豚しゃぶカレーにチーズ


今朝はちょっと陽射しがありますが。。

また雨になるのかな~~~



今日もヤバいシリーズはオヤスミです。。(笑)



先日伺ったCoco壱番屋さんで。。。




P1170108.jpg

豚しゃぶカレーにチーズで。。 ご飯200g 辛さは普通。。




以前あるDJさんがこの組み合わせがウマい! って言っておられてて。。

でもココイチさんへ行くとつい限定メニューに目が行って。。。。

やっとオーダーできました。。。(笑)




P1170109.jpg


豚しゃぶがタップリですね~~~~



P1170111.jpg




P1170110.jpg


チーズが豚しゃぶの下にあってあまりわかりませんが。。。

めっちゃ伸びるシッカリしたチーズがたっぷり。。。。。


ウマい。。 が。。。伸びるチーズが食べにくい。。。。

これは素敵な方とのおデートにはオーダーしちゃダメだな。。。(笑)





最近のあたしはココイチさんで辛さをフツーでお願いして。。。

途中でウスターソースかけるのがマイブーム。。。



でも今回は。。。 豚しゃぶにチーズ。。。 カレーがかなりマイルドに感じるので。。。

とび辛スパイスをプラス。。。

チーズのトッピングだと。。。 3~5辛でいただくのがいいかも~~~



でも美味しかったですよ~~~







P1170106.jpg

友人チョイスは「手仕込ささみカツカレー」 5月末までの限定メニューです。。



P1170107.jpg

大きなささみカツが2つ。。。

ちょっともらいましたが。。 サクサクでウマい!

ココイチさんの揚げ物はウマいです~~~♡






さ。。。。

明日から連休の方も多いのでしょうか。。。


ウチも息子も帰ってくるし。。。

ヤバいシリーズはちょっとオヤスミかな~~~


更新はできるかと思いますが。。。。




連休の皆さま~~楽しい連休を~~~

連休はバッチリお仕事の皆さま~~~ 稼いでくださいね~~~♪




あたしはいつまで連休なんだろか。。。 マズイ。。。。





★本編は夜更新しました。。。

 子供向けテレビのお話とかアップしました~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






さ。。 行動開始だ~~~~!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食道の内側に、擦り傷が付いているので
刺激物はしばらく禁止・・・と云う事で
カレーが食べれませんが、豚しゃぶカレー旨そうですね。

食道が細く、嚥下(えんげ)に障害があるので
豚しゃぶ肉は、生姜焼きや豚汁などにもよく使っていますが
カレーにしても美味しいかも?

イスラム教徒は豚は食わないとか、ヒンドゥでは、牛は食べないとか、
そういうややこしいことは、言わないことにしておきます(笑)

こんにちは

やばいシリーズはいったんおやすみですか。
確かに食べ過ぎちゃうとお腹が心配ですもんね。

豚肉を使ったカレーですか。
おいしいよねぇ~。自分の家もカレーを作る時に使う肉は鶏肉のももか豚肉ですね。
しかし、チーズ入りですか。
味がすごく濃厚になりそうだねぇ~(・。・)
お友達さんが選んだ、ささみのカツカレーもおいしそうですよね。

そうですね。ゴールデンウィークになりますね。
息子さんが帰ってきますか。
いいゴールデンウィークを過ごされると良いですね(^。^)

まぁ、お仕事を辞めると毎日が連休状態になって、気持ち的にはゆったりしますが、そのぶん焦ってしまったりしますよねぇ~。
わかります。自分はそんな感じを過ごしてるのでねぇ(>Д<)
自分は免許更新を終えてから、仕事探しになるだろうねぇ~。
確かに休みの人も居れば、逆に稼ぎ時でお仕事の人も居るよねぇ(・。・)

なにはともあれ、できれば晴れたいい連休がすごせたらいいよねぇ~。
そうなって欲しいと願っておきたいですよね(^。^;)

No title

インドカレーとか家で作るより外で食べた方が美味しいカレーは外で食べるけど、日本のカレーってあまり外で食べる事がないです。

そう言うとうちでのカレー頻度は低いですね
月に一度食べるか食べないか・・・。
茄子の使い道に困ったら茄子とミンチのカレーとか、ダンナが気まぐれで休日に作るとか。

子供のころ、不二家レストランで食べたカレーがすごく美味しかったのを覚えています。不二家レストラン・・・。あんまり見かけないですね~


ゴールデンウィーク、うちは毎年近場ですね
ダラダラと過ごしてあっという間に過ぎそう・・・

おはようございます♪

豚しゃぶカレーはお肉だらけですね~
肉肉星人には嬉しいかも~
あ、でもじゃがいもゴロゴロ好きな私にはちょっと物足りないかも~

息子さん帰省ですか~
楽しい時間を過ごして下さいね(*^_^*)

No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~

ああ。。そおなんですね~~~
痛そうに思いますが。。。。大丈夫なんでしょうか。。。

豚しゃぶ肉は薄めでソフトなので通りやすいんでしょうね。。
たしかにカレーにしても美味しいですよ~~
夫カレーはいつも薄めスライスの豚肉なんですよ。。。
いただきやすくて美味しいです~~

宗教的な理由がいろいろありますけど。。。
そのおかげで?鶏肉がよく使われますよね~~~
それがあたしはちょっと困るんですけどね~~~。。。

No title

>よしおさん
こんにちわ~

ヤバいシリーズ。。
息子と3食食べるだろうから~~ヤバいシリーズってワケには。。。(笑)

豚肉のカレーは美味しいですね~~
牛ももちろん美味しいですが。。。
チーズも美味しかったですよ~~~
このチーズはわりとあっさりめだったけど。。。
ささみカツも美味しいんです~~~♪

息子が今夜帰ってきます~~~
そんなに長くはいないとは思いますが。。。。
ちょっと遊びにいこうかな。。。

そおなんですよ。。。
仕事探しもしなくちゃだし。。
働いているからGWの楽しみもあるわけでして。。。
ずうっと連休だと気持ちも落ち着かないですわ。。。
また頑張らなくちゃですね!

何事もなく穏やかに皆さんがGWを過ごせたらいいですね~~
楽しまなくちゃですね♪


No title

>ラーダさん
こんにちわ~

あたしは基本的に日本のカレーが好きなので。。。
ちょっと高級な欧風カレーも好き~~♪

家では夫がつくるフツーのおうちカレー。。。
あたし一人のときは変わったやつ?も作ったりしますが~~
あとはレトルトですな。。あたしは。。。

不二家レストランのカレー!
あ~~~食べたい!
不二家さんは問題があってから店舗が減りましたもんね。。。
心斎橋には今もありますが。。。。
カレーライスはあるんだろうか。。。
今度行ってみよ。。。

GWは息子とまた美術館めぐりかな。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

お肉タップリで美味しかったすよ~~~
ジャガイモのカレーかあ。。。
ココイチさんでジャガイモ入りは「野菜カレー」しかないな。。。
それに「豚しゃぶ」トッピングするといいかも~~~
でもジャガイモ入ったカレーって外食ではめったにないかも。。。。

息子が帰ってきます~~
今夜は焼き肉だ~~(外食ね)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR