カレーヌードル(東北限定)


さっぶい朝でございます。。。


関東方面とかは雪だとか。。。

北海道もかなりさぶいとか。。。

皆さまお気を付けくださいね。。。。。





今日は。。たまってるネタから。。。。


P1140121.jpg

エースコックさん「カレーヌードル」 生協さんで90円くらいだったかな。。。


P1140120.jpg


P1140122.jpg


P1140123.jpg

東北限定商品だそうです。。。


生協さんど時々出るので何度かいただいてますが~~~

紹介したことはなかったかも。。。




P1140125.jpg

固型ルウと。。大きめジャガイモ~~~~



P1140126.jpg

お湯入れ3分~~♪




P1140127.jpg

混ぜ混ぜ~~♪




P1140131.jpg

マイルドで柔らかい印象のスープですね。。

シンプルなカレーラーメンって感じでしょうか。。。。

これ好きなんですよ。。ヘンに凝ってないっていうか。。。。

元祖カレーラーメン。。みたいな。。



P1140129.jpg

麺もフツーな麺ですけど。。。

日清さんのカップヌードルカレー の麺よりコッチの麺がなめらかで好みなんです。。。

スルスルと抵抗なくいただけちゃうんです。。

日清さんの麺はスープがしみすぎるって言うか。。。絡みすぎるって言うか。。

もたつき感があるんですよ~~

スープも濃いですけどね。。。。それぞれスープとのバランスとか考えて作られてるんですが。。


うまく表現できませんけど~~~。。。




お味の分析なんぞあたしにはできませんけど。。。。ウマいです~~

完食しちまいました。。。。(笑)





P1140124.jpg






昨日アップした「さくらんぼ」。。。

今朝はこんなカンジに~~



P1140353.jpg



P1140354.jpg


ほぼ満開。。ですね。。


部屋の中はあったかいですもんね~~~うふふ。。



でも外はさっぶいです~~~~

あったかくしてお出かけくださいね~~♡




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前タテロング版は全国区で発売されてましたね!
なんと自分はブログで★7を付けてます(笑)

飾り気のない素朴でレトロな印象で、
固形ルゥの強みも遺憾無く発揮していて、
「まさに!」 って感じのカップ麺だったんですよね。

カップヌードルカレーとは違った良さがありました!

お、さくらんぼも随分と開花しましたね〜。
実は出来るのでしょうか?(食い意地発揮w)

No title

こんばんは。

とりあえず、パッケージのデザインが
80〜90年前半あたりの雰囲気があり、ちょっとレトロですね。

インスタントのカレーヌードル(ラーメン)って、
関西では日清のカップヌードルしか売っていないのが意外です。
カレーうどんは各社から発売されているのに、何故なのでしょうかね。
ちょっと気になります。

こんばんは

まだまだ気温は低くて寒いですからねぇ~。
早く暖かくなって欲しいって自分は思います(>。<)

へぇ~。90円ぐらいですか。
わりと安かったのですね。
そっかぁ。日清のカレーラーメンよりも麺がなめらかで好みなのですか。
人によって麺の感じとか好みってありますよねぇ(・。・)
おいしそうだねぇ~。

さくらんぼの花が満開ですか。
キレイだねぇ(^0^)

元祖の末裔

まうさん、こんにちは!

「たしか以前に自分のブログでもエースコックの
カレーヌードルを紹介したような・・・」と思って
調べてみると復刻版を紹介したことがありました!
http://fairysbible.blog22.fc2.com/blog-entry-2192.html

デザインなどを見るに、分量以外はおそらくほぼ同じっぽいですね!

エースコックは「カップヌードルカレー」に先駆けて
カレー味のカップ麺を初めて発売したメーカーでもあって、
どうもこれがその元祖カレーヌードルにあたるようですね!

どうも全国単位では販売されなくなったみたいですが、
まうさんの記事を見ると東北では今も根付いているのですね!(●・ω・)

元祖らしく素朴な旨味があって、このカレーヌードルもいいですよね!
安心して食べられるという点では一番とも言えるかもです!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

タテロング。。はちょっと記憶にないんですけど。。。
「復刻版」てのは以前アップしました~~
多分同じなんじゃないかな~~と思うのですが(2014/07/02 )

こういうカレーヌードル(ラーメン)が好きなんですよ~~
実際食べられた経験はおありではないかと思いますが。。
袋麺の「エースコック カレーラーメン」が大好きでして。。
その復刻をしてくれないかな~~なんて懇願ですわ。。

どおしても自分の中でのカレー系インスタント麺の基本なんですよね。。

さくらんぼ。。。
受粉させればできるかも?
蜂飛ばさなきゃですな。。。。

No title

>ふぐにさん。
おはよございます~~

パケのデザイン。。。
以前アップした復刻版(2014/07/02 アップ)もこんなカンジでしたが。。
多分以前は全国版で出てたんでしょうけど~~
当時もこんなだったかどおだったか。。??

インスタントのカレーラーメン。。
単発では出るんですけどね。。。
またアップしますけど~~(過去にもアップしましたが)
「どっさり野菜」のシリーズはカレーもありますよ~~
ちょっとタイプ的に違うかな。。

関西ではあまり受け入れられないのかも。。。。
他府県には有名カレーラーメンもありますが。。。
関西ではないですもんね。。。。

No title

>よしおさん
おはよございます~~

さぶいです~~
明日はあったかいとか。。。ですけど。。。どおかな?

90円くらいでしたけど。。
多分セール価格だとは思いますが。。。。
好みはそれぞれですから~~なんとも言えませんが。。。
あたしの好みだとこんなカンジです~~

さくらんぼ。。キレイでしょ。。
外はまだ寒いけど。。
部屋の中はもう春ですよ~~♪


No title

>かーとさん
おはよございます~~

あたしも以前アップしてました~~(2014/07/02 )
多分同じものなのかな。。。って思ってますが。。。

カレーヌードル。。カレーラーメン。。。
やはりエースコックさんが強いですわ。。
カップ麺もですが。。
やはり袋麺でカレーラーメンを出したメーカー様ですもんね。。
あの袋麺。。また復活してほしいんですけど~~~
って思ってるファンも少なくないようですよね。。。

って。。お若い方には解らないですよね。。。。
歳がバレますな。。(笑)

東北で売られてるようですが。。。
たま~~に生協さんで出るんですよ。。。。
他にシュリンプヌードルってのもありました。。。似たようなパケで。。

関西では入手困難なもの。。
いろいろ食べてみたいですね~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR