原了郭さんのねぎカレー


朝でございます~~

もう8時過ぎましたわ。。。。ぼ~~~っとしてちゃいけませんな。。。



昨日はお出かけしてきました。。。

コチラへ。。。

P1140429.jpg

「えきKYOTO」さんです~~

お出かけレポは本編に。。。




で。。芸術鑑賞を楽しんで。。。。ランチタイム~~~♪


以前見かけて気になってたお店へ伺いました。。。。



P1140460.jpg


P1140461.jpg


黒七味で有名な「原了郭」さんです~~~~


実はもうン10年来のコチラの黒七味ファンのあたし。。。。。

以前は祇園にある本店さんでしか購入できなかったんですよ~~




前回?前々回?京都に行ったときに発見。。。。

駅なので便利です~~~そのときは伊勢丹さん内のお店で黒七味買いましたけどね。・・




で。。。

こちらでカレーがいただけるので。。。。。


P1140436.jpg

P1140445.jpg




麺類のメニュー。。。

P1140437.jpg



P1140438.jpg

カレーうどんは2種のおお味。。。




P1140444.jpg

ベースのカレーライス



P1140439.jpg


P1140447.jpg


P1140448.jpg


P1140449.jpg

トッピングがいろいろ楽しめますね。。。。






テーブルには。。。

P1140433.jpg


P1140434.jpg


P1140435.jpg





長くなりましたが(笑)

お願いしたのはコチラ。。。


P1140450.jpg

「ねぎカレー (サラダ付)」 1188円(税込)


P1140454.jpg


軽く加熱されたおネギがタップリ乗ってますね。。。。

これ。。九条ネギでしょうか。。甘味があって美味しいです~~~~



P1140452.jpg

カレーは。。。さらりとしたあっさりなカレーですね。。。。

和風ってわけでもないんですが。。。和風っぽい。。?

なんだろう。。独特な香りがありますね。。。




店員さんから「黒七味が合います よければどうぞ」と。。。

P1140456.jpg

確かに。。。黒七味の辛味とシビ感がゆるめのカレーを締めてくれますな。。うまい。。。



P1140458.jpg

一番辛い辛極もちょいと。。。これもウマいです~~~

P1140457_2016022808104607f.jpg




カレー。。。

美味しいですが。。。あたし的には好みとはちょっと違うかな。。。。。

あっさりしてるので揚げ物やチーズなんかのトッピングがいいかも~~~~


とり天とおネギとかおいしそうです(鶏は食わんが。。。)




P1140453.jpg

サラダも美味しかったです。。。





こちらのレトルトカレーもありまして。。。。。

以前伊勢丹さんで買ってきましたが。。

そのレトルトカレーもコチラでいただけるそうですよ~~(イートインね)



わかりにくいですが。。。

メニュー表紙画像の次の次の画像にあります。。。






P1140499.jpg

カレーパウダー買ってきました。。。


テーブルのをちょっと舐めてみて。。。。

マイルドの方が好みのお味でしたけど。。。。いちお~両方買いました。。。





P1140500.jpg



P1140501.jpg




P1140443_20160228091202c70.jpg

明るく清潔感のある店内。。。

愛想のいいカワイイ店員さんがタクサンおられます。。。



気持ちのいいお店でした。。。。


今度はカレーうどんいただきたいです~~~~







★本編も先ほど更新~~~~~

 本編では~~~

 昨日のお出かけとか晩ごはん(肴?)などアップ~~~~~


 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






今日もお出かけしようかな。。。と思ったけど。。。。。。う~~ん。。。。。






皆さまステキな日曜日をお過ごしくださいね~~~♪





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「京都」、上品なカレーですね。
私が昨日食べた、69円のメタルインドカレーとは雲泥の差・・。

こんにちは。

原了郭の黒七味・・・、

昔からファンで、我が家にも一本ありますが
最近では、こんなことになっているんですね。

今は無理だけど、一度行ってみたい処ですが
レトルトもあるなら、家内に買ってきて貰って
ネギカレーにして食べてみたくなります。

和風じゃないけど、和の感じ・・・なんとなくわかります。
普通は、出汁を和風にして作るけど、こちらでは
スパイスに、七味の材料がブレンドしてあるのでしょうね。
原了郭だけに、「黒ガラムマサラ」とか。


No title

>ももぴーさん
こんばんわ~~


京都らしい。。のかな~~~~?
いえいえ。。
メタルインドカレー 美味しいです~~
コスパ的にはメタルインドカレーの勝ちですわ。。。

No title

>癌ダム4Gさん
こんばんわ~~

お。癌ダムさんも黒七味お好きですか~~
あたしも長年のファンです~♪

最近いろいろされてるみたいですよ~~
カレーがあるのがウレシイです。。
レトルトが同じかはわかりませんが(まだ食べてないので)
是非~~

解っていただけますか~~
和風っぽいっての。。
なんか独特の香りとお味がありましたよ。。
また癌ダムさんの感想もお聞きしたいです~~

おお!
いいですね!黒ガラムマサラ!
商品化されそうです~~~

No title

はじめまして

いつも足跡残してくれてありがとう。

いやあ、カレーはいいですよね。
ねぎカレーもおいしそう。
カレー…永遠のごちそうですね。

よかったら、仲良くしてやってください。
カレーの記事、楽しみにしています。

No title

メインのカレーも然る事乍ら
黒七味が気になって気になって(笑)

「ねぎカレー」って斬新ですね!
初めて見た組み合わせかもしれません。

黒七味による和のアクセントが確かに合いそうです!
っていうか黒七味が気になりますw

最初の全体写真を見て、
一瞬、サラダも葱かと思いました(笑)

No title

>焼き鳥おうじさん
おはよございます~~


コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございます~~読み逃げ失礼してます。。。

カレー大好きでして(今さらですけど~~)
なかでもフツーのカレーが好きです♪
日本の国民食ですよね!

こちらこそこれからよろしくお願いします!
ウレシイです~~~~♡


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

黒七味。。好きなんですよ~~
初めて出会ってからもう。。ン十年ですが。。(笑)
最近買いやすくなりました。。通販もできるんじゃないかな。。?

カレーにネギ。。。
有名なところでは新大阪にある「モジャカレー」さんや。。
チェーン展開されてる「船場カリー」さんにありますね。。。
原了郭さんのようなトッピングのやり方ではありませんけどね~~
おうちカレーにおネギ入れてもなかなか美味しいですよ。。

黒七味。。
他のメーカー様も出されてますけど。。。
食べてみられるなら原了郭さんのを一度試していただきたいです。。
激辛とかではありませんが~~好きなんすよ。。

サラダもネギ。。ではありませんでした(笑)
水菜と。。なんちゃらリーフとか。。。ですね。。。。

No title

ネギカレー!
私的に初めてデッス!
ネギ大好きなんで食べてみたいなぁ〜
こんどお家カレーでやってみよう!

No title

>eiji3215さん
おはよございます~~

他の方のコメントにも書きましたけど~~
ねぎトッピングのカレーもあります。。。
モジャカレーさんや船場カリーさんが有名なとこですね。。
ちょっとタイプはちがいますけどね~~

カレーを作って最後にねぎ入れて軽く加熱しても美味しいですよ~~
是非♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR