなにカレー度は高くなくマイルドですね~~~

でもウマいです。。。



P1170528.jpg

イズミヤ河内長野店さんにある「阪急ベーカリー」さんのカレーパン~~

下が「阪急の焼カレーパン」 上が「阪急のカレーパン」 どちらも100円~~(税抜)




P1170529.jpg

焼きカレーパン




P1170530.jpg

カレーパン



フィリングは同じ。。。ではありません。。

が。。。 どっちがどっちだったか。。。みたいな。。。。。

どちらもシンプルな美味しいフィリングでした。。。


でも~~~

カロリーとかは無視して。。。。カレーパンは揚げてるのがいいな~~~~~





P1170523.jpg

ヤマザキさん 「ランチパック 十勝産野菜のカレー」



P1170532.jpg

ランチパックのカレー系はいくつもいただきましたが。。。。

どれもシッカリとしたカレーですよね。。。。

おうちカレーの3日目くらいが冷めてちょっと固まったような。。。。

ちょっと胸焼けしそうな(笑)カレーに仕上がってますけど~~

これがカレーらしくていいのかもしれないですね。。。。



十勝野菜と言われてもよくわからないですけど。。。美味しかったですね。。。。






最初のデトロイトさん。。。

せっかくだから他の大好きなパンも紹介しましょう。。。。。

過去にもアップしましたが。。


どれもこれも美味しいんですけどね。。。。


あたしが大好きなのはこの2品。。。 

P1170190.jpg


P1170191.jpg


手前のが「UFO」 お店イチオシだと思います~~

P1170193.jpg

優しい甘さで。。。柔らかい甘食みたいな。。。

で。。。 食感がなんか独特なんですよ。。。しゅわ~~ってカンジ?

甘めのパンはあまりいただかないんですが。。。これは大好きです♡ 必ず買います。。



そして。。
あたし的大ヒット(笑)は。。。。

P1170194.jpg

こちらも何度も紹介してますが。。 「マスタード」 だったかな。。。。。

シンプルなコッペパンにシード入りマスマヨに薄い赤ハムのみ。。。。

でもこれがとにかく好きなんですよ~~~~



カレーパンももちろんいただきたいんですが。。。。

これのためだけにこちらのお店には伺いたいんです。。。。。。

そこまであたしは大好きです~~~ (個人的好みですよ~~)






ちょっと前にマツコさんのテレビでカレーパンやってましたね。。。。

めっちゃカレーパン食べてるなんちゃら協会? とかの会長さんの女性が出られてました。。。

この方。。。お仕事は司法書士さんなんですけど。。。

どうしたらそんな組織の会長さんとかってなれるんでしょうね~~~???

いつも思うんですよ。。。

なんちゃら研究家さんとか。。。 なんちゃらかんちゃらの代表さんとか。。。。

それって名乗ったもん勝ちみたいな気もしなくないが。。。(笑)




まあ。。。そこまで極めるほどの何かをあたしはしてませんからなることもないけどね~~



カレー大好きなあたしだけど。。。

カレーって名の付くものはすべて好きで気になるのだな。。。。

この方のように「カレーパン」に絞ったりしたらもっと極められるのかもですな。。。。。


あ~~それはできないな。。。。 だって好きなのは「カレー」 

カレーライスもカレーうどんもカレー味のお菓子もラーメンも~~~~~~~

あらゆるカレーを愛して止まないのだ。。。(笑)



カレーパンももっともっと食べてるんですけどね。。。

アップできずに過ぎてしまったものもタクサンあります。。。。。。


ほぼ毎日アップしてるのに。。。。

アップできなかったカレー系のものたち。。。。。


どんだけ食ってるんだ~~あたし(笑)


でも好きなんだよな~~~






★本編は昨夜深夜に更新しました。。。。

 本編では~~~


 昨日のお出かけレポとかアップしました。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~






明日はお天気も回復するそうですね。。。。


さ。。。 なにしよっかな。。。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にカレーお好きなんですね~♪
私もカレーは大好きです。カレードリアとか焼きカレーとかじゃなくて、普通のカレーライスが好きなのですが、我が家では二日目、三日目になるとグラタンの器で焼いてくれちゃます(笑)普通のカレーライスが食べたいのに~。
ここまでカレーパンが並ぶとカレーパンが食べたくなります。特に最初のやつが気になりました。

No title

すいません、値段お願いします。

こんにちは

どれもおいしそうだねぇ(^-^)
食べたくなってきた(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 一所懸命書いてたのに~~~ 消えた
一気にヤル気が失せますよね・・・(苦笑)

真っ黒なフィリングにインパクトを感じますね。
S&Bはフツーな感じ? やっぱ牛スジが気になります!

カレー味のキャベツ入りホットドッグは定番ですね(笑)

特別絶品! とかじゃないんですけど、
なんか懐かしいというか、ほっとする食べ物です。

> どうしたらそんな組織の会長さんとかってなれるんでしょうね~~~???
これは自分も同じようなことを思った時期があって、
言ったもん勝ちなら何になろうかなー、って考えてたら、
ワクワクの後に虚しさが押し寄せてきて、考えるのヤメましたw

No title

>aluluさん
おはよございます~~

好きですね~~(笑)
でもやはり一番好きなのはカレーライス。。。
最近流行りのスパイスカレーではなく。。
日本のおうちカレーとかレストランの欧風カレー。。
それが大好きです~~~

さすが3日目になるとアレンジしたくなるんでしょうね~~
それも優しさ。。なんじゃないでしょうか。。。うふ♡

カレーパンも一言では語れませんが~~~
たまにはいかがでしょう。。。。
もう小ネタ集も72回目になっちゃいました~~(笑)

No title

>名無しさん
おはよございます~~

ごめんなさい。。。
デトロイトさんではレシートがいただけなくて。。。
覚えてないんです~~~すみません。。。
パン屋さんの中ではかなりお安めなんですけど。。
次回はチェックしてきますね。。

阪急ベーカリーさんはどれも100円(税抜)

ランチパックは158円(税抜)でした。。。


No title

>よしおさん
おはよございます~~

おいしそうでしょ。。。
美味しいんですよ~~~♪

いろいろありますよ。。。。
是非食べてください~~~


No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

そおでしたか。。。
ありがとうございます!


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

そおなんすよ~~めっちゃガックリです。。。

黒いフィリングのカレーパンもけっこあるんですけどね。。。
やっぱインパクト強いですよね~~
美味しかったですよ。。。

S&Bの方は昔からあるカレーパンって感じかな。。。
それはそれで美味しかったですけどね。。

カレーキャベツは関西では定番ですが。。。
他府県の方は驚かれるようですよ~~~
あたしはホットドッグには必須アイテム(笑)

ワクワクのあとに虚しさ。。。。。
う~~~ん。。なんかわかる気がする。。。。。
あたしもやめよ。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR