かんべさんのカレーライス


なんだかカラダがイタイですわ。。。。

がちがちなカンジですね。。。

ストレッチしなくちゃ~~~~~~~。。





さてさて。。

相変わらずカレーばっか食ってますけど。。。。(笑)


ネタが溜まってしかたないのよ。。。




で。。

いくつもあるんだけど~~昨日いただいたカレーから行っておきますね。。。





本編にアップしましたが。。桜を見つつ友人宅へ。。。

そこから何か食べようかな~~って思って駅方向へ行きかけたんですが。。。

いいお天気だし。。。逆方向に。。。



そっちに行けば数軒の飲食店があるんですよ。。。

カフェやうどん屋さん 中華屋さん ラーメン屋さん 牛丼屋さん とんかつ屋さんなどなど~~


とんかつ屋さん(かつ満さん)に「カツカレー」の幟があるし。。。。気になってたんですよね。。。





ちょうどその前に仕事関係の知人から電話があって。。。。

とんかつ屋さんの前あたりで立ち止まって話つつ。。。なんとなくお店をチェック~~~

時間は土曜の1時前。。。けっこお客さんが出入りされてます。。

ある情報ではコチラのお店はイマイチってことですし。。どおしようかな~~って思って。。。

カツカレーのお値段はわかりませんが。。。

とんかつはまあ。。そこそこのお値段なのかな。。。。。



あ。。。あたし今お財布に3000円しか入ってないな。。。。

もし1500円とかだったらイタイな~~なんておもいつつ。。。(笑)


結局そちらはヤメ。。。。



こちらに伺いました。。。

P1150702.jpg


本編には何度かアップしてますね。。。

いわゆる「大衆食堂」 の「かんべ」さんです~~~



パッと見た感じ。。女子一人では入りにくい。。感じなんですけどね。。。

とってもアットホームなあったかいお店です~~~




P1150701.jpg

このほかにホワイトボードのメニュータクサン。。。


IMG_0783(2).jpg

ガラスケースのおかず。。

1時過ぎてるんでおかずも減ってますが。。。。(ハンバーグなかったな)



IMG_0782(2).jpg

明るくてキレイなお店です~~




こちらでカレーライスをいただきました。。。


でも~~ちょっとおかずもなんかいただきたい。。。。。



で。。。

P1150695.jpg

もうあまりなかったおかずケースから。。天ぷらをチョイス。。。


なにかわかんなかったんだけど。。「ハモ」でした。。。

揚げたてではないのが残念ですけど。。ウマい。。。。

生姜天がちょっとアクセントになっていいですね~~~ 250円というお安さでした。。


ビールほしいな。。。(笑)




で。。カレー。。。


P1150697.jpg

カレーライス 450円  これはご飯少なめにしていただきました。。




P1150698.jpg



P1150699.jpg




もしかしてレトルトかな~~~

なんて思ったんですけど。。。

元が手作りかどおかは不明ですが。。。煮込まれたカレーにはちがいないですね。。。


それにオーダー通してから出てくる時間の速さ(笑) レトルトあっためて開封して。。。

の時間より断然短い~~~(笑)




ピリっと締まりのある辛さがあって美味しいですね。。。

具が見えませんね~~カツカレーにしたいような。。。。





こちらのお店。。R170 沿いにあります。。駐車場も広いので行きやすいですね。。

日祝がオヤスミです~~



やさしくてアイソのいいおっちゃんとおばちゃんがやっておられます。。。

女子も入りやすいし。。家族連れの方もこられますね。。。


夜もやっておられますが。。夜の雰囲気もちょっと味わってみたいな~~~

徒歩で行くには。。夜だとちょっとキビシイかな。。。。

交通手段がクルマしかないしな。。。




カレーも美味しかったけど。。。

やっぱご飯とおかずとお味噌汁。。がウレシイお店ですね。。。。




また行っちゃお。。。






こちらから~~~歩いて「くろまろの郷」さんへ。。。


こちらでのお話はまた次回に。。。。






本編にたくさんアップしましたが。。。桜がキレイでしたよ~~~

P1150711.jpg


P1150731.jpg




雪柳も。。。。

P1150712.jpg





春ですね。。。





★本編も朝更新~~~~

 本編では~~~~

 昨日のお散歩。。。桜などたくさんアップしました。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





今日もいいお天気。。。

桜がまた咲くでしょうね。。。



皆さまステキな日曜日を~~~。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

体が痛いですか。
大変ですねぇ~。

そうだね。お財布の中と相談しないといけないですよねぇ~。
天ぷらとカレーですか。
いいですねぇ(^0^)

桜が咲いてますか。キレイですねぇ♪
お花見とかしたくなっちゃいますねぇ(^-^)

No title

桜がもう!ですか
綺麗ですね~
カレーも美味しそう~こんなカレーが好きですう~

で!カレーに天ぷら
うん!ビールも飲みたいよね~

身体が痛いの~
私も~毎日柔軟体操とか しないとあかんわ~っていつも思うけど
じっくりできていないで 日々過ぎてますわ~あかんわ~


No title

仮にレトルトでも、450円では憎めないですね(笑
逆にこれからも頑張れ!!っと行ってあげたくなります。

No title

>よしおさん
おはよございます~~

なんかカラダががちがちなんですよ~~~
ストレッチしてゆるめなくちゃです~~~

へへ。。
普段からあまりお金は持たないようにしてるんですけどね。。
飲食店に入ったはいいが。。。
お金がヤバいと不安ですよね(笑) 
まあ3000円以上食べることはないですけどね~~~
天ぷらもカレーも美味しかったです~~♪

桜がズイブン咲きました。。。
お花見いきたいですね。。。♡


No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

桜がズイブン咲きました。。。
本編にもっとたくさんアップしてますよ~~~
雪柳も。。

カレーは美味しかったですよ~~
ハモの天ぷらも。。。
ビールほし~~って思ったけど。。ここからまだ歩くのでね~(笑)

春はけっこ不調になりがちですわ。。。
カーブスさんにもいってますが。。なかなか思うようには行けなくて。。
nanami☆さんも骨盤体操でしたっけ。。行かれてるんですよね。。
しっかりカラダ動かさなくちゃですね~~~

No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

いいでしょ~~このお店。。。
うどんそば280円 きつねたぬき350円ですぜ~~
中華そば450円も激しく気になってます。。。

外環沿いのお店です~~機会があれば是非。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR