AMAYAさんのカレーヌードル


今日は家にいました。。。

なんだかんだと用事してたんですけどね~~~すすまん。。(笑)




さてさて。。。

土曜。。友人宅から「かんべ」さんでカレーをいただき。。。。。


ローソンさんに寄って(高向ね) 「くろまろの郷」さんに寄ってみたんですよ。。。

お金もないし。。。お買い物はしないつもりでね。。。



P1150718.jpg



でも。。みかんがほしいな~~なんて思って。。。。

P1150719.jpg


JAさんの産直のお店へ。。。っと思ったら~~~~~~




P1150721.jpg

フリマ? ワークショップ? なんかやってて。。。。


ちょっと見てみたら。。。。。




ヤバい。。。こんなお店が。。。

P1150728.jpg

河内長野にある スリランカ料理のお店。。「AMAYA (アマヤ)」さんが出店されてました。。。

河内長野市役所近くのお店です。。。




こちらには伺ったことはないんですが。。。以前「高野街道まつり」でカレーをいただいたことがあります。。

んで。。。

先日伺った万博公園での「カレーEXPO」にも出店されたたんですよね~~~~




地元のお店ってことでその時はいただかなかったんですけどね。。。






そんなお話とかしつつ。。。


いただきました。。。



P1150724.jpg

カレーヌードル 600円




P1150725.jpg

辛いの大丈夫ですか? と聞かれ。。。乗っけられた赤いヤツ。。。。。




P1150727.jpg

混ぜ混ぜしていただきます~~~~~




コリアンダーかなあ。。。

あまりよくわかんないんですけど。。香辛料がバッチリきいてますね。。。。。


そんなに辛くはないですが。。スパイス感がハンパない。。。

カレーとしては。。。日本人向けにアレンジされてるのか? 元からこんなカンジなのか?

日本のカレーに近い味わい。。。


日本のカレーにいろんなスパイス足したみたいな????





麺は。。なんだろう。。。黄色い麺で。。。ビーフンみたいなカンジかな~~~~






ウマいです。。。。


その前にかんべさんでカレーと天ぷら食って。。。

お腹イッパイだったけど~~完食しちゃいました。。。。



これ。。ご飯だったらムリだったかも。。。。。






また食べたくなりますわ。。。好きですね~~このお味。。。



今度お店にも伺いたいですね。。。。。








陽気な店主?さんが写真オッケーってことで~~~~

P1150722.jpg

ありがとうございました。。




★本編も更新しました~~~

 本編では~~~~


 ご飯とか(肴?) 仕事のお話もちょいと。。。。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





ちょっとさぶいですね。。。


またあったかくなるようですが。。。。





キアイでがんばりますね~~~~~





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

くろまろマルシェに行かれたのですね
私が気付いたのは日曜日の夕方…

アマヤさん、近すぎて足が向かないんですよね(笑)
でも一度くらいは行ってみたいなぁ

来月は16日だったかな?
土曜日に美具久留御魂神社でマルシェが有りますね
休みだったら行きましょうか…

おはようございます♪

お金ないからみるだけ~と思ってても、
ついつい買っちゃうんですよね~
で、家に帰って後悔・・・って

今日は曇り/雨?みたいな天気予報になってましたが、
今の所快晴ですね♪
はやく暖かくなって欲しいです~

こんにちは

カレーヌードルというよりかは、カレーパスタって感じの見た目ですねぇ(・。・)
ルーが麺とからまっておいしそうだね♪

No title

>ないあさん
おはよございます~~

たまたま。。。立ち寄ったらやってたんですよ。。
知らなかったんですけどね。。。

アマヤさん~~
今度行きましょうよ~~
地元だといつでも行けると思ってなかなか行かないですよね。。
羽曳野にあるインド料理プジャさんも美味しいらしいけど。。
なかなか。。。(笑)

美具久留御魂神社様は喜志にある神社さんですか?
行きたいですね!
是非行きましょう~~~♪


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

そおなんですよ。。
こういうイベントに行くとなんか買いたくなって~~(笑)
必要ないもの買っちゃったりしますわ~~~
ダメですね。。節約しなくちゃ。。。

今日はあったかくなりそうですね。。
着るもの毎日悩みますわ~~~
桜もめっちゃ咲いてるし。。。
もうあったかくなるかな。。。


No title

>よしおさん
おはよございます~~

細い麺だったんですよ。。。
スリランカ料理ってことで。。。
スリランカの麺。。なんでしょうね~~~(よくわからない)
そうなんですよ~~
しっかりからんで美味しかったです♪


おはようございます

残念ですが、16日は仕事でした

その前の9日も、五位堂で酒蔵イベントが有るのですが
午前中は大阪の西本町まで通院のため行けないなぁ
昼からなら大阪市内とか堺東あたり、ご一緒出来るかも

No title

>ないあさん
こんにちわ~~

あらま。。お仕事ですか~~~
それはザンネン。。
じゃあ9日どっか行きましょう~~いや。。連れてってください(笑)
堺東とかあまり行かないんでいいかも~~~
また提案してください~~

西本町ってどこ?

西本町は船場センタービルの四ツ橋筋がわですよ

じゃ、堺東行きますか?
ハルカス美章園でもいいですよ(笑)

No title

>ないあさん
こんにちわ~~

行先はおまかせしま~~す♪
でも現地集合になるでしょうから。。。
わかりやすいところでお願いします。。。。でへ。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR