味の大王カレーラーメン


昨日は暑かったですね~~~

今朝は曇ってて涼しいです。。。 雨になるんだろうな~~~~




さて。。

今日はヤバいシリーズはオヤスミです。。。(笑)




ちょっと前に食べたんですけどね。。。。

これ。。

P1160841 - コピー - コピー

㈱菊水さん 「味の大王 元祖カレーラーメン」 

インスタントラーメン専門店さくらさんで。。 おいくらだったかな~~~



P1160842 - コピー - コピー


P1160843 - コピー - コピー

苫小牧カレーラーメンの大王さんですね。。。

こちらのインスタント麺は過去2度だっけな。。いただきましたが。。同じものではありませんね。




P1160845 - コピー - コピー


P1160848 - コピー - コピー


P1160849 - コピー - コピー

丼鉢を出すのがメンドクサくてこんな器に入れてしまいました。。(笑)




P1160854 - コピー - コピー

スープ。。独特な香りですね。。。

以前食べたものを思い出しました。。。 美味しいです~~~


カレーラーメンもいろいろあって一概には語れませんが。。。

これウマい。。。


ポークベースって感じでスパイスの香りがめっちゃいいですね。。




P1160853 - コピー - コピー

以前も菊水さんのインスタント麺は何度かいただきましたが。。

麺。。が生麺ぽくて美味しいですね。。。


カレースープがよく絡んで美味しいです。。。




P1160852 - コピー - コピー

煮豚。。。

これはロースブロックで。。。

テキトーな手作りです。。。 たまにお肉がお安いと作ってスライスして冷凍してあります。。

ラーメンに乗っけてスープのお味が壊れない程度の薄味で。。




P1160855 - コピー - コピー

チーズを。。。

最近冷蔵庫にチェダーしかなくて。。。 これだとちょっと滑らかさがないんですよね。。。

コクはあるけど。。。

もっと伸びるタイプの方がいいと思いますね。。



P1160857 - コピー - コピー


まあでも。。。

カレーにチーズはウマいです~~~♪





P1160844 - コピー - コピー






★本編は夜更新しました。。。

 本編では~~~ 

 昨日の歩いたことか。。。 見たお花たち。。。 ご飯とかアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






さ。。

雨になる前に用事もしなくちゃ。。。。




今日はカーブスさんにも行きたいしな。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元祖・カレーラーメンですか
今はいろんなメーカーがカレー味のラーメンを販売していますね
インド人もびっくり!・・・って、インド人はカレーヌードルとか食べないんだろうなぁ・・・
そういう発想あるのかな?

そうそう、次回号かもしれないけど(たぶん)雑誌、オレンジページがカレー特集です。
立ち読みして良かったら買おうかな~

No title

>ラーダさん
こんばんわ~~

カレーラーメンって難しい位置づけなようで。。。
カレーとしても違うし。。特にラーメン通の方にはなかなか受け入れられないよう。。。

どちらも定義なんてあってないようなものだし(と。。あたしは思ってる)
カレーラーメンでもなんでもウマけりゃいいのだ。。
インドにはカレーラーメンはないだろうけど。。。
インドにないカレー料理は日本にタクサンあって。。。
てか。。カレー自体がインドのものとはマッタク違うし~~~(笑)

スリランカ料理のカレーヌードルはいただいたことがありますが。。
ビーフンのカレー味みたいなのでした。。。
日本人向けにアレンジされてるのかどおかは不明~~~

オレンジページって創刊から買ってて。。。
よく買ってましたけど~~最近は全然買わなくなった。。。
で。。
カレーなら買いたい!
てことでネット検索したらあったわ~~~~~
セブンネットでオーダーしちゃった。。。。
てかフツーに買っても同じなんだけどね(笑)
フツーに並んでるんだろうし。。。



No title

器の雰囲気が洒落てますね!

元祖カレーラーメンとのことですが、
何と無く言ったもん勝ちなイメージも(笑)

「北海道発祥説」「千葉発祥説」
「新潟県三条市発祥説」とあるみたいですね。

パッケージ的に麺の種類は乾麺でしょうか?

「菊水」はチルド麺の印象が強いので新鮮味を感じました!

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

元祖。。ってどういう意味で使っているのか。。。(笑)
カレーラーメンの有名なところは数か所あるけど。。。
どおなんでしょうね。。。

菊水さんの麺はあたしは逆にチルドのイメージがあまりなくて。。
これは乾麺ではなく「寒干し麺」なんだそう。。。
いくつかいただいたのが「寒干し麺」だったのでそっちのイメージが強いんですよ~~
まあ。。乾いてるので乾麺になるんでしょうけど~~~
そのあたりがよくわからない(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR