カレーEXPO


ちょっとあいてしまいました。。。。





昨日はお出かけしてまいりました~~~~~~



コチラへ。。。

P1150373.jpg


こんなイベントへ行ってまいりました。。。

P1150471.jpg

P1150472.jpg



まず。。。

会場でチケットを購入。。。


P1150380.jpg


P1150381.jpg

ライス券1枚 ハーフカレー券2枚 で1セット 1000円です。。

これを2セット購入。。。



P1150383.jpg

ご飯のブースへ。。。。



ご飯を引き換え。。。

好きなカレー屋さんのブースへ。。。


P1150382.jpg


P1150395.jpg


この日は雨。。。でしたけど~~~駅に着いたら上がってて。。。

そんな気候のせいか人出も少なくて。。マッタク並ばずに買うことができました。。。




出店されてるのは30店舗。。。

P1150490.jpg


P1150491.jpg


P1150492.jpg


P1150493.jpg





まず。。。

こんなカンジで買ってきます。。。

P1150386.jpg




今回2人での参戦。。。。



P1150390.jpg

P1150394.jpg

ええ~~~っと。。。

これはどちらのだったかしらん。。。。。



P1150391.jpg

「梵平」さんの「スパイシーキーマカレー」




P1150392.jpg

「酒上がり」さんの「マトンcurry」





P1150393.jpg

これは酒上がりさんでトッピングをいただきました(別料金 100円)

ひよこ豆と桜海老ですね。。





P1150397.jpg

「まんねんカレー」さんの「まんねんとんこつカレー」




P1150398.jpg

「アイリッシュカレー」さんの「アイリッシュポークカレー」





P1150399.jpg

「GRANDES TERROIRES」さんの「幻の宮崎尾崎牛のキーマーカレー」





P1150400_201603200825556c4.jpg

「和風カレーHIGEBOZZ by 情熱うどん讃州」さんの「和風牛すじカレー」





P1150401.jpg

「ゼストフーズさんの「チキンカレー」





 
具の画像とか。。ご飯に乗っけた画像撮ればよかったんですけど。。。

食べるのが忙しい(笑)





今回いろんなカレーをいただきましたが。。。。

自分的な結論としましては。。。。。


最近は「スパイスカレー」というジャンルが流行ってまして(特に大阪に多いらしいけど)

しかし。。あたしはあまり好まない。。。

そんなにいろんなお店のをいただいてないので~~~一概には言えませんけどね。。。



今回もいくつかいただき。。。。。

やっぱあたしは日本のおうちカレーが好きだな~~~って思いました。。。


どちらのお店もすごく工夫を凝らされてるし。。カラダによさそうなのとか。。

美味しいんですよ。。決してキライではありません。。

でも~~「カレー」というくくりの中ではやっぱ違うんですよね。。。。



それと~~~

それぞれのお店で。。その雰囲気の中で。。。。

オシャレな器にキレイに盛られ。。。ステンや木や。。そんなスプーンでいただく。。。

そうしたらかなり印象が変わるでしょう。。。



正直。。どれも美味しいといただきながら。。。。

讃州さんの和風カレーいただいて。。なんかホッとしたのよ~~~(笑)


その和風カレーも日本のおうちカレーとはまた違いますけどね。。。




なんてゆーか。。。。カレーの原点にちょっと戻ってみたくなるイベントでしたわ。。。



なんてエラソーに言えるほどカレー食べてないんですけどね~~~

怒られそ。。。。



まだまだいろいろ食べてみたいけど。。。

やっぱ食堂のカレーなんかを求めていくと思います~~~~




昨日はアサイチってことと悪天候ってことで空いてましたが。。。

午後は混んだみたいです。。


今日明日も開催されますよ~~~~お天気もよさそうだし。。。。

よければお出かけされてはどおでしょ~~~。。。




★本編も朝更新~~~

 このイベントの後のことのレポしました。。。。。


 鉄道まつりとか。。コリアンタウンとかね。。。♪




 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






3連休真ん中~~~~

ステキな休日を。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーEXPO、すんごい混雑みたいですね~。
私は行きませんがw
おっしゃること、よぉ~~~くわかります!!
私もスパイスカレーってイマイチ受け付けないとこがあって
今流行のキーマのあいがけとか、味が混ざるやろ~~~って感じで
イライラしますwビジュアルもあんま好きくないしww
お家カレー的な欧風カレーを、お店でゆっくり味わいたいですよね。
先日、ラーメンバトルで同じような事考えてまして・・・。
みんなでワイワイイベントに出かけるのは楽しいんですけどね~♪

No title

こんばんは。

面白いイベントですね。
関東でもやっているのかな?

スパイスカレーというジャンルを食べた事がないので、逆に食べてみたくなりました。
おうちカレーも大好きですが。

カレールーが少量で200円ぐらいで、何店ものカレーを食べられる、なんてイベントだったら良いな~。

No title

へ~、こんなイベントがあるんですねぇ・・・。
よくホテルなどでビュッフェスタイルのレストランで出されるいろんなものをちょっとづつ盛れる仕切りのある皿にご飯とそれぞれのカレーを入れて食べ比べてみたいな~

どこの店のもいろいろ気になるけど、あんまりたくさんの量は食べられないし・・・。

スパイス系カレーってインド系みたいなのですか?あっちゃら系(ガラムマサラとか入ってる系の)のカレーは日本のカレーとは違いますね

家で作る「お母さんがコトコト作ったような味」ってのがやっぱり馴染みあるし、安心できるかも。

スパイス系はたま~に食べるくらいでいいなぁ

No title

こんにちは。

かなり魅力的なイベントですね!
先日、万博に行った時に
チラシを見て行きたいと思いながらも
スケジュール調整できず・・・
どのカレーも美味しそうなので
行きたいです~

楽しそうなイベント

どれにするか迷うけど、特徴を出すためかみんな変わったカレーばかりですね。カレーの原点って何となくわかります。最近個性的なカレーが多いので、つい普通のカレー屋さんを探したりしますよね。

先日レトルトのS&Bゴールデンカレーを食べて、「固形ルーで作るおうちカレーみたいだけど、こういう家庭の味が無性に美味しいなぁ」と呟いたら、女房に「最近カレー作ってない皮肉か」と言われました(笑)。

こんにちは

カレーのイベントですか。
曇ってるのが残念ですよねぇ。
晴れてくれたらいいのにね♪

そんな曇った中でも色々なカレーを楽しみましたか。
まぁ、寒さもあるからカレーもよりおいしく感じたりしそうだね(^-^)

どのカレーもおいしそう(>Д<)

No title

>ぴょんこさん
おはよございます~~

このときはアサイチだったのと。。
朝から雨だったせいか。。全然ならばなくてよかったんですよ~~
足元どろどろでしたけど~~~

解っていただけますか~~
スパイスカレーってのがイマイチわかりませんが。。
たしかにビジュアルも好きじゃないし。。
スパイス感の強いものは好きですが。。なんだか。。

そおなんです!
日本人の好きなカレーはこんなんじゃない~~(笑)
ラーメンバトルでもそんなとこありましたか。。。
なんだかね。。
頑張りすぎてるような感じがあってね。。。
原点忘れないでほしいな~~みたいな。。
「イベント」は楽しいですよね! 盛り上がるし~~~♪

No title

>ぐーたらねーさんさん
おはよございます~~

イベントとしては面白くて楽しかったですよ~♪
関東でもおなじようなものはあるんじゃないかな。。。。
けっこあちこちでいろんなイベントやってますもんね。。

スパイスカレー。。
お店によって様々ですし。。好みも分かれるかなあって思いますが。。
最近多いんですよね~~
あたしはあまり。。。なんですけど。。。

そそそ!
そおなんです!
そんな感じだともっといいな~~って思いました!
カレー2種にこのご飯の量。。カレーが余るんですよ。。
んでご飯タクサン食べるとお腹イッパイになるし。。。
カレーの量がこの半分くらいでいいなと。。。
でもあまり少ないと提供する側はやりにくいのかもですが。。

改良の余地ありって気がしますね。。。


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

いろんなイベントがありますよね。。
初めて参加したんですけどね。。
屋外イベントではこういうやり方しかできないんでしょうねえ。。
もうちっと改善してもらいたいような。。
なんか午後からは大混雑だったようだしね。。

スパイスカレー。。
インドやスリランカやネパールや。。そういうお国のものに近いと思います。
各お店で個性を出されてると思うのですが。。。。
あたし的にはあまり。。なんですわ。。。

基本が欧風な日本のカレー好きなんですよ。。
いろんなお国のカレーはいただきたいですが。。。
もう「日本のスパイスカレー」になってしまってるのでね。。
ちょっと走りすぎてる感もなくはない。。ように思いますわ。。


No title

>イノキボンバイエさん
おはよございます~~

結局行かれなかったんでしょうか~~
あたしが伺ったときは雨は上がってましたけど。。
朝から雨だったし。。時々パラパラって感じでして。。。
人もめちゃ少なくてよかったですけど~~
午後からはすごい人出だったみたいです。。

きっとまた来年もあるでしょうし。。
別の場所でのイベントもあるかもですし。。
機会があれば是非~~♪


No title

>kazppさん
おはよございます~~

個性的なカレーばかりで。。。
有名店さんがタクサンなのですが~~迷います。。
まさか全店制覇もできないし。。(笑)

レトルトのゴールデンカレー 美味しかったですか?
買ってあるんですけど。。。
ストック多すぎて食べるのがまだまだ先になりそうです(笑)

やっぱおうちで作るカレーが安心できますよね。。
奥様に是非作ってもらってください~~(笑)


No title

>よしおさん
おはよございます~~

この日は朝から雨でして。。。
でも着いたら止んでてよかったんですよ。。
晴れてたらもっとよかったけど~
こんなお天気で人出が少なくてよかったですわ。。

いろんなカレーがいただけて楽しかったですよ~~
お味は好みではありますが。。。
こんなにタクサンの名店のカレーを一度にいただけるってないもんね。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR