タイカレー2種


今日はオヤスミ~~~~♪

でもちゃんと早く起きて。。。てか。。。昨夜また寝ちまった~~~(笑)



さてさて。。カレーネタもいろいろたまっておりますが。。。


これは先日のオヤスミの一人お昼ご飯~~~



P1140761.jpg






右のは。。

P1140756.jpg


P1140757.jpg

神戸物産さん「タイカレーペースト(炒め物用)」 業務スーパーさんで 78円



レシピ通りに。。。(だいたいですが。。)


いんげん豆と鶏むね肉で。。。



P1140762.jpg


ウマく絡まなくて。。お水多めにしたから炒め物ってよか煮物みたいですね。。。



P1140767.jpg

辛い~~~けどウマい~~~~

めっちゃタイの香りですね~~


鶏むね肉って書いてあったので冷凍のがあったし。。。それにしましたが、。。

お魚とか海老なんかでも美味しいかも。。。

あと。。きゅうりなんかでもよさそうかな。。。。。




そして。。。

P1140759.jpg


P1140760.jpg

神戸物産さん「チキングリーンカレー」 業務スーパーさんで 97円

こちらはあっためてそのままいただけます。。。



P1140763.jpg


P1140765.jpg

めっちゃ具だくさんです。。。

これまたウマい!

そんなに辛くなく~~ココナッツミルクのいい香りと甘味があって。。。。

好きなお味です~~~






ご飯は。。

P1140758.jpg


P1140764.jpg

レンチンごはん。。

これありがたいですね~~~


ジャスミンライスとか常備してるんですが。。。

だいたい思いつきでタイカレーとか食べるので(レトルトや缶詰ね)。。

炊くのが邪魔くさいのだ。。。






本格派なタイのお料理が手軽にいただけて便利ですね。。。。






★本編は夜更新しました。。。

 本編では~~~ 本とかご飯(肴)とかアップしました。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~。。。






雨の水曜日。。なのかな。。。

雨ウェンズデーって名曲がありましたね。。。懐かしいな~~~~~(歳がバレる)



当時のことがよみがえってきますわ。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイカレー大好きです!

エスニック系は、基本的に好みなんですよ。

このパッケージは見たことあるんですけど、
買ったことはなくて、地味に気になってました。

で、気が付いたら店から消えちゃってて…
ここで再び巡り会えるとは思いませんでした(笑)

たしかに煮物っぽくも見えますがw
魚介系の具材でも相性が良さそうですね!

キュウリはズッキーニのイメージでアリだと思います。
我が家のラタトゥイユは、基本的にキュウリですし(笑)

個人的にレッドよりもグリーンが好きなので、
2つ目のレトルトパウチも気になりました。

グリーンカレーの筍が地味に好きだったりしますw

レンチンのジャスミンライスは初見でした!

No title

タイカレーの炒め物用があるんですか!へぇ~
カルディにも売っているかな?今度チェックしてみます

最近、リケンだったかどこだかタイの春雨サラダ風のドレッシングが出ました。

家に材料があれば作れるけど、どこの家にもナンプラーがあるわけでもないですしね

春雨サラダ、いいですよ~
私はタイから本帰国した時に体調を崩してとにかく体がだるかったけど、タイ料理屋で食べた春雨サラダ(ヤムウンセン)の辛さに身体がシャキッとしました

身体がだるいとき、おススメです

今はわりと本格的なタイ料理が家でも食べられるのでホントに助かります

こんばんは

カレー尽くしですか。
ご飯はタイ米ですか。
海外っぽい感じの食事だね。
おいしく食べれたみたいですね(^。^)

No title

レンチンタイ米有るんですね
お手軽にカレーが食べられますね

taka :aさん、タイカレー好きなのですか!
今度5月にタイフェスティバルが大阪城公園で有るので
また大阪にお越しくださいね^^

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

お好きですか~~~タイカレー!

あたしもエスニック系大好きです~~
一時めっちゃ凝ってたときもありました。。。
カレーとしては日本のカレーが好きですが。。
マッタク別物なので比較はできませんよね。

これは業務スーパーさんにありました。
てか神戸物産さんなので業務スーパーさんしかないのかな?

今回は鶏むね肉だったけど(むね肉なら食える)
海老で作ってみたいな。。(軽くエビラー)

キュウリはちょっと水っぽくなるのが気になるけど。。。
炒めもののキュウリもおいしいですよね~~
ラタトゥイユもキュウリなんですか~~
キュウリがとろとろになってウマいかも!

このグリーンも神戸物産さんなので。。
業務スーパーさんに行けばあると思います。。
いいですね~~タケノコ。。あたしも好きです♡

レンチンごはん。。。
サフランライスなんかもありますよ~~
便利なのだ。。

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

これは神戸物産さんなので。。。
業務スーパーさんにしかないのかな。。。??
同じようなのはもしかしたらカルディさんにあるかもですが。。

タイの春雨サラダドレッシングですか~~
ちょっとチェックしてみます!
これからの季節にサワヤカでよさそう。。。。

なかなかホンマもんのタイ料理は食べられないけど。。。
最近はこうやって本格的なのが手軽に入手できていいですよね~
ありがたいです~~♪


No title

>よしおさん
おはよございます~~

カレーづくしです~~(笑)
カレーといってもこの2品。。マッタク別物ですけどね。。

もっとセンスのいい方々だったら。。
もっとオシャレに盛り付けられてステキなんだろうけど~
こんなもんですみません(笑)

でも美味しかったですよ~~♪


No title

>ないあさん
おはよございます~~

レンチンご飯。。便利なんですよ~~~
ジャスミン米とかちょっとだけ炊くのもメンドーだしね。。
サフランライスなんかもありますよ~~

今年も大阪城公園でタイフェスタがありますか!
って。。行ったことないんですけど。。。。
いろんな方の記事みて気になってます。。


No title

業務スーパーさんのタイ飯・・・
カレーは、缶詰のヤツに鶏肉を足して使う事が多く
78円のパックのヤツは、
この隣に置いてある、ガパオご飯の素と
パオパット(海鮮チャーハン)の素を使っています。

良いお友達になれそうですね(笑)

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

業務スーパーさんはタイとかのモノがあって楽しいです~♪
出来上がってる缶詰に鶏肉を増量されるんですか?
それもいいな。。。

どおしても「カレー」ものを選んでしまうんですが。。。
他のも買ってみよう。。。
ガパオご飯の素とかって最近フツーに見かけますけど。。
パオパットってないですよね。。
今度業務スーパーさんに行ったら探してみよう。。。。

お友達に。。。なってください~~~(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR