バンコクキッチン グリーンカレー


今日は雨になるのかな~~~


なんだか。。体中がイタイです~~ 今日はちっと運動してこようかな。。



さて。。

賞味期限切れ。。 もしくは間近なものの消費していきましょう~~~





P1160599.jpg

ヤマモリ㈱さん(輸入者) バンコクキッチン㈱さん(販売者)

「バンコクキッチン グリーンカレー」 もうどこで入手したかも不明~~~(笑)





P1160600.jpg




P1160590.jpg

なんだかヘンなビジュアルですね。。。

めっちゃタイの香りですね。。



P1160591.jpg

この。。。○○はなんだろう~~~~。。。



P1160592.jpg


P1160593.jpg



P1160594.jpg

具だくさん。。。 こぶみかんの葉も入ってますね~~~




でも。。

この○○が。。。食感わりぃ。。。。


なんだこれ~~~(笑)



P1160601.jpg

原材料名。。。のどれなんだ??? よくわからん。。





お味としては多分かなり本格的なんでしょうね~~~

辛さもそこそこですが。。。 ウマいです。。。

今まで食べたことのあるグリーンカレーより現地っぽい?ような。。。

てか現地でいただいたことはないんですけど。。。(笑) イメージです。。。


あまりココナッツミルクが強すぎず。。。甘さは感じませんね~~~






まだまだストックたくさんです~~~ 

なるべくお昼は家で食べなくちゃ。。。(笑)







★本編は夜更新~~~

 お出かけレポの一回目 更新しました。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







マツコさんのテレビで「グミ」やってました。。

グミは好きですが。。 こういうお菓子って皆さんいつ食べられるんでしょう?

あたしは電車に乗ってたりクルマに乗ってるときなんかに食べますが。。。。

家で食べることはまずないんですよね~~~


スナック菓子とかケーキっぽいのとかおせんべいなら。。。。

ティータイムとか小腹が空いたときに食べるんですけどね。。。。どおなんだろう??





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸いのは小さい茄子じゃないですかね~
あっちでは小粒の茄子とか売ってるんですよ
プチトマトよりも小さい緑色の茄子とか・・・。
最初はフクロダケかと思ったけど、パッケージに書いてないし・・・。
グリーンカレーには茄子とか竹の子とか入ってます。
日本のカレーではあまり入れない具ですね

今やいろんなところでタイカレーが食べられるし、レトルトでもレベルが高いですね
個人的にはあまりカレーを作って食べないですねぇ
グリーンカレーペーストを使ってグリーンカレーチャーハンとか、そっちの使い方が多いかも。

No title

◯◯◯は、ナス嫌いの私が何故か大好きな小茄子ですね~!!
残念ながらレトルトに入ってるのは、失敗しちゃったグリーンピースみたくなってしまってますが
生の小茄子を使って作ると美味しいですよv-218
なにげに昨日、タケノコを大量にいただたので、グリーンカレー作ったとこです。
家中がめっちゃタイのかほり~♡

No title

自分も雨の日や低気圧の日には
身体(特に頭)が反応してしまいます;

グリーンカレーのレトルト大好きです!

とは言え、記憶にあるのは比較的よく見る
「スパイスリゾート」シリーズくらいですが(笑)

丸いの何でしょう・・・豆? タピオカ?
もしくは賞味期限2015年2月19日の賜物?w

ちなみにグリーンカレーには
細切りの筍を入れて欲しい派です(笑)

「城崎マリンワールド」
いつでも行けると距離にあると
ついつい足が遠のいてしまうんですよね;

写真のウツボが美味しそうでしたw

いやー但馬が紹介されてて嬉しいです!
っていうか玄さんラーメンとか初めて見ましたよ(笑)

地元人だからこそ、道の駅とか滅多に行かないですし、
私よりも但馬を満喫されているような気がしました。

縦信号は積雪の関係ですね。横だと折れちゃうので(笑)

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

原材料名見た限りでは「なすび」しかありませんよね。。。
フクロダケならあたしもわかるし。。。
このちび茄子~~ウマくない。。つーか。。皮が固いし~~
食感悪すぎ。。豆?と思ったわ。。。

しかし。。
「なす」「茄子」じゃなく「なすび」って表記。。なんですな。。
茄子やタケノコはタイカレーにはよく入ってますね。。
でも茄子。。こんなちび茄子は今までなかったのだな。。。

タイカレーは流行りもあってか。。。
直輸入物も多いんですよね。。本場物がいただける。。
ペーストが売られてますが。。。
自作したことはないですな。。。
作ってみようと思いつつ~~作ってない~~

No title

>ぴょんこさん
おはよございます~~

やっぱ茄子ですね。。。
あら茄子お嫌いですか~~。。。
でも小茄子はお好きなんですか。。。フクザツ。。(笑)

そおなんですよ!
これ失敗しちゃったでっかいグリンピースみたいだった。。。
おいしくな~~~い。。

グリーンカレー作られたんですね!
やっぱタケノコが美味しいですね~~
小茄子は入手できるんですか???
ぴょんこさんのグリーンカレー食べてみたいな~~~♡


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

雨や気圧や。。カラダは正直ですよね。。
シャキっとしたいもんですわ~~~

タイカレーで美味しいのはいなばさんの缶カレーかな。。
大ヒット商品でしたね。。 今はフツーに売ってますが。。。
いなばさん以外でも何社か出されましたが。。。

丸いのはやはり「茄子」みたいです~~~
賞味期限1年以上過ぎた賜物。。。ってコワすぎ~~~(笑)
あたしもタケノコ入れてほしいです~~~

地元にいたらなかなか行かないってありますよね。。。
あたしもいまだ通天閣には上ったことないし(笑)
大阪城も。。。

ウツボ。。丸々としてますよね。。。
食べちゃう? そいやウツボカレーもストックにあるんだな。。。

玄さんラーメンなんて完全観光客目当てですよね。。
お土産用ですな。。
地元の方は買わないでしょ~~~

道の駅は宿泊に使っただけで。。お店は開いてない時間だったのですが。。
ホントは地元のお野菜とか買いたかったんですけど~~
今回はマリンワールドさんに長くいたので産直のお店とかは行けなくて。。

他府県のブロガー様が大阪に来られたときの記事とか拝見したら。。
大阪人の知らない大阪なんかが見えて面白かったりしますよね。。
地元にいたら気づかないこともタクサンありますもんね~~
新発見 再発見。。ですね。。

信号が縦。。。
積雪量が多いんだな~~~って改めて思いましたね。。。

今回は城崎が中心でしたけど。。。
但馬のいいとことかまた伺いたいですね。。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR