熊本とまとポークカレー


また雨になりました。。。。

九州方面も荒れてるとか。。。 


皆さま大丈夫でしょうか。。。





今回はヤバいシリーズの1品。。。


P1160814 - コピー

㈱木村さん「熊本とまとポークカレー」 多分イズミヤさんで500円くらいかと。。。。




今このタイミングでどおかとも思いましたが。。。。

これも食べないと~~てことで食べました。。。


P1160815 - コピー - コピー


P1160818 - コピー - コピー


P1160819.jpg

くまモンだらけですね~~♡




P1160789 - コピー - コピー


P1160790 - コピー - コピー

お肉がイッパイ~~~~~



P1160791 - コピー


P1160792 - コピー


食べ応えがありますね~~~


とろみの強いカレー。。。 やや赤みがかってるのはトマトでしょうね。。。



トマトの酸味もほんのり感じる美味しいカレーですね。。。








くまモンさんとくまモン隊の皆さまは震災によって現在活動を中止。。。。

震災に応じての対応されてるとか。。。。



でも。。

きっとまた熊本を 九州を 日本を。。。元気にしてくれると信じてます。。。。






P1160816 - コピー - コピー



P1160817 - コピー (2)






★本編も夕方更新しました。。。。

 本編では~~~


 昨日のおでかけや飲みなんかアップ~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」からどうぞ~~~~






九州地方の雨。。。 とにかく早く止んでください。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまモンのネームバリューって凄いですよね(笑)

これで入ってる肉が豚じゃなくて
熊だったら面白かったんですけどw

前記事の春らしいCoCo壱番屋も気になりました!

カレーうどんは店舗が限られているのですね_φ(. .*)

> 豊醸。。。どおでした?
数日後の冒頭で感想を上げますけど、
ドライらしいプレミアムビールだな、と。

落とし所は良かったのですが、好みとしては
やはりプレモルやヱビスに軍配ですかね(笑)

おはようございます♪

熊肉使ってるのか!?って思っちゃった~

そうするとくまモンは共食いになっちゃうからダメか~

お肉ゴロゴロ~良いですね(●^o^●)
昔レトルトで、お肉が1個しか入ってないのがあった時は、すっげぇ~ショックでした~

No title

一瞬、熊の肉かとドキリとしましたが豚肉なんですね~

近所のスーパーに募金箱があって行くたびに少しだけど入れています。
食べる支援なども良いですね

No title

被災地の商品を買うのも、立派な支援活動です。
寄付も大事ですが、地元の復興を応援するという意味では
商品を買ってあげる方が、有効だと思います。
美味しければ、なおさらですが、買ってあげましょう!

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

くまモンさんは大人気ですもんね~
あたしも大好きです!

熊肉はサスガにヤバいでしょ~~~
くまモンの絵が書いてある熊肉カレーって。。コワい。。

Coco壱番屋さんの限定メニューは楽しいですよ。。
今は春。。。5月末までですので是非♪

カレーうどんも美味しいですよ~~~
これも是非に。。

豊醸は美味しかったですね~~
基本ドライ系は好みじゃないんですけど。。。
ドライでありながらシッカリしてるのでいいかも。。
でもやっぱプレモル ヱビス。。。ですね~~~(笑)

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

サスガに熊肉はダメでしょ~~~
くまモンのカレーみて熊肉。。。の発想はなかったですわ。。(笑)

お肉がタクサン。。。
やっぱある程度のお値段のものには入ってますね。。。
そしてお肉の質にも差があるんですよ。。
100円程度のカレーも美味しいんだけど。。
お肉に期待はできないんだよな~~仕方ないけど。。。


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

くまモンのパケ見て熊肉。。。。
ラーダさんも思われましたか~~~
その発想があたしにはなかったですわ。。

義援金募金。。
見かけたら小銭ですが入れたり。。。
ポイントを還元したりとか。。
東北の地震のときもそうでしたけど。。
なるべく現地のものを買ったりするようにしてます~

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

これはたまたまで。。震災より以前買ったものですが。。
東京の熊本のアンテナショップが大混雑だとテレビで観ました。。
なるべく現地のものを買いたいですね。。。

東北のときもそれは心がけてましたが。。
中には風評被害的なこともありましたよね。。。

早く復興してほしい。。それだけですね。。。


こんにちは

ヤバいシリーズも毎度楽しく読ませていただいております。

くまモンのパッケージがとてもかわいいですね♡
私だったらパッケージを切り取って
マスキングテープっぽく張ったり、
しおりにしてみたいなぁ♪
なんて考えちゃいました。
かわいくて箱を捨てるのもったいないですね。

No title

>ペイズリーさん
こんにちわ~

いつもありがとうございます!

このパケ可愛いでしょ~~~~
再利用はしてませんが。。
いちお~~今まで食べたレトルトカレーの箱はとってあるんです。。
もう膨大な量になりつつありますが(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR