パインコーンさんでテイクアウト


嵐だ~~~~!


すごい風雨。。今は風だけかもですが~~なんかぶっ飛びそうですよ~~

これから歯医者さんに行くんだけど。。。飛ばされ。。。。るワケないな。。。心配はない(笑)





カレーですが~~~

なんか時間がない。。。。





これはちょっと前にテイクアウトでいただいたカレー。。。。

仕事で銀行とか行ったときに買ってきました(シャッチョさんのオゴリです)




近鉄 古市駅近くの「パインコーン」さんです~~

過去2度伺ってます。。。




で。。。。

今回はテイクアウト。。




お店のおばちゃんに聞いてみたら。。。。

持ち帰りは3種。。。。




欧風ビーフ (甘口)

印度風チキン (中辛)

スリランカ風ドライカレー (辛口)



ご飯 サラダ お漬物 が付いて 各600円 (安!)




カレーソースだけなら400円です~~~




トッピングもいろいろあります。。。




以前 メニューのアップしてますんでよければそちらで。。。。(2015/07/12 )






FullSizeRender(1)_20160407170358d62.jpg

これは「スリランカ風ドライカレー」 辛口ですね。。。。

シャッチョさんは「欧風ビーフカレー」 辛いのがダメなのだ。。。。




IMG_0772(1).jpg

サラダにはドレッシングがかかってますね。。。




IMG_0773(1).jpg

シャバシャバ系ですね。。。。挽肉が入ってますが。。。。



これをドライカレーと言うのか。。。?? ですね~~~(笑)




実は。。。 こちらのカレー屋さん。。。。

辛さの段階を分ける表現としてこんなネーミングだとか?



欧風ビーフの辛口は存在しないのだな。。。。。 たしかに。。

欧風ビーフカレーって辛いものではないですもんね。。。。。




IMG_0774(1).jpg


IMG_0775(1).jpg



ご飯にちょっとづつ乗っけていただきました。。。。



ウマいです~~~

以前もお店でいただいたとき辛口でお願いしたので。。。。

同じものだったと思いますが。。。


スパイス感がいいですね~~~~

カラダにしみわたる感じがしますわ。。。






お店の外観やメニューは過去記事で探してください~~(手抜き)

2015/07/12 アップしてます。。。






★本編も先ほど更新~~~~~


 昨日のお出かけレポ。。アップしました~~~楽しかった。。。♪



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







明日でとうとうお仕事終わりです!

いろんな不安を残しつつ。。。。



前見てがんばります!






あ~~~ まだ強風が。。。。。 飛ばされ。。。。。。ないって。。。(笑)






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パインコーンさんの醍醐味は
途中で「ルー入れたろか?」と聞かれるのと
タイミング良く出されるシャーベット!

次こそはスパゲティを注文するぞ!と思いつつ
つい「サイコロステーキカレー欧風で!」と言ってしまうんですよね(笑)

今週も終わり
明日1日がんばろう!

No title

ある意味、ドライカレーのイメージが崩壊しましたw

「ドライ=乾いている」じゃなくて
「ドライ=辛口」というニュアンスなんですね!

でも、事前に知らなかったら衝撃を受けそうです…(笑)

明日が最後のお仕事なんですね!

少しずつ、前向きに、強風を追い風にしてください。

No title

>ないあさん
おはよございます~~

そおなんですよね~~
お店でいただくのがベストではありますが。。
今回はテイクアウトで。。。

この前伺ったときはシャーベットじゃなくバニラアイスでした。。
美味しかったです。。

カレーの後のアイス系って美味しいんですよ。。
よくカレ金した後にコンビニアイス買いますもん(笑)

やっぱパインコーンさんはカレーでしょう!

今日はまた楽しみです~~ふふふ。。



No title

>taka:aさん
おはよございます~~

でしょ?
なんとも斬新な発想といいますか。。。。(笑)
あたしも知らなかったんですけどね。。。
たまたまあるブログ様で知ったんですよ~~
面白いですよね。。。

お仕事終了しました!
いろいろ気にかけていただいてありがとうございます!
これから追い風に乗れるように頑張ります!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR