まっくろ!深海黒カレー


今日は雨の1日でした。。。ちょっとさぶいし。。。



仕事もあと1週間。。。ですが~~出勤は3日だけ。。。。

はやく脱出したいです~~~~






で。。

たまりにたまってるカレーネタと。。。。

どんどん消化しなきゃいけないストックが~~~~~~(笑)




で。。。

そんな中のレトルトカレーをアップしましょう~~~~~



P1150883.jpg

「まっくろ! 深海黒カレー」  

これは息子が国立科学博物館に行ったときに買ってきてくれたものです。。。。

もうだいぶ前ですね。。。



P1150884.jpg





P1150797 - コピー


P1150798 - コピー


ホントに真っ黒~~~~~~

P1150802.jpg

イカが入ってるんですが。。。見えねえよ。。。。。



P1150800 - コピー




真っ黒ですが。。。

イカスミパスタのソースのようにクチが黒くなったりはしません。。。(笑)

イカスミの独特な香りとお味はありますが。。。これはカレーです~~~


コク深く。。。甘味もあってウマい。。。。




黒いカレーも何種かいただいたことがありますが。。。

インパクトの強いものって楽しいですね~~~~




さてさて。。明日は土曜日~~~~

桜も満開。。。。お花見もいいけどすごい人出だろうな。。。。。




ちょっと出かけるつもりですが。。。。桜は見ないかな。。。







★本編も更新しました~~~~


 本編では~~~~ また仕事のこととか。。。食べたものとか。。。

 ポチっちゃったものなんかアップ~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





お花見に行かれる方もおおいかもですね。。。

気をつけて楽しんでくださいね~~~~♪



素敵な週末を。。。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

早く脱出できると良いですねぇ~。

カレーのストックなどが多いのですか。
大変ですねぇ~。

イカ墨パスタのような黒いカレーのルーですか。
すごいですね(>。<)

No title

これ黙って出された衝撃ですよね(笑)

言われて出されても衝撃ですけどw
イカスミとカレーのコラボは気になりました!

特にコクと甘味、これが癖になりそうな予感。

あ、ちなみにココナッツオイルは毎日摂取していて、
少量のお湯で溶かしてから野菜ジュースと飲んでます。

体調は大丈夫ですか?

新年度がスタートしましたけど、
急な疲れが出ないように気を付けてくださいね。

No title

>よしおさん
おはよございます~~

もうちょっとで脱出できる~~!
そう思って頑張ります!

カレーね。。つい買っちゃうのでめっちゃたまるんですよ~~
ダメだって思いつつ。。見たら買っちゃうのよ~~(笑)
仕事辞めたらせっせと食べましょう。。。

真っ黒なんですよこれ~~
見た目のインパクトもさることながら 美味しかったですよ~~♪


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

面白いでしょ~~

今まで何種か黒いカレーは食べたんですよ。。
黒カレーといっても真っ黒なのはあまりなくて。。

黒の原料も黒糖のとかありましたね。。
沖縄の激辛まーさいびんカレー。。だったかな。。。。
あれはビックリしましたよ~~
過去にアップしてますが。。。まさかの真っ黒カレー。。。
しかも激辛~~~
美味しかったですけどね。。。。

今回のカレーは辛くはないですが。。。
イカスミ独自のウマさがあって美味しかったです~~

ココナッツオイル摂っておられるんですね!
うまく摂ればいいんだろけど~~

体調はまずまず。。。。
仕事が辞められる~~~ってだけで元気になれるかも(笑)
いつもありがとう。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR