幼児向けカレー2種


朝でございます~~

昨夜はワイン飲んだら撃沈~~~~~寝ちまっただ。。。


いかんな~~~なんか疲れてますわ。。。。





さてさて。。。

前回アップしましたカリーピラフ。。。

オムライスにしてみましたよ~~~~




P1140612.jpg



P1140613.jpg




ソースはカレーで。。。。

ちょっといろいろ考えたんですけどね。。。

辛いレトルトか。。。

カレーソース作って彩りのいいお野菜トッピングとか。。。。。

しかしそれだと買い物に行かなくちゃですしな。。。



レトルトカレーだと量も多いし~~~ってことで。。。



P1140609.jpg

ストックにあった幼児向けのカレー。。。これであいがけ風に。。



P1140610.jpg


P1140611.jpg






P1140616.jpg

中は銀座カリーピラフね。。



卵はちょっと甘めで。。締めるために胡椒きかせてみました。。。。。





P1140614.jpg


P1140618.jpg

ハンバーグカレー  





P1140615.jpg

P1140620.jpg


ごろごろ野菜のキーマカレー




どちらももちろんスパイス感もなく辛さもないお子ちゃまカレーです。。。

オトナのクチにはカレーとしてウマいものではありません。。カレーっぽいなにか。。ですけど~~


しかし。。カレーなんですよね~~~~それはそれでスゴイですよ。。。。

あたし。。けっこ好きですわ。。。



もしかして甘ったるいお子様カレーより好きかも~~~♡







後半。。味変なのだ。。。


P1140622.jpg


P1140623.jpg



P1140621.jpg

これ使ってみた。。。。

ピリっと美味しいんですが。。。。やっぱウスターソースのがよかったかも~~。。。






てことで今回は遊んでみました。。。







★本編は夜更新~~~~

 おひな祭りのメニューとか。。。。ご飯メニューとか。。。デコポンとかアップしました。。。



 よければサイドバー リンク「美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






今日はあったかいそうですね。。。。

歩きに行ってこようかな~~。。。





皆さまステキな週末を~~~♪




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ワインを飲んだら寝ちゃいましたか。
土曜、日曜はゆっくりと休んで疲れをとってくださいねぇ(^。^)

カレーピラフオムライスですか。
おいしそうですねぇ。
今回はインスタントのカレーを2つ使ったのですか。
味は同じなのかな。それとも少し違いがあるんでしょうかねぇ(・。・)

最後は、ソースを入れて味を変えましたか。
味を変えて食べるのも良いだろうね(^0^)

No title

おっ、流行りの あいがけですね。

僕は、大抵2趣のカレーを用意しますから
さしたる感動はありませんでしたが
一般的には、鮮度のある、新しい味わい方で
お店としても、単価アップにつながり
ここがヒットの原因なのでしょうね。

今度、ぼくも、あいがけ風に盛り付けてみよう!

さて、トマトの辛味ソースですが
僕は、おたふくソースの辛味ソースというのを見つけてきて
オムライスやハンバーグに使っていますが
ちょっと味に変化が付いて、悪くないモノですね。

No title

オムライスになりましたか!

子供用のカレーって食べたことないので、
どんな感じなのか気になってたんですよね。

しょっちゅう店頭では見かけるものの、
ついつい隣にあるLeeに走ってしまうのでw

結構しっかりカレーなんですね!

豆板醤入りのトマトのソースは初めて見ました。
雰囲気としては「どろソース」に近い感じでしょうか?

こちらも今日は暖かいです!

でも朝晩の寒暖差が激しいんですよね・・・
体調管理に気を付けて良き週末を!

No title

>よしおさん
こんにちわ~~

へへ。。
も~~最近お酒も弱くなったのか。。。。
疲れてるのか。。すぐ撃沈です~~
今日はゆっくりですわ。。

中身は冷食 ソース2種はレトルト。。。
なんて手抜きご飯ですけどね(笑)

このレトルトは幼児向けなんですけど。。。
ちゃんとそれぞれお味が違ってました。
キーマの方がちょっと濃いめのお味で。。。
コッチの方が好きかな~~

ソースかけてみたり。。。
胡椒なんかでも美味しいかもですね。。
ベースが薄いので。。。


No title

>癌ダム4Gさん
こんにちわ~~

あいがけってなんだかお得感~(笑)
お店だと。。
2種のカレーがいただきたくても一人で2つはムリだし。。。
あいがけがあればウレシイんですよ~~
いろいろ食べてみたいから。。。

辛いお味のソースは今まで何種もいただきましたけど。。
オタフクさんのは知りませんでした。。
今度見つけたら買ってみます~~
楽しみだな。。。(何気にソース好き♡)



No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

今回のカレーは子供向けってか。。。幼児向けでして。。
カレーの売り場ではなくてベビーフードなどの売り場なんですよ~
子供用ってアニメキャラのやつとかありますよね。。。
あの辺になるともっと「カレー」してますが。。。
かなり甘口のカレーって感じかな。。
幼児向けはまた別物ですね。。。
多分美味しくはないんですが。。なかなか面白いです~~

このソースは大黒ソースさんと言う大阪のメーカー様のものです。
激辛ソースなんかも出されてるんですよ~~
どろソースほど濃厚ではなくサワヤカですね~~
どろソースにも辛さ5倍だっけ。。??とかありますよね。。
未経験ですが。。今度買ってみたいですわ~~

今日もあったかいです~~
そちらもあったかいですか?
また寒の戻りがあるらしいし。。。
体調管理。。気をつけましょうね~~~♪


頭が下がります

幼児向けのカレーがストックしてあるなんて、
カレーに対する貪欲な研究意欲の表れなのか、
あるいは市販品のすべてを制覇するには
避けられない道なのか分かりませんが、
いずれにしても、その好奇心、すごいです。

大黒さんのソースも興味津々。私は広島なのでオタフクですが、
広島の人でも知らないような色んなソースがありますよ。

No title

>kazzpさん
おはよございます~~

いや~~
探究心とかそんなものでもないし。。
市販品制覇なんて絶対できないし~~(笑)
ただ「カレー」ってものを見たら買ってしまうって感じでして。。
食べてみなきゃわかんないですしね~~

大阪にも地ソースと呼ばれるものがタクサンあります。。
大黒ソースさんもその一つでしょうね。。
広島はオタフクさんが有名すぎるくらい有名ですもんね。。
昔昔。。夫が出張で広島によく行ってたんですよ~~
そのときいつも「みっちゃん」でお好み焼きソースを買ってきてもらってました。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR