天下第一さんのカレーラーメン


3連休最終日。。。

昨日はお出かけでして。。。今日はぐーたら過ごしてます。。。。

お出かけレポは本編にアップしました。。。




で。。。

カレーですが。。。

前回アップしたココイチさんから。。。。そのままR170を北上。。。。


こちらへ。。


P1140181.jpg

ラーメン屋さんの。。「天下第一」さんです。。喜志店さんかな。。。


こちらに期間限定のカレーラーメンがあると。。。

あるブログ様で知り。。。。せっかくR170を北上したのでそのまま走りました。。。




P1140169.jpg

あった。。。。




トッピングなし。。。麺の固さやスープの濃さ おネギの量はノーマルで。。。。



P1140171.jpg

お得なセットとかもありますね~~~





P1140172.jpg

わ~~い。。いい香りです~~~~




P1140173.jpg



P1140174.jpg


濃厚スープに。。。。シャキシャキ玉ねぎ。。。豚肉がタップリです。。。


P1140177.jpg



P1140176.jpg

シッカリと濃いカレー味。。

ベースがなにかはよくわかりませんが。。。。

「カレーラーメン」らしいカレーラーメン。。って感じですね(わかるかしら~~)

美味しかったですよ。。。



連食なので。。。できませんでしたけど~~~

ご飯ダイブしたかったですわ。。。。




P1140175.jpg

やや太めのモッチリ麺。。。


美味しかったです~~~




でも。。。ヤバいくらいお腹ぱんっぱんでした。。。。。(笑)




メニューはいろいろありますが。。。

なんか写真撮りづらい雰囲気でして~~~~(笑)




P1140178.jpg

こんな限定モノもありました。。。。






さ。。。

お昼だな。。。何食べよう。。。。





★本編も先ほど更新~~~~

 本編では~~~ 昨日のお出かけレポ アップしました~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





いろいろあるけど。。。もうちょっとがんばらなくちゃね。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ぐーたら過ごすのですか。
いいですねぇ~。自分もそんな風に過ごしてみたいですねぇ(笑)

濃いカレーの味でしたか。
それは良いですねぇ。
確かにご飯を入れて食べたら、それもそれでおしいだろうね♪

でも食べ過ぎてお腹がパンパンですか。
それはしんどいですねぇ~。気をつけてねぇ~。

No title

あっ!カレーラーメン!それも限定!気になるなぁ〜

今日もハシダ師匠がレポしてたカレー担々麺を食べたばっかしなんですけど、

カレーやったら毎日でもイケそうですなぁ〜(笑)なんでやろう?

本当不思議〜

今晩は♪

美味しそうです~(●^o^●)

未だにカレーラーメンってものを、お店では見つけれてないんで、、、
っていうか、外にラーメンも食べに行ってないんですけど~

休みの日はグータラ過ごしたいのですが、父ちゃんの休みと合うのが無かったら、5時起きや6時起きですからね~
あ、でも昼寝はたっぷりしますけど( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

あ~カレーうどんが食べたいです~

No title

こんばんは。

「天下第一」さん、転職前にはよく行きましたよ。
キムチバーがあってねえ・・・

カレーラーメンも何度かいただいた記憶があります。
暖まりますよねえ。

良くおぼえているのが、家族旅行の出発の日に休日出勤を入れられて
昼過ぎまで仕事をして、このお店でカレーラーメンをいただいて
そのまま松阪までクルマを走らせたんですよね。

もう20年近く前ですが・・・

え?カレーラーメンは期間限定?
あの頃もそうだったのかな。
そのあたりの記憶は曖昧です(^_^;

No title

R163沿いにある「天下第一」には
よく訪問させていただいてました!

今はどうか分かりませんが、
R163沿いには店舗が2つあって、
片方アタリで片方ハズレなんですよね(苦笑)

カレーラーメンはカップ麺で馴染みがありますけど、
実際のラーメン屋さんでは食べた記憶がありません。

よくバランスが難しいと言われますよね。

ちなみにラーメンは「黒味」が好きでした!

No title

喜志って富田林のですか?
昔住んでた事があります。
ちょっと思い出したので。

No title

>よしおさん
おはよございます~~

たまにはいいもんですよ。。。
なんて言いながら。。なんだかんだしてるんですけどね(笑)

美味しかったですよ~~
お味がシッカリしてとろみも強いので。。。。
ご飯入れたらウマいだろうなあ。。。と。。。

これはココイチさんとの連食でしたんで。。。。
お腹イッパイでした~~~へへへ。。

No title

>eiji3125さん
おはよございます~~

気になるでしょ? 
いつまでやってるのかわかりませんが。。是非~~~

カレー坦々麺。。いいな~~美味しそうでしたもんね~

そそ。。
カレーは3食毎日でもオッケーです~~(笑)
カレーって一言でいってもいろいろだし。。
飽きません~~~♪


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

カレーラーメン。。。
けっこあるんですよ~~
限定でだされてるバアイも多いですけどね。。

グータラ。。。
と言っても朝は早く起きてますけどね。。。
普段が5時なんで。。だいたい起きちゃうんですよ。。。
まあ。。
グータラって言っても出かけないだけで。。。
お昼寝もめったにしませんが~~(ビンボー症なので時間がもったいない)

カレーうどんですか~~
カレーうどんって言ってもこれまたいろんなタイプがありますよね。。
奥が深いです~~~



No title

>ふぐにさん。
おはよございます~~

行かれてましたか~~

カレーラーメン。。以前からあったんですね。。。
こちらのお店ももう5年以上前にうかがったきり。。だったのですが。。
もしかしたら以前はレギュラーメニューだったのかもしれませんね。。
期間限定って言ってもいつまでなんだか。。(笑)

ここから松阪まで行かれたんですね~~
ご家族旅行の思い出の始まりは天下第一さん。。?(笑)
いい思い出になったのかしら。。。


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

天下第一さん。。
お店がどこにあるのかな~~と思って検索。。
HPないんですよね。。ヒットしませんでした~~

その2店。。今もあるのかしら。。。
当たりはずれがあるなんて~~~。。。

カレーラーメンには賛否あるんですよね。。。
カレーとしてもラーメンとしても。。。
どちらの主張があるのでバランスがとりにくいとか。。
どっちつかずになるとか。。。

あたしが思ってるのは~~
どちらがどうではなく「カレーラーメン」って別物。。
1つのジャンルだと思ってるので。。。
定義なんかないんだし。。ウマけりゃいいのよ~~(笑)

天下第一さんのラーメン。。。
最後に食べたのは5年以上前で。。。
今回あまりメニューも見てないのですけど~~
けっこお昼は混み合ってるんで。。。美味しいのかな~~


No title

>ぬこさんさん
おはよございます~~

そおです!
富田林の喜志ですよ~~~

住んでおられたことがあるんですか。。
このお店は外環沿いにあるお店ですよ~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR