ココハル イエローカレー


今日はあったかかったですね~~~

もうすっかり春。。って感じですね。。。。


でも~~気持ちがなかなか春めいてはくれませんが。。。。

いかんいかん。。。前向きにいかなくちゃですね!





今日はコレ~~~

P1150829.jpg

明星食品さん「ココハル イエローカレー」 コノミヤ南花台店さん128円の10%オフ





P1150830.jpg



P1150831.jpg


P1150832.jpg






お湯入れ3分~~~~


P1150835.jpg



P1150836.jpg



P1150837.jpg



具もタクサン~~~



P1150839.jpg

春雨~~~~




P1150840.jpg

これを投入~~~~~~



P1150841.jpg





ココナッツオイルをいれなくてもウマい。。。。

ココナッツミルクの甘いお味と香りがいいわ。。。。マイルドでやさしいお味ですね。。。


そこにココナッツオイルを入れると~~~~いい香り。。。

さらにエスニック感を増しますね~~






これはウマいですわ。。。。



写真はないですが。。。トーストと一緒にいただきましたが。。。。

それがまたウマい。。。



春雨なしでもっと具だくさんのスープにしてほしいな~~~~




ちょっと辛いもので味変しても楽しめそうですね。。。。





P1150833.jpg



P1150834.jpg





★本編も更新しました~~~~


 本編では~~~~ 今の心境とか。。。 春メニューなんかアップ~~~




 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







明日はまたちょっと寒いとか。。。。。


体調管理。。気をつけましょうね~~~~~






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

こんなのもあるんですね~

このスープタイプって、私のお腹には物足りなくって~(笑)

明日また気温下がるんですか~
せっかく暖かくなってきたのに~
でも桜が1日でも長く見れるんだったらいいかも~

こんにちは

そうだね。
だいぶお昼は過ごしやすいですし、朝晩もそんなに冷えこんできたりって事はないですもんねぇ~。
ホント、冬が抜けて過ごしやすいですよね。
でも、明日は寒くなるのですか。そうなると体調管理が難しそうだねぇ。気をつけてねぇ(>。<)

金欠は心配になりますよね。
新しいお仕事に1歩踏み出せたりするといいですね(^-^)

イエローカレー。
南国風の感じだね(・。・)
おいしそうだね。

No title

春らしく陽気の良い天気に
桜の花も目立ってきましたね!

これは春雨なんでブログではスルーですけど、
個人的に気になっているカップ春雨です(春雨好きw)

バージンココナッツオイルにも惹かれている(笑)

食塩相当量が少し気になる値ではありますが、
脂質とカロリーの低さには魅力を感じますよね。

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

はい。もちろん足りません~~~(笑)
これにトーストでしたよ。。これだけじゃ。。。ダメです~~

昨日は雨でちょっと寒かったです~~~
今日はまたあったかくなるそうですよ~~
お仕事かな?
お花見客のお買い物とかも多いかもですね。。。。

桜はキレイで大好きですけど。。。
人だらけのお花見は行きたくないな~~~~


No title

>よしおさん
おはよございます~~

ズイブンあったかくなって過ごしやすくなりましたね~~
三寒四温。。だんだん春になってきました。。。
よしおさんも体調。。気をつけてくださいね~~

金欠のうえに無職になるあたし~~~(笑)
このままでは終わらないぞ。。なんて。。
でもホンマ新しい仕事さがします!
よしおさんも頑張っておられますもんね。。お互い頑張りましょう!

このカレーはマイルドで美味しかったですよ~~
全然足りないけど(笑)


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

大阪は満開宣言が出ました!
今日はお天気でますます桜がキレイだろうな~~~

春雨お好きですか~~
決してキライではないんですけど。。。。
なんだか噛まずに飲みこんじゃうカンジがどうも。。(笑)

バージンココナッツオイル。。
一時めっちゃ売り切れましたよね~~~
なんかそれに乗っかって。。あたしも買ったんですよ。。。
入荷待ちまでして(笑)
3個ほど買いましたけど。。。あまり使えないままですわ。。。
どおしてもニオイがあるので~~
ウマく料理に使えばいいんでしょうけど~~
エスニック系の料理とかあまりしないし。。。
自作料理にはなかなか使えなくてね。。。。
買うなよ~~って話ですけど(笑)

脂質もカロリーもいいんですが。。。
量も少ない。。。(笑)


No title

こんにちは

これはみたことないなあ。

アジア好きとしては、外せない商品なんだけど、どこで売っているのでしょうか?

ちょっとコンビニめぐりしてみるかな…

なんとなく、おいしそうです(笑)
ココナツオイルに惹かれるし。

No title

>焼き鳥おうじさん
おはよございます~~

これは3月初めころに発売されたものでして。。。
あたしも探してたんですが出会えず。。。
それが2週間くらい過ぎてから近所のスーパーさんで発見。。

ちなみにコノミヤさんという大阪でしか展開してないスーパーさんでした。
見つかるといいですね。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR