小ネタ集 カレーパン編 70


こんにちわ~~


朝更新しようと思ってたんですが。。。

やっぱどおしても本が買いたくて。。。

開店時間に本屋さんに行ってきた。。。ので。。遅くなっちった。。

本のお話はまた本編にアップしますね~~





今回は。。。カレーパン。。。

カレーパンの封印しようと思ってたんだけど~~~~

パン屋さん見たらつい。。。(笑)



この前「原了郭」さんに伺ったときの京都でのパンたち。。





P1140504.jpg


え~~と。。


右が「SIZUYA」さんの「ちょっぴりおとなのカレードーナツ」 180円(税込)




手前が「ORENO PAN」さんの「カリカリ焼きカレーパン」(名前ちがうかも~~) 258円(税込)

その向こうが同じく「ORENO PAN」さんの「ウワサのカレーパン」(名前曖昧) 324円(税込)





お皿の外のが。。。

P1140543_201603061235438f3.jpg

㈱山一パン総本店さん「まんぞくカレーパン」 ハーベスさんで145円(税込)









P1140507.jpg

SIZUYAさんのカレーパン。。。

生地にカレー粉が練り込まれてるのがウレシイですね~~~

フィリングもタップリずっしり。。。特別感はないんですけど。。。

ピリっとスパイシーで美味しいです。。



こちらのパン屋さん。。。めっちゃ売れてるパンがあるようなんですが。。。。

要冷蔵なのでアキラメました。。また次回に。。。


P1140463.jpg









P1140509.jpg

「ORENO PAN」さんの焼カレーの方。。。


大きなお肉がごろっと。。。。

ちょっとフィリングは少なめですけど。。。。ウマいですね。。。

見た目よりあっさりしてました。。。。




P1140508.jpg

黒いカレーに。。とろとろ牛すじ。。。大きなレンコン。。食感がいいですね。。。

カレーもスパイシーで美味しかったです。。。




が。。。お高いですな。。。。

別にいくらだとか考えずに買っちゃうんで~~~

支払うとき「582円です」の言葉にビックリ。。。2個しか買ってないんだもん。。。。






ORENOPANさんは「おくむら」さんと言うフレンチのお店が出されてるようで。。。

京都らしい食材とか。。。ちょっと斬新なパンがありますよ~~~


P1140465.jpg







P1140546_201603061235488f4.jpg

まんぞくカレーパン。。。袋パンとしてハーベスさんにありました。。



P1140548_20160306123548c89.jpg

シンプルですがフィリングもタップリでフツーに美味しいカレーパンでした。。。。

安心していただけるオーソドックスなタイプですね。。。







今回は京都駅ビル内にあるパンばかりアップしてみました。。。。


カレーパンはいくつもアップできずに消えてしまってるのもタクサンありまして。。。。


また昨日もいくつか買ってしまって(笑) またアップしますね~~~




★本編は朝更新~~~

 昨日ちょっと歩いたこととか。。。。

 晩ごはんとかアップしました。。。。ヘタクソな絵もあるよ(笑)



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」からどうぞ~~~~。。




今日もあったかいですね。。。

今日は家で本読みましょう。。。。



キアイで買ったちょっとお高い本と。。。予定外の本まで買っちまって。。。。

お金がなくなった~~~~。。。。。




おとなしくしておきましょう。。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、大阪に住んでいた頃、
近所のパン屋さんに半熟卵の入った
メンチカツカレーパンがあったんですけど、
それがもうメチャクチャ美味しかったんですよ。

自分は生地薄めでフィリング多めが好みです!

要冷蔵のカレーパンというのも気になりますね…

本編の絵も見ましたよ〜
自分も絵を描くのは昔から大好きです!

でもデッサンは苦手なので、
完全に想像で描く派なんですけどね(笑)

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

へえ~~~
そのカレーパンおいしそうです~~~
今もあるのかな。。。。どこだろう。。

スーパーさんとかに売られてる袋パン。。
面白いものとかあるんだけど~~
フィリングが少ないのがザンネンですよね~~
あたしもタップリのフィリングがいいな。。

あ。すみません~~
要冷蔵のパンはカレーパンじゃないんですよ。。。
カルネと言うハムと玉ねぎのパンなんですよ。。。
今度京都に行ったら買ってみよう。。

絵は好きなんですけど。。
最近描く余裕もないし。。。絵の具出したりは大変だから~~
色鉛筆ね。。。。

想像でどんな絵を描かれるんだろう。。。
見てみたい~~~


No title

カレーパン、
このところパイ生地系のおかずパンにハマって、
ちょっとご無沙汰です。

今日の記事(さっき書いて、今晩アップします)
まう姉さんの記事を引用させていただきましたので
よろしければ、ご一読ください。

こんにちは

カレーパンかぁ~。
あの感じいいよね(^-^)
そう考えてしまうとまた食べてしまうねぇ(^0^)

No title

ほんまに いろんなカレーパンも食べてて
すごいなあ~って思います。
私なんて 先に値段が気になってしまうから 
いろんな味を食べ比べれないわ~悔泣
それに ラーメン始め 揚げたパンが辛いお腹事情
カルダモンやシナモンたっぷりの薬膳カレーパンとかあったら
また教えてください(ぺこり)

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

パイ生地系のおかずパンってどんなだろう。。
キッシュみたいなのとか。。
ミートパイみたいなのとかかな~~~~
カレーパイはないのかな。。。

拝見しました!
記事を引用。。ってどの記事をどう引用されたんだろう。。。
ってちょっとドキドキ。。。
なんか怒られるんじゃないかとか。。。。(笑)



No title

>よしおさん
おはよございます~~

いいでしょ?
見たら食べたくなってしまう~~~(笑)
いろいろあって楽しいですよ~~♪


No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

カレーは趣味だもんでして。。(笑)
フツーにあるパン屋さん。。
お高めなお店でもべらぼーにお高いわけじゃないし。。
値段見ずに買ってしまう~~
今回も300円オーバーだったけど。。
パンにしてはお高いが払えない額ではないから(笑)

スパイスたっぷりの薬膳カレーパンですか~~~
あまり一般的なパン屋さんでは難しそうですね。。
どおしても万人向けになってしまうし。。。
カレー屋さんで作られてるカレーパンとかならあるかも。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR