但馬牛カレー


昨夜熊本で大きな地震がありました。。。


昨夜。。

テレビ観てなくて。。。 ちょっと何か観ようかとテレビつけてちょっとしたら。。。。

地震速報。。。



あ、地震か~~ って思ったら震度7だと。。。???

一瞬目を疑いましたが。。。。 ソッコー某国営放送へチェンジ。。。




昨夜あたしが観た限りではそんなに大きな被害も観られず。。。。

熊本の市街地では壁が崩れたりお店の商品が落っこちたりはしてましたが。。。。

そんなに混乱しているようでもなかったように見受けられました。。 停電もなかったし。。



が。。

今朝になってニュース観れば。。。 タクサンの被害状況が。。。




こちら方面には友人知人もいないのですが。。。

被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。。。


一刻も早い対策と復旧を望むばかりです。。。








今日のカレー。。


これまたヤバいシリーズでございます。。。



P1160656 - コピー

日本製麻㈱さん 「但馬牛カレー」 どこでおいくらだったのか。。。



P1160657 - コピー

字が小さくて読めねえよ~~~~




但馬に行ってきたから但馬牛カレー。。ってワケではありません~~

たまたまです。。。




P1160660.jpg



P1160663.jpg



P1160662.jpg


とろみの強いどろどろ系ですね。。。




P1160664.jpg


P1160665.jpg


大きくて柔らかいお肉がたっぷりですね。。。


お肉美味しい~~~



カレーは深みのある濃厚カレー。。。 かなり強いニンニクを感じます。。。

食べたあとにクチにニンニク臭が残りますが。。。 美味しいです。。

ニンニクの辛味はありますが。。カレー自体は辛くはありません。。。




やっぱこういうタイプが好きだな~~~







★本編は夜更新。。。


 本編では~~~

 撮りだめの食べたものとかだだ~~っとアップしました。。。

   

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






熊本の被害状況がどんどん明らかになってきました。。。

亡くなられた方もおられるようで。。。


心よりご冥福お祈り申し上げます。。




とにかく早い復旧を願います。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

時間が経過するにつれて次第に状況が入ってきて、色々とわかってきだしたから被害も出てきたのでしょうね。
自分はずっと起きてたので、わかりますが何度も余震がきたりもして、現地の人たちは気が休まる時がなかったんじゃないかな~って思えてしまいますよ。
夜から朝までずっと地震に関する放送をしてましたからね(・。・)
被害ができる限り少ないといいですよね(>。<)

ブランドの牛ですか。
ブランド牛っておいしそうなイメージだもんねぇ。
お肉は柔らかかったですか。良いねぇ♪

No title

地震…速報を聞いて驚きました。

数年前は東北で、今度は南で大地震…
どちらも関西では大した被害も出ていませんが、
油断ならないというか、ちょっと怖いですよね。

今は現地での二次災害が
少しでも起こらないことを祈っています。

さて、本題の「但馬牛カレー」ですけど、
チョイスのタイミングは偶然でしたか(笑)

このレトルトカレーは見たことないんですけど
違ったバージョンはスーパーに常備してあります!

本編の「わらび」いいですね〜、旬ですね〜。
これも立派な時間の有効活用じゃないですか!

最後のワラビ絵がシュールで吹きましたw 画伯w

No title

最近忙しくて、まう様のブログ、ちょっと久しぶりです。
私が未経験レトルトカレー3連発、ありがとうございました。
どれもいずれ。

No title

>よしおさん
こんにちわ~~

なんだかあれから何度も何度も強い地震が。。。
どおすることもできないんですけどね。。。
心が痛いですね。。
もう落ち着いてくれたらいいんですけど。。。
テレビ観るのがツライですね。。

ブランド牛はさすがに美味しいですね~~
ちょとお高めにはなりますが。。。シッカリと入ってました。。


No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

本当に。。
日本は地震大国ですね。。
自分からは遠く離れているとはいえ。。不安になりますね。。

自然災害でどおしようもないんですが。。。
一刻も早く安心できるように。。それを祈るばかりです。。

このカレーはどこで買ったのか覚えてないんですが。。
生協さんであったのかな~~多分500円くらいかな。。
「但馬牛」のカレーも数種売られてはいますが。。。
ほかのも何かあるかも(ヤバいストックに(笑))

わらびもいいでしょ~~ 今まさに旬ですもんね。。
しばし自然と戯れ。。
旬のものをいただく。。それも有効活用。。ですかね~~
自給自足。。ではないが節約にもなるし(笑)

ワラビの絵。。。これはも~~しかたない~~~。。


No title

>Leoさん
こんにちわ~~

おいそがしいんですね~~
あたしなんて仕事辞めちゃいましたわ。。。ついに。。

賞味期限が過ぎてたりヤバかったり。。。
そんなのがイッパイあるので~~~
仕事してない今。。。
頑張って消化してます~~~
まだまだがんばります(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR