青森りんごカレー


週末ですね~~

いいお天気ですが。。 また崩れるとか。。。。。





さて。。。

本日もヤバいシリーズいっておきましょう。。。




P1160976.jpg

㈱tラグノオささきさん 「青森りんごカレー」 ダイエーさんで398円(税抜)

以前ダイエーさんで東北フェアやってたときに買いました。。。



P1160981.jpg


P1160978.jpg







P1160886.jpg

どろっとした濃いカレーですね。。



P1160887.jpg



P1160888.jpg





ジャガイモがごろごろ。。。

りんご感はあまり感じはしませんが。。。。

柔らかな酸味と甘味がりんごペーストなんでしょうね。。



なんとなく りんごを使うと甘いイメージですが。。甘くはありません。。

やや辛いって印象ですね。。 美味しいです。。。





りんご果肉も入ってるようですが。。。 わかんなかったな。。

ジャガイモがタクサン。。。 フランス語でジャガイモは「大地のりんご」。。。。

だからか。。ってことではないだろうな。。(笑)



P1160979.jpg






★本編も更新しました。。。

 本編では~~~


 晩ごはんとか(肴?)アップしました~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






さ~~~

片付けでもしましょう。。。 つーか。。しなくちゃだわ。。。。(笑)





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

リンゴってカレーのスパイスで普通にルーに入ってるのもあるから、甘くておいしいカレーになると思ってたら、辛さが中辛ってわかって驚きました(笑)

やばいシリーズですか。
その理由が気になっちゃう感じですねぇ(@Д@)

No title

バーモントカレー的な甘口かと思いきや、
割とスパイスの辛味も効いているのですね。

> フランス語でジャガイモは「大地のりんご」
勉強になりました(笑)

もしかしたら関係あるのかも?

No title

>よしおさん
こんにちわ~

そおでしょ。。。
甘いのかと思いきや~~~(笑)
でもたしかにりんご自体ってそんなに甘いワケでもないよね。。
バーモントカレーのイメージが強すぎかも。。

やばいシリーズですか。。。
この「ヤバい」 は 「賞味期限」が「ヤバい」のです。。。(笑)

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

やっぱそう思いますよね~~
あたしもそう思ったんですよ。。
でも。。
考えたらバーモントカレーの甘さってリンゴよりハチミツかも。。

フランス語で「ポム ド テール」 大地のりんご なんですよ。。
これを知ったのはズイブン前なんですけど。。。
「なるほど」って思ったことを覚えています。。。

関係あるのかな~~~~???


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR