沖縄カレー2種


昨日はお出かけ~~~

カレーは食べてませんが。。(笑)

帰宅したらまたJ:COM さんの不具合でネットがつなげない~~~~~~~


てことで更新も訪問もできず。。。。





今回も。。。

期限のヤバいレトルトいただきましょう。。。




P1140840.jpg

メーカー様がどちらだったかわかんないけど。。。(チェックミスですね)

「沖縄 石垣島和牛ビーフカレー」

「沖縄 あぐー豚ポークカレー」

どこでおいくらだったか。。。




これをあいがけ風にしてみました。。。。


P1140851.jpg

右がポーク 左がビーフ。。。。


P1140855.jpg




P1140853.jpg

ポーク。。。


P1140860.jpg

細かい野菜やお肉がタクサン。。。。




P1140854.jpg

ビーフ。。


P1140859.jpg

こちらも同じような感じですね。。。。




ポークの方がやや甘味があるかな~~~

どちらもシンプルなお味。。。。でもちゃんと別物でした。。

具が細かいタイプなので。。。

トッピングがほしくなりますね~~~




P1140841.jpg

P1140842.jpg



P1140844.jpg


P1140843.jpg

原材料は「牛肉」「豚肉」 の違いだけでマッタク同じ。。

ですが見た目のお色もお味も違う。。。バランスが違うのかな。。。。。???





さてさて。。

昨日訪問できなかった皆さまのとこ。。徘徊させていただきましょう。。。

って読み逃げですけどね~~~~よろしくです~~~うふふ♡





★本編もさっき更新しました。。。

 お出かけのお話。。。ってほとんどが食べ物ですが(笑) アップしました~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





お天気下り坂らしいけど。。。。。

皆さまステキな日曜日を~~~~♪





お腹空いてきた。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まう姉様、こんにちは。

合い掛けとはにくいですね!!
これで2種を味わえる、ナイス作戦!
私もやってみます。

No title

「石垣島和牛」「あぐー豚」
パッケージにも高級感が漂ってますね。

しかも合いがけとは・・・!
かなりリッチなコラボじゃないですか(笑)

せっかくの肉推しカレーなのに、
具のサイズが小さいのは少し残念かも。

ほぼ原材料が同じというのも気になりますが、
含有量が違うのか、それとも本当に肉だけ違うのか(笑)

肉を変えただけで味の印象はガラリと変わると思うので
その他の原材料が全く同じなら面白い体験が出来そうですね!

それこそ今回のように合いがけで食べるのがベストかもしれません。

No title

おはようございます。
沖縄のアグー豚、
一度だけ食べたこと、あります。
とても、美味しかったです^^
これも、チャンジャや長芋キムチと
同じく、人から頂いた物でした^^

インド人の方が作ったカレー、
1度だけ、店で食べました。
自分にとっては、辛かったけど、
すごく、美味しかったです。
これも、上司のオゴリでした^^

沖縄のアグー豚、大阪鶴橋のチャンジャ、
インド人の方が作ったカレー、
どれが一番、美味しかったのか、
どれも美味しすぎて、わかりません。

こんばんは

お出かけお疲れ様です。

あら、また不具合でネットに接続できなかったですか。
それは困っちゃいますよねぇ(>。<)

そうだね。期限が近いのから食べてあげないと、期限がきれたらもったいないですからね。
ポークとビーフのダブルですか。すごそうだなぁ(@。@)

No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

も~~ね。。
ストックたまりすぎでして。。
どんどん食べなくちゃなんですよ~~~(笑)

あいがけは楽しいのですが。。。
食べ過ぎ注意です~~~(笑)

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

いい感じでしょ?
ただ。。パケが金ぴかで撮影しにくい(笑)

あいがけは。。。消費しなくちゃでして。。。
でもかえっていい感じになったかもですね~~ふふ。。

肉推しなんだけど。。
これはけっこリーズナブルなんですよね。。
おいくらだったかわかんないんですけど。。
だからお肉は仕方ないのかも。。

原材料が同じなのに見た目もお味も違う。。
気になるでしょ。。。
たしかに牛と豚ではお味にかなり差がでるでしょうけどね。。

あいがけにして食べてなければ原材料が同じって気づかなかっただろうし。。
お味の違いも気づかなかっただろうなあ。。
比較しちゃいけないって思うんですが。。
比較するのも面白いですね~~

No title

>たー坊さん
おはよございます~~

あぐー豚。。食べられましたか~~
いいですね~~
いただきものがタクサンあって。。うらやましい。。。

インドの方のカレーも。。
インド料理屋さんではいただきましたが。。
日本のカレーとはマッタク違いますよね。。
いろんなのがありますけど~~
あたしの基本はやっぱ日本のカレーかな~~

それぞれ美味しいものは全部美味しいですよね!
順番なんかなんでもいいんですよ~~
美味しいが幸せですから~~~♡

No title

>よしおさん
おはよございます~~

楽しいお出かけだったんですよ~~
でも帰宅したらネットが。。。困りましたわ。。

そおなんすよ。。
早く食べなくちゃもったいないですもんね。。
まだまだいっぱいストックがあるので。。
シッカリ食べますわ~~~(笑)

いいでしょ。。
ポークとビーフ。。
一度に食べちゃう~~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR