曽爾高原ヤーコンカレー


昨日はよく降りましたね。。。。

体調は悪くはないですが。。。なんかダルイしあちこちイタイ。。。

春は不調になりがちですね。。。




さてさて。。

またしても期限切れもしくはやばいレトルトカレーですな。。。


P1160636 - コピー

一般財団法人 曽爾村観光振興公社さん 「曽爾高原 ヤーコンカレー」

以前曽爾高原に行ったときに買ったものですね。。。 おいくらだったかしらん。。。




P1160637 - コピー

ヤーコン。。。 ご存知ですか?

曽爾村あたりではよく栽培されてるようで。。。

原産国は南米。。アンデス地方で。。気候が似てるのかもしれませんね。。。


奈良方面の産直のお店なんかに行くと売られてますが。。。

大阪では見かけることはまずないですね。。。


見た目はさつまいものようですが。。。 シャクシャクとした食感で水分も多いですね~~





P1160605.jpg



P1160606.jpg




P1160607.jpg


濃いですね。。 どろどろ系。。。

具もごろごろ。。。




P1160608.jpg



P1160610.jpg

シッカリと豚肉が入ってますね。。。


この豚肉。。ちょっと固めではありますが。。ウマいです~~~



P1160611 - コピー

こちらがヤーコン。。。 ちょっとダイコンぽく見えますね。。。


ヤーコンはこれと言うお味はありませんが。。。 柔らかく煮込まれて美味しいです~~




このカレー 好きなタイプ~~~~

完食はしないようにしてるんですが。。 ついつい食べ進んじゃいますね(笑)





曽爾高原。。また行きたいな~~~~


米粉のパンが美味しかったな。。




大台ケ原に夜に行って。。。パーキングで星空に大感動し。。。

朝まで過ごして大台ケ原へ。。。 そんなパターンで2度ほど伺いました。。。


何度伺ってもいいとこですよね。。




★本編は夜更新しました~~~

 本編では~~ 先日のお出かけで買ったものや食べたものなどアップ~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






今日はいいお天気なようですね。。。

明日はちょいとお出かけです。。。 おべんと作りましょ~~~~ 晴れるかな。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ヤーコン・・・聞いたことあるような~
芋類だったかな~と思ってたら、正解でした(●^o^●)

どんな味でどんな食感なんだろ~

本編~見に行ってきますね~

こんにちは

調子が悪いですか。
調子が戻って元気になると良いですよねぇ~。
カレーで元気がもらえるといいですね。

明日はお出かけですか。
晴れるといいね♪

No title

「ヤーコン」家の畑で作ってました!

キンピラにしたら美味しいんですよねー。
食べると整腸作用がハンパじゃなかったです(笑)

ストレスからの暴飲暴食は
後から来る罪悪感がツラいですよね・・・

でも、 “ついつい” の誘惑は強力で、
それに伴う葛藤とストレスの反動だったり、
結果的に悪循環に陥ってしまうんですよね。

少なくとも最近は仕事に踏ん切りをつけ、
母ちゃんの環境は変わったので、少しでも良い方向に
進む事を祈っています。くれぐれも焦らずに、ですよ。

で、本編のタイ焼き・・・そこはかとなくホラーでした(笑)

> ホントは地元のお野菜とか買いたかったんですけど~~
実家で作ってる無農薬野菜でよければ送りますよ?笑

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

ヤーコン。。イモに分類されるのかな~~
たしかに根菜だし。。。

カレーに入っちゃってるから煮た大根のようになってますが。。
生や炒め物でいただくとシャキシャキなんですよ~~
水分も多くて甘味も強い。。
見た目はイモですが。。 食感やお味はイモではありませんね。。

本編の方にもありがとうごさいます。。

No title

>よしおさん
おはよございます~~

なんだか毎年春は軽く不調になりやすいんですよね~~
いい気候になってきたのにねえ。。。
カレー食べてキアイ入れますか!(笑)

今日はちょっと出かけてきます~~
山の方かな。。。
お弁当作っちゃいます♪


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

おお!
作られてましたか~~~
そそ。。キンピラにすると美味しいですね!
シャキ感もいいし。。 オリゴ糖や繊維が多いんですよね~~
お腹にはめっちゃよさそうです。。
ダイエットにも~~(笑)

そおなんですよね。。。
ストレスに負けてしまってたんですよ。。
うまく付き合おうって思って一生懸命切り替えて頑張ってましたけど。。
やっぱラクな方向に逃げてしまって。。。
解ってるからさらに後悔の念にさいなまされ。。。
悪循環。。ですね~~

仕事辞めて1週間。。
スッキリとはできませんが~~少しずつ。。。ですね。。。
ありがとうごさいます。。

たい焼き(笑)
目のあたりや口元から流血してるように見えて~~(笑)
コワいです。。 食べたけどね。。へへ。。

ご実家でお野菜作られてるんですね~~
いいな~~
採れとれ野菜が食べられるんですね! うらやましい~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR