とん助さんのヘレスジカレーライス


昨日はお出かけしてきました。。。。



ジモティチームのないあさんと。。。。。



行先は。。。。

コチラ。。。



P1160162.jpg


P1160176.jpg


洋食屋さんの「とん助」さんです~~



最初違うお店に伺う予定だったんですが。。。。

ある方のブログを拝見したのと~~~ カレーもいただきたい。。


てことでこちらに変更~~~~




P1160163.jpg



P1160165.jpg


サービスランチにはミンチカツ。。。


メニューにはミンチコロッケ。。。


気になりますな。。。




P1160167 - コピー


P1160166.jpg





P1160168 - コピー




P1160169 - コピー



あたしはもちろんカレーライス。。。

カツカレーがいいな~~って思いながら。。 絶対食えないな。。。って思って。。。



P1160171.jpg

「和牛ヘレスジカレーライス」 730円


P1160172.jpg




P1160175_201604101043158b1.jpg


メロン型のご飯に。。 濃いカレーがたっぷり。。。


ヘレスジ。。てのがよくはわかりませんが。。。。。

とろっとろ~~~のお肉がたっぷり。。。。ウマい。。


ニンニクの風味を感じますが。。(気のせいかもしれないが) 

バターの香り。。。 スパイス感って感じのカレーではありません。。。

上品な洋食屋さんのカレーライス。。。




こういうカレーがあたしは大好きです~~~♪



欧風カレーってかんじですね。。。  



しいていえば。。。 ご飯がちょっと柔らかい。。。

ご飯としてはとっても美味しいご飯なんですよ~~~


でも。。カレーにはちょっとだけ柔らかいなあ。。。。。




カレーはめっちゃ好きなタイプです! 

こういうカレーがいいんですよ~~~ あたし的大絶賛。。。(笑)




最後ちょっとだけソースかけてみた。。。 これまたウマい!






ないあさんは。。。

P1160173.jpg

「ハンバーグ」



P1160174.jpg


ソースたっぷりですね~~~~

ちょっといただきましたが。。。。ふんわりとウマい!


ソースもウマいですね。。。。。



トマトときゅうりはあたしのクチに。。。(笑) 野菜もたべましょう。。。





美味しかったです~~


なんとなく。。。 店主さん。。コワそうかな~~~~って勝手に思ってたんですが。。・


あたしがないあさんのハンバーグを食べようとすれば。。。

「取り皿を」って声かけてくださったり。。。


お勘定も計算されたあとに別で。。なんて言っても気持ちよく対応してくださり。。


やさしい店主さんでした。。。

ご夫婦なのかな~~ 女性の方も優しくて。。。。



美味しくいただきました。。。 ありがとうございました。。。。。







さ~~~ ここからまだまだ食べるぞ! (笑)



カレー系以外のお話は本編にアップしました~~~~~





★本編も朝更新。。。

 本編では~~~

 カレー以外の食べたり飲んだりのお話とかアップ~~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







今日は夜からお出かけしてきます~~~~~



さてさて。。。 どんなお出かけになるかな。。。。。








皆さま素敵な日曜日を~~~~~♪





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お会計ね、アレ私が別々だと勘違いしてまうさん呼んだんだけど
気持ちよく対応してくださいましたね

マスター、厳しい方かな?と思ってましたが
配膳された時の笑顔が
ああ、間違ってたなと感じました
素敵ないいお店ですよね

No title

とん助さん、有名ですよね。

老舗洋食屋さんのカレーは、歴史を感じますよね。
何杯でもいけそうです(笑

No title

「ヘレスジ」 “ヘレ肉” と “スジ肉” ?

それとも “ヘレスジ” という部位なのか…
言われてみると聞きなれない組み合わせに疑問(笑)

洋食屋さんのカレーも独特ですよね!

確かにカレーには硬めのライスが合いますけど、
母ちゃん大絶賛のカレーは非常に気になりました。

ないあさんも御一緒だったんですね!
積極的に野菜を摂取するようにと是非(笑)

今お出かけ中ですかね? 楽しんで〜♪

おはようございます♪

ヘレスジ?
ヘレはひれ肉、で、ヘレにスジが入ってるのかな~
???ですね~


お店の方に聞いてほしかったです~

お出かけは・・・お花見なのかな~
もしかしてバーベキュー?

更新が楽しみです

私も!

大好きなお店です!

あかん!また食べたくなってきた!(笑)

こんにちは

和牛ヘレスジカレーライスですか。
確かにヘレスジってなんだろうねぇ~。
お肉の部位でしょうかねぇ(・。・)

ハンバーグもソースがたっぷりかかってるのおいしそうだし、サラダにソースをからませて食べるのもいいだろうね♪

No title

>ないあさん
こんばんわ~~

なんだかとても気持ちのいい対応でしたよね~~
嬉しかったですわ~~

怖い人だったらどおしよ~~
なんていつも初訪問のお店に入るときキンチョーするんですが。。
そんなこと全然なくってうれしかったですね。。

ホントいいお店です~~~~
今度はオムライス食べてみたいな~~~♡


No title

>ももぴーさん
こんばんわ~~

気になってましたが今回初めて伺いました~~

いいお店でしたよ。。。
美味しかったし。。。
何杯も。。はキビシイですが(笑) また行きたいです~~♪


No title

>taka:aさん
こんばんわ~~

「ヘレスジ」
これについてはまた後ほど。。。。

洋食屋さんのカレーが大好きなんです~~
食堂のカレーも♪

もちろん個人的好みではありますけど。。。。
大絶賛でございます(笑)

taka:aさんは野菜王子ですもんね~~~
ないあさんにも言っておきます(笑)

お出かけしてきました!
また本編でレポしますけど。。。
近くを通過したかも???(笑)


No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

「ヘレスジ」についてはまたのちほど。。。

お店の方には聞けませんでした。。
お客さんがタクサンでお忙しそうだったしね。。

お花見ではありません~~~~
ばあべきう~~でもなかったです。。(笑)

またレポしますね~~(本編ですね)


No title

>JoJoさん
こんばんわ~

好きでしょ好きでしょ~~~~
イタチ様の好みのカレー。。近いものがありますもんね。。

うふふ。。
食べたくなる食べたくなる食べたくなる~~~~~~(笑)

またヘッポコツアーしたいですね~~~♡



No title

>よしおさん
こんばんわ~

「ヘレスジ」についてはまた後ほど。。。

ハンバーグもちょっといただきましたが。。
美味しかったですよ~~~
ソースも独特でして。。。
ご飯とシッカリ食べたいですね。。。
そそ。。
野菜にソースからめてご飯~~なんてサイコーかも♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR