九条ネギと牛すじのカレー



本日2個目の更新でございます~~


今日は結局家にいました。。。。




冷蔵庫の整理とか。。。。ストック食材のチェックとか。。。。

山盛りあるレトルトカレーとか(笑)




で。。

賞味期限が少し過ぎたのとかあるし。。。。。



今夜はカレー。。。



P1140871.jpg

九条ネギと牛すじのカレー




ですが。。。手作りではありません。。。。。(笑)


カレーはこれ。。

P1140870.jpg

ハウス食品さん 「シェフレベル ビーフカレー」 

多分生協さんで買ったと思うけど。。。おいくらだったか。。。4個入りでした。。。



P1140865.jpg




牛すじを何度か茹でこぼし。。小さくカット。。

少なめのお湯と赤ワインで煮込みます。。。。。。



そこにこのレトルトをあっためずに入れて煮込みます。。(4個いれました)



九条ネギの斜めにカットしたのを。。。白い部分や固い部分を入れ。。。。煮込む。。。



一旦火を止め。。。(つ~か。。食べるまで時間があくので)



食べる前に火にかけ。。。柔らかいネギを入れ。。。さっと火を通す。。。。





P1140872.jpg



P1140873.jpg


牛すじもいい感じにとろとろに。。。。。

九条ネギの甘味と辛味がウマい! やっぱネギ。。ウマいわ~~~~♡




カレーはもう調理済のものでして。。。。

フルーティな甘味やスパイス感は完成されてますから。。。ウマいです。。。。




このカレーはあまり辛さはないので。。。。やっぱコレですね。。。。

P1140879.jpg



P1140880.jpg

ビシっとお味が締まります。。。






今回このレトルトをチョイスしたのは。。。賞味期限もですけど(笑)

具がごろごろと入ってないモノ。。。

お肉やお野菜が煮込まれてるってことを考えてチョイス。。。




レトルトカレーも消費してかなきゃ。。。。

いろいろ食べても減らないし~~記事もめっちゃたまってますわ。。。。(笑)





★本編も更新しました~~~~

 本編では~~~

 晩ごはんとか食べたものとかアップしました~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





明日はまたさっぶいようですね。。。。


油断大敵。。。。シッカリ着込んでお出かけ下さいね。。。。。








スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
九条ネギとカレーってのは思いつかなかったです!
ネギの根元の白いとこを焼き目つけていれたら
どんな感じですかね^^

こんばんは~

リメイクカレーめっちゃ美味しそうです~

レトルトのリメイクって考えた事がなかったから眼からウロコでした

牛スジと九条ねぎは相性ばっちりですもんね

作ってみたい~~(^q^)

今晩は♪

私はちょっと牛筋は苦手なんです~

いえ、おでんでは好きです
お好み焼きのスジコンも好きです

以前すじ肉でカレーを作ったら、ちょっと脂っこく感じちゃって。。。
きっと何度も茹でるのを怠ったのかな~って
それ以来作ってないです~

ネギ入れたらおいしそうかも~
九条ネギ・・・ちょっと贅沢品です~(笑)

お時間あったら私の方へ覗きにきてみて下さいね( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

まう姉さんさま

はじめまして

トップの猫ちゃまの写真、最高です。幸せ~って感じ(笑)

それにしても、このカレー、牛すじ、ねぎ美味そうです。
今度、挑戦してみます。
これからも美味しいカレーお願いします。

No title

わはは・・・黒七味カレー、やってますね、さっそく。

九条ネギ・・・これは絶対やる!と思ったけど

スジ肉は、おっと、やるなぁ!の技。
牛筋カレーが名物のお店は結構ありますが、
このアレンジは、さすがですね。

黒七味アレンジのレトルトカレー
原了郭さんのカレーと較べていかがでしたか?

僕は、まだ食べていないので比較できませんが
その辺り、お聞かせいただければ幸いです。

No title

さっぶいですわ〜今日も;

レトルトカレーで具材を煮込む…
ほほぉ〜これちょっと斬新でした!

牛すじ+九条葱という組み合わせもイイですし
そこに黒七味トッピングもそそられますね♪

本編のテリヤキバーガー+惣菜ごぼうサラダ
このバージョンアップな組み合わせもナイスです!

No title

>かっぱのしんちゃんさん
おはよございます~~

ネギとカレーってけっこ合うんですよ~~
焼き目かあ。。。甘さが増しいいかもですね。。

焼き目つけて入れるなら。。。
後乗せにしたほうがいいだろうな。。。

今度やってみよう。。。。

No title

>ゆー昆布さん
おはよございます~~

レトルトのリメイク。。。
辛~~いカレーが食べたいときによくやるんです。。。
LEEの30倍とか買い置きしてるんで。。
それ使って野菜とか足してつくります~~

リーズナブルなレトルトなんかも豪華に変身~~できちゃいます!
お試しを。。。


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

おでんもスジコンも好きでもカレーはダメなんすか~~
下ごしらえをシッカリすればいいかもですよ。。
メンドクサイけど~~~

ねぎ入りのカレーも美味しいですよ。。。
煮込んでも トッピングしても~~~

九条ネギはJAさんの産直店とか。。道の駅に行くのでお安いのよ♪

早朝よりお邪魔しました~~~(笑)
当たるといいな~~♡


No title

>みちおさん
おはよございます~~

コメントありがとうございます!
可愛いでしょ~~
ネコちゃん大好きなんすよ。。てか生き物大好きです~♡

牛すじは下ごしらえがメンドクサイですが。。。
カレーがレトルトなので。。時短手抜きメニューですね(笑)

こんな黄色いブログですが(笑)
またお立ち寄りいただけるとウレシイです~~~
よろしくお願いします!


No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

やりました(笑)
てゆーか。。。。
本当はレトルトストックの整理してたらヤバいものがいくつかあって。。
んで。。晩ごはん考えてて。。。
そうだカレーにしよう! って思ったんすよ。。
最初は野菜ごろごろのカレーにするつもりだったんですが。。
冷凍室にすじ肉がある。。九条ネギもある。。
てことで~~~こうなった(笑)

特に原了郭さんのカレーを意識したつもりではないんですけどね。。
そう考えたらカレーが違うので何とも言えませんが。。。
今回たまたま使ったカレーは比較的あっさりしたお味だったので。。
すじと九条ネギがよく合ったかもですね。。
黒七味もよく合うカレーだったと思います。。

原了郭さんのように九条ネギのトッピングにしよかとも思ったんですが~
夫と食事に時間差があるのでできなくて。。

またいろいろやってみますね~~うふふ♪


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

またさぶくなりましたね。。。。

レトルトカレーのアレンジは辛いのでよくやるんですよ。。
LEE30倍とかストックしてるんで。。。
野菜やお肉増量したり夏野菜カレーにしたりね。。
手軽で楽しいです~~(笑)

今回のアレンジ。。成功でした!(笑)

本編のテリヤキバーガー。。
常温のハンバーガーって野菜が入ってないんで。。
これもよくアレンジ。。。
たいていはオニスラとかトマトとかピクルスとか入れるんですが。。
それもなかったし。。。
たまたまあったセブンさんのお惣菜で。。。

このハンバーガーね。。
分解してバンズもパティも焼き直してもなかなかウマいのだ。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR