ジンジャーポークカレー



カレーをどんどん食べてます。。(笑)

カレー以外も食べてますが。。。(どんだけ食べるねん。。)




とりあえずヤバいのを消化消費してかなくちゃ。。。。

今回もヤバいシリーズです。。




P1170003.jpg

㈱キャメル珈琲さん 「ジンジャーポークカレー」 カルディさんでおいくらかしら~~~~


キャメル珈琲さんはカルディさんですよね。。。




P1160997.jpg


P1160998.jpg



P1170002.jpg

けっこ脂浮きしてますが。。。

さらっとしたとろみの少ないカレーですね。。。



P1170001.jpg

大きめ豚バラ肉がタクサン入ってますね。。。



P1160999.jpg

千切り生姜もタクサン。。。




生姜のカレー。。。

以前高知県のをいただいたことがありましたが。。。

それほどのインパクトはないですけど~~

生姜のシャキ感と軽くピリっとしたシゲキがいいですね。。。



面白くて美味しいカレーでした。。。






★本編も更新~~~~

 本編では~~~~

 晩ごはん(肴だな)とかシゲキ的なのとかアップ~~~~



 
 よければサイドバー  リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







さ。。

もうお昼だ。。。 何食べる?(笑)






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

コーヒー屋さんのカレーは美味しいと聞きます。
生姜とポーク、相性も抜群ですね!

No title

「KALDI」楽しいですよね!

珍しい海外の製品が好きなので、
イオンとかにあると必ず入店します。

無料でコーヒーもらえますしw

ちなみにジンジャーカレーの存在は
日清食品のカレーメシで知りました(笑)

「EDGE」の鬼シビにチーズ
この組み合わせは面白いですね!

激辛にチーズは想像できるんですけど、
花椒(麻味)にチーズは新鮮味を感じました。

おはようございます♪

いったい何種類のレトルトカレーがあるんだろ~って、
今頃思いました(笑)

我が家も豚肉でカレー絵尾作るんですが、最近生姜を入れてないな~
みじん切りにしとかないと、息子達に文句言われそうだったので、ちょっと面倒でした

今度のカレーは生姜入りにしよう(●^o^●)

No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

カレーにコーヒーを隠し味に使ったり。。。
昔は「カレー&コーヒー」なんてお店がよくあったような。。。

カルディさんのカレーはなかなか面白いんですよ~~~
お値段もリーズナブルですし。。。


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

ですよね~~~
あれば必ず寄ります(笑)

カレーメシでジンジャーカレー。。。
夜食のカレーメシ。。ですかね? 買ったけど食べてない。。

カレー作りにみじん切りの生姜も使いますが。。。
存在感のある生姜の食感があるカレーってのが面白いんですよ~~
以前いただいた高知県のはもっとすごかったです!

花椒にチーズとかあまり意識なくやっちゃいました(笑)
なかなか美味しかったですよ~~~
チーズがチェダーだったんですが。。
ちがうものだとまた違った味わいかも。。。
パルメザンでも面白そう~~~♪

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

レトルトカレーは常時2000種くらいあるそうです。
単発ものもありますし。。。
想像では2000以上あるように思いますね~~~

カレーは豚肉だったり牛肉だったり。。。
その時食べたいカレーのタイプで変わってきますね~~

生姜と豚肉は好相性ですし。。。
下ごしらえの段階とか。。
市販のルウを使わないときとかには使いますが。。
シッカリ生姜の存在があるカレーを作られるんですか~?
それが見たい。。。
是非アップしてください~~~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR