森田屋さんのカレードリア


連休中~~~

皆さまいかがお過ごしでしょうか~~~



昨日も今日も夫は仕事だし。。。あたしは期限ナシの連休中。。。

なんだか落ち着かないですな。。。





で。。。

息子帰省中のカレーネタでございます。。。




1日に天王寺方面に行き。。。

連れて行きたかったお店。。。 「森田屋」さんに伺いました~~


お昼。。。1時くらいだったのかな~~~

満席です。。。



待ち2番目でした~~

忙しく働く店員さんたち。。。。


でもとても丁寧で親切で。。。。


P1170314.jpg

待ってるときにビールがいただけちゃいます~~~ ウレシイのだな~♪ (ちょっと飲んでます)



こちらでいただいたカレーがこれ。。。

P1170318.jpg

「カレードリア」 400円だったかな~~~???


P1170320.jpg



P1170321.jpg


シッカリとしたカレーに。。。ホワイトソース。。

チーズがタップリ~~~ タマゴがとろ~~~り。。 ウマい!

あつあつウマい~~~♪


カレーのお味がシッカリと濃い上にホワイトソースにチーズにタマゴ。。

濃いですが。。。 これはお酒がすすみます~~~ ハイボールがいいな♪






こちらはお魚がめちゃウマなんですよね。。。

先日イタチ氏に連れてきていただいて。。感動モノだったんですよ~~

で。。息子を連れてきたかったんです。。。



でも。。。ザンネンながら今回は鯖のお刺身がなかった。。。。

他のお客さんがススメてくださったアイナメももう売り切れ。。。ザンネン~~~~



でもま。。いろいろいただきました。。。 カレーじゃないけどアップしておきますね~~


P1170315.jpg

ブリとタコ



P1170316.jpg

シコっとした食感でウマい。。。

タコは国産でしょうね。。。  海外のものとは違います。。。

最近国産いただいてることが多いのでわかるのだ。。



P1170319.jpg

フグからあげ


P1170323.jpg

つぶ貝お刺身


P1170324.jpg

え~~~っと。。なんだっけ。。。。 なんかのフライ(笑)



P1170325.jpg

P1170326.jpg

鯨ベーコン



P1170327.jpg

P1170328.jpg

サザエお刺身




どれもこれも美味しかったです~~~~

やっぱこのお店いいですね。。。




昼間っから飲んじゃってますが~~ 美味しいのでいいのだ。。。。


近隣のお席の方々もフレンドリーで楽しめました♪






★本編もアップしました~~~~

 めずらしく? ちょっと手芸なんかも。。。羊毛フェルトのマスコットとか。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~~~





今日はいいお天気ですが風が強い。。。。

でも歩きに行こうかな。。。。




皆さまステキな休日を~~~

お仕事の皆さまは頑張ってくださいね~~~~






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレードリアを家で作ることはあるのですが、
外で食べることって滅多にないんですよね。

っていうか、ちゃんと注文したことないかも・・・
食べたとしても「一口ちょうだ〜い」みたいな感じで(笑)

カレードリアに卵は必須ですよね!
上手く半熟に焼けた時はテンションが上がります(笑)

家で作る時は横着してホワイトソースは使わないので
今度はちゃんとホワイトソースも使って作ってみます!

お魚めちゃウマな店も気になるなぁ〜・・・

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

自宅ではカレーの残りでリメイクしたりしますが。。。
外食ではあまり食べないかな~~あたしも。。
 
ココイチさんにもあるんですが。。。
あんなに行ってるココイチさんですが。。。いただいたことないんです~~

タマゴ。。。
カレードリアにもですが。。。
何にでも「タマゴ乗っけ」。。嬉しいんですよ~~~
勝手に「シアワセのたまご」と命名しております♡

家で作るとあたしもホワイトソースは使わない。。。
ドリアってより「焼きカレー」に近いですな。。。。
ちょっとホワイトソースをプラスしてみたらいいかもですね。。

このお店はめちゃいいですよ~~
今度大阪に来られたら。。J氏に連れてってもらいましょう~~(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR