おだしごはん札幌スープカレー風


さぶさぶさぶ~~~~

3月に入ったのに。。。さぶいわ~~~~~。。





さてカレーネタも溜まってますが。。。

今朝食べたものをアップしてみましょう。。。。。

P1140549.jpg

ヤマモリさん「おだしごはん 札幌スープカレー風」 ミニストップさんで200円(税抜)



P1140550.jpg



P1140551.jpg





ご飯にかける。。てことで。。。。。

あっためてご飯にかけてみた。。。



P1140555.jpg



P1140556.jpg



P1140557.jpg


P1140558.jpg

具がたっぷり~~~~

しゃきしゃきレンコンがウマい。。。。



当たり前ですがシャバシャバ系ですね。。。スープだもんで。。。




札幌スープカレー「風」 ですが。。。

本場のものをいただいたことがないので。。。わかりませんが。。



和風なカンジですね。。。。。

って。。解説にも書いてありますね。。。。(笑)




実は。。。カレーライスやシチューライスは大好きですが。。。。。

お茶漬けとかサラサラのお汁にフツーのご飯。。てのが苦手。。。



スープカレーはスプーンでご飯をすくってからスープをすくって食べる。。ので気にならないのですよ。。

しかし今回は「ご飯にかける」ってのでご飯にかけた。。。





う~~ん。。。

悪くはないが。。。。やはりあまり得意ではないな。。。。。


お味は美味しいですよ。。。あっさりとしてて。。朝やお夜食にもいい感じですけどね。。。。



さっぱりしてますが。。辛くはないけどスパイス感はありますね~~






P1140552.jpg


P1140553.jpg

カロリーがうれしいですな。。。(笑)








★本編では~~~

 本とかアップしました。。。。。。。


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





その本はコチラにもアップしておきますね。。。。

P1140569.jpg


P1140570.jpg



P1140571.jpg


こちらでは本の画像だけアップしておきますね。。。。。

この本の著者様はこちらの方です。。。。







今夜はさっぶいようですよ~~~~

皆さまあったかくしてオヤスミくださいね。。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう3月で桃の節句も間近だというのに
まさかの昨夜(2月29日)からの猛吹雪で
アッという間に銀世界が広がっていましたw

ご飯にかけるスープカレー・・・うーん、たしかに。

自分もご飯をスプーンで掬って、カレーに軽く浸して、
って感じで食べるスープカレーは大丈夫なんですけど、
お茶漬け系のスープカレーには抵抗を示しそうです(苦笑)

お茶漬けは好きですけどね!

で、名称の「どんぶりもののもと」が何かツボでしたw

No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

今日はあったかくなりました~~
そちらはどおかしら。。。
ホンマ気温差が激しくて。。。気をつけてくださいね~~~

スープカレーっていきなりご飯にかけちゃいけません(笑)
これはかけて食べる手軽さがあるんでしょうけどね~~
カレー味のお茶漬け。。てことかな。。。

お茶漬けとか。。って
水分のなかにご飯が入ってるのが苦手なんですよ。。。
雑炊やおかゆのように水分がご飯になじんでたらいいんですけどね。。

「どんぶりもののもと」
たしかに。。。。なんかツボりそうですな。。。。。(笑)
何種かあるんですけどね~~~
鶏飯とか深川めしとか。。。。冷や汁もあったかな。。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR