Coco壱番屋監修 とろ甘カレーうどん


今朝5時過ぎくらいに起きて(安定の早起き)

テレビつけたら。。。。

また熊本で大きな地震があったそう。。。。。


これは余震ではなく本震だとかなんとか。。。



さらなる大きな被害が出ているようで。。。 

事前災害だとは言え。。もう止めて! って叫びたくなります。。



何もできないのですが。。。

本当に早く落ち着いてほしいです。。。。








今朝はヤバいシリーズはちょっとオヤスミして。。。。


P1160682 - コピー

エースコックさん「Coco壱番屋監修 甘口派に捧げる とろ甘カレーうどん」

生協さんで138円(税抜)



P1160683 - コピー

辛さ増強に加え。。。甘さも増強できるようになったココイチさん。。。

甘いカレーも好きです~~~




P1160686.jpg

お湯入れ5分~~~



P1160687.jpg

ちょっと赤みがかった黄色いスープ。。。

これウマい。。。 辛さはありませんが。。。マイルドな甘さでウマい。。。

さすがエースコックさん。。って感じですね。。。



P1160688.jpg

麺は安定の平打ち麺。。

これだけはどうしようもないんでしょうけどね~~~。。 湯戻しの関係で。。。



P1160692 - コピー - コピー

具はかまぼこ そぼろ肉 ネギ 



そしてこれ~~~

P1160691 - コピー - コピー

今まで「とび辛スパイス」の添付されたものはありましたが。。。。

今回は「とろ甘ソース」 お店に置いてあるものと同じなのかな~~~~



P1160693 - コピー

全然わかりませんな。。。。

もちろん全量投入~~~


混ぜ混ぜ。。。。




甘っ!!!

これ。。

いやらしい甘さです(笑)


人工的に甘くした。。って感じの甘さですね~~~~



「甘口」ジャンルがダメって方にはムリでしょうな。。。

でも。。逆にそんな方にも食べていただきたいですわ。。。




甘いカレーも好きですが。。。 これは正直ウマくないです。。。

ソース入れない方が絶対にウマい。。。



が~~~~~

ここまで甘さを強調してるのがヒジョーに面白くていいですね!


おいしさはもちろん必要ではありますが。。。

万人向けから脱せない中途半端なモノではないのが好感度高いです~~



これは楽しい!





同時発売の辛口カレーラーメンも買ってあります。。。

これまた逆の意味で楽しみです~~~♪





★本編は夜更新しました。。。。

 昨日のお出かけなどアップ~~~ 

 お弁当作ったのに写真撮り忘れ。。。 ヘタクソな絵を描きました(笑)



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~




今日もいいお天気。。。

ちょいとお出かけです~~~~♪




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

完全に辛口派なのでけっこう軽快して食べたのですが、
意外にこれはこれでいいかもと楽しむことができたのですよね!

どうもこの「とろ甘ソース」ははちみつとリンゴ果汁がメインのようで、
それでちょっとバーモントカレーっぽさが出た印象がありました!(●・ω・)

ただ、さすがに後半はちょっと甘ったるい感じもしましたが!

実際のお店のほうもはちみつ+りんご果汁がメインなのですかね?
お店のほうの甘さは選んだことがないのでわからなかったりします;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

こんにちは初めまして。お邪魔します。
ココイチのうどん興味あります。
カレーうどんすきなのです。ごんぶとのカレーうどんが好きです。

No title

今日はどうもです。

これ...買いましたよ...
まだ食べてはないんですけど...

「とろ甘ソース」は入れるのやめようかなぁ...
でも、せっかくだから入れてみたいし...

でも、取って付けた甘さはちょっと...(苦笑)

No title

母ちゃんはカップうどんの油揚げ麺が苦手?

今回は辛口と甘口の同時リリースなので
食べ比べるのが楽しみなんですよね!

中でも甘口には新鮮味がありますし、
とろ甘ソースは非常に気になっています。

お店のと似てるのかなー、って。

でも人工的な甘味だと気になるかも…(苦笑)
ある意味それもカップ麺らしさなんですけどねw

おはようございます♪

いやらしい甘さ・・・気になるけど挑戦出来ないかも~
誰かの一口ちょーだい!で試したいかな?

昨日カレーだったんですが、お店のカレーうどんが食べた~い
な私です~

No title

>かーとさん
おはよございます~~

甘いカレーも好きなんですが。。
こういうモノって辛さも甘さもほどほど。。
なのが多いと思うんですよ~~
でもこれはシッカリ甘さがあって面白いなあ~って思いました。。

はちみつとリンゴ。。
まさにバーモントカレーですよね!
多分お店にあるものと同じかな~~と思われますが。。。
めっちゃ甘いですね(笑)

辛口の方も食べました!
またアップしますね~~~


No title

>neneshibaさん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!
これは甘いですが美味しかったですよ~~

ごんぶとは麺が生麺なのでやっぱ美味しいですよね。。
カレーも濃厚で。。

これはフツーにカップうどんですが~~
なかなか面白いと思いました。。機会があれば是非♪


No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~~

先日はありがとうございました。。。。。
お仕事中お邪魔いたしました。。

とろ甘ソースは入れない方が美味しいかも~~
でもどんなのかチャレンジしたくなるでしょ。。?(笑)
是非全量入れてください~~感想を。。

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

油揚げ麺が苦手。。ってワケじゃないんですけど~~
まあフツーかな。。と。。
インスタントのうどんは湯戻しの関係で本物の麺に近づけにくいんですよね。。

辛口の方も食べました~~またアップしますね。。。
エースコックさん×ココイチさんは毎回楽しみですね♪

とろ甘ソースは多分お店のと同じ感じだと思います~~
原料ははちみつや果汁だったりするんですが。。
甘さがわざとらしいです(笑)

でもここまで甘さを追求するのが面白いですね。。


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

いやらしい甘さ。。(笑)
是非経験してください~~~~

カレーうどんもたまに食べたいですが。。
お店のカレーうどんですか~~
カレーうどんも様々。。どんなのがお好きなんだろう~?


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR