房州産びわカレー


土曜の朝でございます~~~


昨日でお仕事終了~~~ 解放感満載の土曜日。。。でもないか(笑)




ま。。。仕事に関するお話は本編に書きましたので。。ここでは言いません。。。






カレーのお話ね~~~



これも期限がちょっとすぎてます。。。。


P1160146 - コピー

㈱みとうらさん 「房州産びわカレー」

これは千葉にお住まいのブロ友さんからいただいたものです。。。

いただきものは大事にし過ぎる傾向があって。。つい期限が。。。てなことに。。。。ダメっすね~~




P1160147 - コピー


P1160148 - コピー







P1160130.jpg

想像よりかなり緩くてビックリ。。(勝手な想像ですが)

フルーツカレーは濃いイメージがあってね~~(勝手なイメージですな)

シャバシャバ系。。って言ってもいいくらいかな。。。





P1160131.jpg

カレーは緩いけど。。具がタクサンで見た目もあまりシャバシャバっぽくないですね。。




P1160132.jpg







P1160133.jpg


小ぶりですがブロック状の豚肉がタクサン~~~~

このお肉。。。。ウマいです~~

レトルトカレーのお肉ってだいたい価格と比例してるんですけどね。。。

このお肉はお高そうですな。。。。


ちゃんと豚肉なんですよ~~ 当たり前っちゃ当たり前ですが。。

そうじゃないことも多いので。。。




カレーはびわのお味ってあたしには特にわからないけど~~~

フルーティで美味しいです~~  

このお味感もシャバシャバ系にはあまりないタイプ。。。



ちょっと新鮮さを感じたカレーでした。。。







★本編も朝更新しました。。。。


 本編では~~~~
 
 お仕事のお話とか。。。。 肴なんかアップ~~~~~

 

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







今日もいいお天気。。。。

ちょいとお出かけしてきま~~す♪






皆さまステキな週末を。。。。♪




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなカレーがあるものですね・・
見つけてこられるのもすごいです・・・

↓の記事のカレー
ドライカレーじゃなかった?
読み間違えた??と思ったら
やっぱりこれがドライカレー
面白いですね♪

お仕事のこと
以前に書かれていて
どうされたかなって
気になっていました

本編も読んできました

しばらくはゆっくりされてくださいね・・・・

まう姉さんさま

びわカレーなんてあるんですね~
ビックリです。

お出かけ楽しんできてくださいね~♪

こんにちは

あらら、期限が少し過ぎちゃってましたか。
お腹を壊さなければ結果的には、それでいいんですけどねぇ~。

びわカレーですか。
確かに辛いのが苦手な人にとっては、助かるでしょうねぇ。
カレーの味と合ってれば、それだけでいいですよね(笑)

No title

「びわ」というのも然る事乍ら、
パッケージのリング状に盛られた
ライスの形に目を奪われましたよ(笑)

想像よりも粘度が低かったのですね。

フルーツカレーは自分のイメージだと、
割とサラサラしているような印象があります。

> ちゃんと豚肉なんですよ~~
そうじゃないパターンありますもんね(笑)

とりあえず賞味期限と戦いましょうw


「本編」

お仕事お疲れ様でした!

たくさんの葛藤を乗り越えたからこそ、
いまの母ちゃんが在るわけですよね。

次は就活、でも焦らずに。

しばらくは解放感を味わうように、
ゆっくりと気持ちを整理してくださいね。

> クリームチーズ(ペッパー入り)に生青のり
> アボカド生青のり わさび醤油和え
いただきました(笑)

No title

びわカレーですか、みんな色々考えますね。

※大事にしすぎて賞味期限切れ←私も経験あります(笑

No title

>マルチ君の母さん
こんにちわ~~

フルーツを使ったカレーはタクサンありますよ~~
ご当地ものではやはりその地域の特産物がいろいろありますから。。
フルーツとカレーはあいますしね。。。

ドライカレー。。
なんとも斬新な感覚ですよね。。。
言われてみれば納得。。でしょ?

お仕事。。
ついに辞めちゃいました!
先は不安ではありますが。。。なんとか頑張ってみます!
ありがとうございます!


No title

>みちおさん
こんにちわ~~

びわカレー。。。
で驚いちゃ~~いけません。。。(笑)
いろんなのがありますよ。。
イチゴ メロン もも ぶどう。。。などなど~~
楽しいでしょ。。。

お出かけ~~~
楽しんできました!


No title

>よしおさん
こんにちわ~~

過ぎちゃってました。。(笑)
でもまあ。。
1年くらいだったら大丈夫でしょう。。。たぶん~~~へへ。。

びわカレー
びわって強く感じるワケではありませんが。。。
フルーツカレーて美味しいんですよ~~
美味しかったです。。♪



No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

いいでしょ?
こんな風に盛り付けようかと思ったんですけどね。。。
ご飯が多くなるのでやめました。。。
少量だとうまくいかないですもんね。。。

taka:a さんはサラサラのイメージですか~~
そこらへんも人それぞれですね。。。

賞味期限ヤバいやつ。。。頑張って食べて紹介しますね(笑)

本編の方。。
ありがとうございます!

いろいろあったけど。。。なんとか辞めて。。。
次に進みます! てか進む準備に入ります!


生青のり。。いいでしょ。。。。
たまたま生青のりが入手できたんですけどね~~~
のりの佃煮でも美味しいですよ。。(磯じまんとかごはんですよ とか)
ワサビもいいポイントに~~♪


No title

>ももぴーさん
こんにちわ~~

おもしろいですよね~~
ご当地ものをアピールする1品ですね・・

ありますか~~~~
大事にしすぎ。。。(笑) 気をつけなくちゃですよね。。。



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR