小ネタ集 カレーパン編 71


最近めっちゃ疲れていけませんわ~~~


別に忙しいってワケじゃあないんですけどね。。。心落ち着かず。。。

体調も絶好調。。ではないな~~~



まあ。。明日ヤスミなんで。。。ゆっくりしましょう。。






カレーパンネタが続きます~~~



スーパーさんに行っても。。。

確認してしまいます~~ パン ラーメン カレー のコーナー。。。





見つけた。。。。


P1140739_20160308053828ae9.jpg

フジパンさん「ちくわッサン(カレー風味)」 オークワさんで 130円(税込)



「ちくわパン」は過去にもありました。。。

手作りパン屋さんでもありましたね~~~

以前ツナ入りのちくわパン。。カレー味だったらいいな~~なんてお話したことがあります。


ありましたやん~~カレー風味!

しかもクロワッサン生地ですぜ~~~



P1140740_2016030805383063d.jpg


P1140741_201603080538321ee.jpg




P1140750_20160308053953b6f.jpg


P1140751_20160308053955a22.jpg


クロワッサンにマヨにちくわにカレー。。。ウマいです~~~

クロワッサンが個人的にあまり好きではないんですけど。。。しっとりしてていいですね~~







P1140742_20160308053833e8e.jpg

神戸屋さん 「バターチキンカレー」 オークワさんで 140円(税込)



P1140744_20160308053901f84.jpg



P1140743_201603080538341c8.jpg




P1140752_2016030805395665d.jpg

こういうタイプはカットしにくいな。。。。



P1140754_20160308053957888.jpg

で。。はがしてみた。。。


フィリングが少ない~

細かい鶏肉が入ってますね。。お野菜は見えません。。
 
シッカリ煮込まれてるんでしょうか。。。



酸味やコク。。。あまり感じません~~~

フツーに美味しいんだけど。。。もうちょっとファイリング入れてくれないと~~わかんないですな。。







P1140745_20160308053903f15.jpg

パネロさん「カレーパン」 あすかてくるでさんで 140円(税込)



パネロさんは河内長野にあるパン屋さんですけど。。。

お店は伺ったことがありません。。どこかよくわかんない~~~~

あすかてくるでさんや ばんばんさんに置いてるのでいろいろいただきましたけど~~

美味しいんですよ。。。



P1140746_201603080539043c7.jpg

揚げカレーパンのようですが。。



P1140747_20160308053906e5b.jpg

実は焼きカレーパン。。。



P1140749_20160308053952b80.jpg

フィリングがシッカリ。。。。

これはウマいですね~~~スパイス感もあるが辛くはありません。。。。



パネロさんのパン生地はどちらかいうと ふんわり系ですけど。。。

好きですわ。。。

他の甘い系なパンとか美味しいんですよ~~~~

また機会があればアップしましょう。。。







今日もあったかいようですね。。。

着るもの困ります~~~~~







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
パネロさんは大矢船に有りますよ
私も行ったことは有りませんが(笑)

あ、そうそう
日曜日にウロウロしてたら
中高向と下高向のバス停の中間くらいにパン屋さんを見つけましたよ
日曜日はお休みでしたので、見れませんでしたが
カレーパンあるのかな?

No title

クロワッサンに竹輪にカレー
一見するとキワモノにも思えますが、
日本人は本当に上手く仕上げますよね(笑)

バターチキンカレーも流行ってるみたいですね!
(日清食品のカレーメシを食べて知りました…w)

週末にかけて気温が下がってくるようなので、
体調管理に気をつけてくださいね。

明日はゆっくり休んでください!

No title

あっはっはっ・・・
「チクワッサン」ですか、さすがフジパン、やりますねぇ。

メーカーは忘れましたが(神戸屋かな?)
ドーナッツとクロワッサンの掛け合わせで
「ドーワッサン」ってのを玉出で見かけて
二度程買って食べましたが(柄に似合わず玉出ファン)
う~ん、ちょっと甘すぎて、△かな?

パイ生地系のパン屋さん
堀江のケイットレイパというパン屋さんですが
玉ねぎとポテトのパイとか、
ほうれん草を練り込んだバンズのベーコン・スクランブルエッグとか
粒あんのパイ生地包みとか、ちょっよ変わったパンが揃っています。
カレーパンは、ブールの中に入れて焼き上げたスタイルです。

カツカレーパン・・・ランチパック辺りで出ませんかね?
(もう、あったりしてね)
それとも、キーマカレーを煮詰めて、メンツカツにして
キーマメンチカツカレーサンドにしてみるとか
・・・う~ん、これなら自分で出来そうかも(笑)

No title

ちくわッサンですか~
クロワッサンの中にちくわが入っているのですね
ちくわパンは食べた事があるけど、あれはあれで美味しいですね。
ちくわッサンは食べたことないわ~
カレー風味なのか・・・惹かれるなぁ

カレーパンは揚げているタイプのは美味しいけど、体調によりますね~
最近食べてないわ~

体調がイマイチですか
なんか気候が落ち着かないですね
今日はめちゃ暖かかったけど、寒さがぶり返すっていうし・・・。

いつになったら春なの~

今晩は♪

ちくわパンって食べたことないんです~
もちろん竹輪は大好きです♪
磯部揚げなんて最高に好きです

カレー味っていうのがあるんですね!!
興味深々です~

No title

>ないあさん
おはよございます~~

住所は大矢船になってました。。。
どのあたりかな~~今度歩いて行ってみよう。。。

そのパン屋さん「くろまろ麦工房」さんですね!
先週土曜日にくろまろの郷さんから友人宅に向かうとき通ったんです~
パン屋さんか。。カフェか。。。??
って思ったけど入らなかったんですよ。。。写真も撮れず。。
HP見たら1月21日にオープンされたそうです~~
カレーパン。。あるかな~~
今度行かなくちゃ。。ですね~~~♪

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

なかなかウマいんですよ~~
この組み合わせ。。楽しいし~~~♪
ちくわパンは手作りパン屋さんでもよくありますね。。

バターチキンも近年よく見かけますね。。
本場モノを食べたことがないのでどれが近いのかわかんないけど。。

今日からまた寒いんですよね。。。
そちらも寒いのかな~~
今日はお出かけ。。。めっちゃ迷ってます(笑)
雨かもだし。。。

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

楽しいネーミングですよね~~~
クロワッサンドーナツは一時流行りましたけど。。。
名前がドーワッサンって。。(笑)
玉出さん。。好きですよ~♡ 近くにないんですけどね。。
職場近くにあったお店は閉店されたし。。。ザンネン~~~

ケイットレイパさんですか~~
ネットで見てみました! オシャレなパン屋さんですね~~
北欧なカンジなのかな。。。
パイって手作りは大変ですけど。。。
パイシート使っていろいろやってみたくなります!

カツカレーパン。。。
ランチパックで近いものがあったような。。。。
袋パンでもそれっぽいのはあったと思います。。
で。。
富田林になるのかな。。イオン金剛東店さんにあるパン屋さん。。
イオン系だったら他のイオンさんにもあるかもですが~~
「王様カツカレーパン」てのがあってそれがめっちゃ好きです~~

キーマカレーを煮詰めたミンチカツですか~~
やっぱ発想がいいですね!
ハンバーグダネにカレー粉を練り込んで衣をつけて揚げた。。
カレー味ミンチカツは作ったことがあるんですけどね。。

癌ダム4Gさんの記事のコメントのお返事読ませていただいたり。。
ここでこんなお話をしてたら~~~
いろいろやりたくなって困ります(笑)


No title

>ラーダさん
おはよございます~~

ちくわパンってけっこありますよね。。。
しかしクロワッサンとはやりますな~~~(笑)
カレー風味がいいですよ~~
ちくわとカレー味って合いますもんね。。。

揚げカレーパン。。
どおしても重くなりますもんね。。
でもやっぱ揚げてあるのがウマいです~~♪

昨日一昨日は春爛漫な気候だったけど。。。
今日からまた寒いって。。。
も~~カラダがおかしくなりますよね。。。。
気をつけましょうね~~。。。


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

ちくわ。。美味しいですよね~~~
磯辺揚げ! 大好きです~~~~♡
ちくわっていろんなアレンジもできて楽しいです♪

カレー風味もいいですよ~~
ちくわとカレー味ってよく合うし。。肴にもいいですね。。

このパンもなかなか。。
見かけたら是非♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR