カレーうどん 京風味


いかんいかん。。眠くてヤバすぎます~~~

春。。。なのかしら~~~。。





P1150630.jpg

㈱冨美家さん 「カレーうどん(京風味)」 生協さんで460円(税抜)

これ。。「京風あじ」 「京ふうみ」 どう読みます?(笑) 京都の会社さんですね。。。


IMG_0777(1).jpg


冷蔵タイプですね。。。



P1150631.jpg



IMG_0778(1).jpg

「手軽な」方で作ってみましょう。。。。




P1150632.jpg


一人鍋の土鍋にお出汁とカレーパウダーを入れ。。。。


P1150635.jpg

これを。。。。これが「味付肉」。。。??



P1150636.jpg

これがほぐれてお肉に。。。。



P1150638.jpg

麺を入れ。。煮込んでおネギ乗っけて完成~~~~~




P1150640.jpg

麺はあまりコシの強くないもっちりした麺。。。関西風の麺って感じでしょうか。。。




で。。。

お肉ですが~~~~~

P1150647.jpg

大きな薄切り牛肉がたっぷり~~~ 巻き巻きされてたんですね。。



P1150648.jpg



P1150643.jpg




P1150641.jpg

スープは。。。 かつお出汁がきいてて優しいお味ですね。。。

ちょっと塩気が強めかな~~~って気もしますけど。。

和風なカレーだしが美味しいですね。。。


ご飯がちょっと残ってたのでダイブしちゃいました~~~うふふ。。。(写真撮ってないな)




朝だったので時間もないし。。。

夜だったら~~ご飯ダイブしてちょっと煮込んで卵なんか落としてただろうな。。。



て。。食べ過ぎだな。。。。







★本編も朝更新~~~~

 
 昨日の急遽作ったアテとかアップしました。。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






仕事が辞められない。。。。困りますわ。。。。



でも絶対辞めなくちゃ。。先に進めない。。。。。。。。。。。





今日は桜の木でも見てみよう。。。けっこ咲いてるのよね。。。。



満開も近い。。。。。あたしも咲きたいですわ~~~~~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

京のお出汁風のカレーなのですか。
すごそうだねぇ(>。<)

味はどんな感じだかわかんないですが、色はしっかりカレーって感じだねぇ。
ご飯を鍋の中に入れて食べるってのもおいしそうだねぇ(^0^)

No title

> 「京風あじ」 「京ふうみ」
自分は「京風あじ」って読みました(笑)

このお肉はちょっと驚きですね!
カップ麺でも再現できないかなぁ…

京風の要素は、やっぱり出汁にあるのでしょうか。

京都の「たぬき」のイメージで、
刻み揚げを入れて餡掛けにしたい雰囲気です。

桜の花、そろそろ順番に蕾も開いてきましたね。
ベタかもしれないですけど一番好きな花なんです!

昨日は半分咲きの桜にアラレのコラボがシュールでしたw

陰乍ら母ちゃんの花も開くことを祈ってます!

朝からカレーうどんいいですね

まう姉さん

京風味のカレーうどんおいしそう♡
朝からカレーうどんもいいですね!
忙しい朝にブログの写真を撮る余裕があるのも尊敬します☆

私もここ最近眠くて眠くて…
一日中眠いです(-_-)zzz
昨日もブログ書く前に寝てしまい、
今日は2回もお昼寝してしまいました…

私もカレー食べてがんばります!

ペイズリー

No title

すごいですね~
あんなにしっかりとしたお肉が入っていたとは・・・
京風のカレーうどんかぁ、食べてみたい・・・。
ご飯も合いそうですね

お仕事辞められませんか~
次の人が見つからないとか?
専門職なのですか?

いやいや、心はすでに辞めようと決めているのに、辞められないってツライですなぁ

No title

>よしおさん
おはよございます~~

京のお出汁。。
まあ和風なカレーって感じですけどね。。。

美味しかったですよ~~
ご飯がまたウマい。。。(笑) 卵とか入れたかったな~~


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

「京風あじ」でしたか~~真相はいかに。。(笑)

お肉がスゴイでしょ~~
カップ麺でキューブ状に固められたFDのお肉はありましたけどね。。
面白いですよね。。この巻き巻きスタイル~~

あんかけもいいですね。。。
和風なお出汁きかせたあんかけ。。。ウマいですよね~~~
食べたいな~~

桜。。。随分咲きました。。
ちょっとアップしてみました。。
桜にあられ。。。。なんだか風情がありますね。。。。
素敵だな~~

ありがとう~~ 花咲かせるようにがんばります!


No title

>ペイズリーさん
おはよございます~~

いいでしょ~~
朝カレーうどん~~♪

朝の忙しい時間。。。
そうでもないんですよ(笑)
出勤は8時20分ころ家を出ますけど~~~
起床は5時なんで。。。余裕~~~(笑)
就寝は早いですけどね。

朝の支度は自分のことだけでして。。
夫のことは何もしないしね。。
時間とかバラバラなんで朝は完全にそれぞれのペースで動き。。
朝ごはんもそれぞれで。。なんですよ~

ペイズリーさんも眠いんですか。。
お疲れなのかな。。。
お昼寝できるときはされたらいいと思いますよ~~
体力いるだろうしね。。。
美味しいカレー食べて(笑)がんばりましょ~~


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

すごいお肉でしょ。。。ビックリでしたわ~~~
固めてあって細切れ風なお肉がバラけるのかと思ったら。。
大きなサイズで巻き巻きされてましたわ。。

仕事はたいしたことはやってないんですけどね。。。
ホンマ簡単な事務とか雑用ばかりですが~~~
次の人が決まらない。。。
あたしの立場の従業員がいないと困るんですよね。。。
しかし。。。
あたしはもう辞めたい。。つーか絶対に辞める。。。。
もう限界だ~~~ってカンジなんですよね。。

ブチ切れて辞めるようなことだけはしたくないし。。。
でももう辞めないと。。あたしが壊れてしまうわよね。。


No title

芙美屋さんのおうどん、
家内が大好きなんで、よく買ってきます。
かやくうどんか鍋焼き、うどん数寄が多いですね。
少し甘めのお出汁が美味しいですね。

お出汁におうどん、おあげにお肉・・・
何でも「お」を付けると、京都風になりますなぁ。

京風味・・・う~ん、「きょうふうみ」じゃないでしょうか?
理由は、京都以外のお店が、京都風に作るのが、京風・味」で
京都の店なら「京の・風味」と、自慢するはず。

芙美屋さんは、京都のど真ん中「錦市場」の老舗ですから
「京・風味」と、胸を張りはるんじゃないでっしゃろうか?

別に事例で考えてみましょう・・・例えば、黒門市場のお店が
「浪花風味」と書いたとして、「なにわ風・味」と読ませるでしょうか?
やはり「なにわ風味」と読むのが自然かと、まぁ思いますわなぁ。
どないなもんでっしゃろうか、はて?

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

今回たまたま生協さんであったので買ってみたんですよ~
カレーじゃないお出汁のおうどんも食べてみたいな~~
京風あじ 京ふうみ。。。。
さて。。(笑)

「お」が付けば京風に。。。。
そういえばそんなイメージもあるかもですね。。。

たしかに。。。
アタマが浪速だったら。。。「ふうみ」でしょうね~~~
あと。。。
なんちゃら風味。。。カレー風味はやっぱ「ふうみ」ですかね。。。。
う~~~ん。。
なんかよくわからん~~~(笑)

ニホンゴムズカシアルネ~~~~。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR