Coco壱番屋監修 とび辛カレーラーメン


昨日は久しぶりにココイチさんへ行ってきました。。。

が。。。

そのネタの前に~~~~ 先にこっちアップしましょう。。。



P1160741 - コピー


P1160742.jpg

エースコックさん「辛口派に捧げるとび辛カレーラーメン」

生協さんで138円(税抜)


先日のとろ甘カレーうどんと同時発売されたやつですね。。。


過去にも2種同時発売はありましたね~~~





とろ甘がめちゃ甘口になってたので。。。 期待大。。



P1160743.jpg

具材はキャベツ そぼろ。。。

カップ麺のキャベツって好きなんだな。。。




P1160745.jpg

スープはちょっとあっさりしたカンジですが。。 

ほどほどに辛くてウマい。。。 



P1160744.jpg

麺はやや縮れのあるなめらかな麺。。。 

スープも絡んで美味しいですね。。



で。。。

これこれ~~~

P1160747 - コピー - コピー

とび辛スパイス~~~


P1160749 - コピー - コピー

もちろん全量投入~~~



混ぜ混ぜ。。。

P1160750 - コピー

シッカリ混ぜていただきます。。。




辛い!

かなりな辛さになりましたね~~。。 ウマいです。。。



とろ甘カレーうどんが想像以上に甘かったと同じく。。

こちらも想像以上に辛かったですね!


実際のココイチさんで言えば4辛程度かもしれませんが。。。

よほど激辛をウリにしてるカップ麺以外でここまで辛くするのってなかったですよね~~



とろ甘カレーうどんと同じく。。。

おいしさはもちろんですが。。 この思い切ったお味設定が楽しいですね!





★本編も朝更新しました~~~

 本編では~~ ビールとか肴とかアップしました。。 あ、お菓子も~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





今日はいいお天気ですね。。。


熊本 大分 その周辺に雨が降らないでいてほしいですね。。。。




被災された皆さまの健康をお祈り申し上げます。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とび辛

まうさん、こんにちは!

これまで発売されたココイチのカップ麺の中では、
かなり辛さを立てた仕上がりになっていましたね!

決して激辛というような辛さにはなっていないものの、
「辛口」と呼ぶにふさわしいだけの辛さは備わってましたし、
またとび辛スパイスの風味もしっかりと楽しめましたね!

自分もココイチ換算すると4辛くらいかなと思ったのですが、
ココイチへの訪問頻度の高いまうさんも同じ4辛判定で安心しました!笑

5辛ほどではないけど3辛よりは上かなと感じましたので!(=゚ω゚)

このカップ麺を食べたことでまた「とび辛」を購入したくなりました!
また今度お店のほうにでも訪問して購入してくるかもです!

家でカレーを食べるときなどにも活用できますからね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

こんにちは

辛口ですか。
ホント辛そうだよねぇ(>。<)

確かに被災されている地域に雨が降ると、更なる災害に繋がってしまいそうですからねぇ。
晴れの日が続いてくれるといいですよね~。

No title

お、宣言通りのCoCo壱番屋レビューですね。

今まで入っていた「とび辛スパイス」と言えば
スパイス感を高めることには寄与していたものの
辛さレベルに関して言えば全然なレベルで・・・;

でも今回は辛口みたいなので楽しみなんですよね!

甘口と対局にある組み合わせも効果的だと思いますし、
ややマンネリ感のあったシリーズに刺激が与えられた気がします。

ちなみに今現在、「豊醸」を飲みながらコメント書いてます(笑)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

この辛さ。。いいですね~~
辛い辛いといいつつ。。あまり辛くないってのが今までででしたもん。。

やっぱ4辛くらい。。ですよね~~
5辛くらい?って一瞬思っよたんですが。。
いや~~そこまでじゃないかな。。って思ったんですわ。。
そんなもんですよね。。。(笑)

とび辛は一つあると便利ですね!
レトルトカレーとかでも辛くしていただけますし。。
カレー以外にも使えますもんね~~~♪

No title

>よしおさん
こんにちわ~

これはけっこ辛かったです~~
でも美味しかった♪

被災地に雨が降ると。。。
避難されてる方々も。。
救助活動される方々も大変ですよね。。
それにさらに災害が起きる可能性も出てきますしね。。
早く落ち着いてほしいです。。


No title

>taka:aさん
こんにちわ~

はい。Coco壱番屋さんです~~(笑)

そおなんですよね。。。
適度な辛さのあるものはありましたけど~~
ここまで辛口がしっかりしてて。。。
かと言って激辛でもない。。これは楽しいですよね♪

甘口も思い切り甘かったし~~~
楽しいんですよ!
その発想が。。。大好きです!

豊醸。。。どおでした?


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR