有田焼カレー


ああああ~~~

やっと仕事が辞められそうです~~~~~~~


詳細は本編に書きましが。。。。。


や~~~~~~っと動けます。。。。



いえ。。

何するかとか方向性も何にもないんですけどね。。。。

とりあえず~~~動ける状態になれそうなんで。。ウレシイですわ~~~~~



収入がなくなる不安とかはめっちゃありますけど。。。

それ以上にウレシイですわ。。ここから解放されるってこと。。。。。






すみません。。カレーですね。。。




土曜日。。くろまろの郷さんに伺ってから帰宅。。。。



たまたま。。。

自宅から徒歩2分のスーパーさん コノミヤさんで~~駅弁大会?やってて。。。

発見。。。



買っちゃった~~

P1150742.jpg

㈱プレアデス 創ギャラリーおおた さん 「有田焼きカレー」

コノミヤ南花台店さんで 1112円(税抜)



これはお弁当なんですよね。。。



P1150746.jpg





P1150745.jpg






あけた。。


P1150747.jpg

お手拭きと。。。説明書?。。。。。。



その下。。

P1150748.jpg

アンケート葉書と。。スプーン。。。



で。。。


P1150749.jpg

焼きカレーが。。。どど~~~~ん!





P1150750.jpg

フィルムのままレンチン~~~



P1150788.jpg


P1150789.jpg

いい感じのコゲ具合。。。ですね~~~~



P1150791.jpg

中は白ご飯。。。。



P1150792.jpg

とろとろチーズ。。。


P1150793.jpg

この「フチ」の焦げ付き感が。。ウマいですね~~~~

好きですわ。。。





カレー。。。

辛くはありません。。。


コク深い甘味のあるカレーですね。。。。

これウマい。。。。基本的にリピはしないんですが(つーか できない)

リピしたいウマさでしたわ。。。。。。好きだわあ。。。。。




P1150810.jpg



P1150813.jpg



こんな器でした。。。。


Sサイズのカレーでしたけど。。。

ノーマルサイズならまた違うようですし。。。。



すんげーお高い器のもあるみたいですよ。。。。

これは使い勝手よさそうですね。。。






さあ。。。

頑張るわ~~~~~~~~





★本編も更新しました~~~~~~

 仕事の話とか。。。。。 肴?とかアップ~~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







まだまだ100%安心はしてないんですけどね。。。


ちょっとでも動けたのって。。進歩ですよね。。。。




がんばります!





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有田焼の焼カレーとは斬新ですね!

なるほど駅弁でしたか。漠然と納得ですw
あとから使える器が嬉しいですよねー(笑)

そしてお仕事、こっそり心配してたので、
冒頭を読んで安心しました。

大きな進歩だと思いますよ!
無理のない範囲で進んで生きましょー♪

こんにちは

そうなのですか。お疲れ様です。
確かにお仕事を辞めると収入の事が頭をよぎってしまいますよねぇ。
次なる1歩に踏み出せる進歩であるといいね♪
今度はいい就職先とかが見つかると良いですねぇ~。
自分もいいお仕事先を見つけられるように頑張ります。

有田焼の中にカレーですか。
なんども豪華感がありますねぇ。
おいしくてまた頼みたくても、また有田焼の器がってのも大変ですからねぇ。
まぁ、使う用途があれば助かるでしょうけどね(^。^)

No title

和歌山の有田の駅弁かと思いました(笑)
有田焼の器に入ってるんですねー

ちょうどいいサイズの小鉢かな?
スプーンといい、まうさん好みのアイテムですね

いつまでかな?
明日にでも買いに行こうかな?

No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

いいでしょ~~
これテレビで見たことがあったんですよ。。
でもこんな遠くまで行けないし~~(笑)
ネットでも買えるんでしょうけどね。。。

器が可愛くてステキなんですけど。。
駅弁として列車内とか駅とかで食べると荷物になるけどね。。
釜めしなんかもそうですよね~~

仕事の件。。。
ありがとうございます!
これからどおなって行くかも不安ですけど。。。
頑張ります!

No title

>よしおさん
こんにちわ~~

やっと動けるようになりますわ~~~
ホンマ長かったですよ。。
よしおさんも頑張っておられますもんね!
あたしも頑張ります!

美味しかったんですよ。。
このカレー。。
器は使えますんでいいんですけどね~~~
美味しかったんでまた食べたい。。。んですけど。。
カレーストックがありすぎて。。(笑)


No title

>ないあさん
こんにちわ~~

和歌山の有田のお弁当なら。。みかん弁当かも(笑)
いいでしょ。。この器。。
ちょっとした煮物とかにグッドだと思います~~

スプーン。。使ってるのは付属のものじゃないんですけどね~~
付属のはとってあります(笑)

う~~~ん
もしかしてもう終わってるかも。。。
あたしも知らなくて。。
たまたま行ったらあった。。。ってだけなんですけど~~
土曜だったので。。土日くらいだったんじゃないかな。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR