グランドマザーカレー 3甘


雨になりました。。

しっかり降ってますわ。。。寒くはないのがありがたいですけど~~~~




今日から3連休。。。

今日はちょっと用事があって家にいなくちゃ。。だったし。。。

雨だし~~~~なんて思ってたら。。。。

用事がお昼前に終わった~~~~ので。。ちょいと出掛けてみた。。。



普段あまり休日はクルマに乗らないんですけど。。。雨だし~~~~

クルマで行ってみました。。。つ~~か。。。カレー食べに~~~~(笑)



先日 ココイチさんの「グランドマザーカレー」 アップしましたが~~~

この方の記事見て。。。。


ど~~~しても甘くして食べたくなったのだ。。。。




で。。。

富田林のココイチさんへ~~~~~



P1130875.jpg

前の記事の使いまわしです~~~



P1140162.jpg

「グランドマザーカレー」 ご飯200g 辛さは「3甘」で~~~~



P1140166.jpg

甘さが選べるようになって。。初めて甘いのをチョイスしてみました。。。。




P1140163.jpg





P1140164.jpg

具だくさんのごろごろ系カレー。。。

このおうちカレー系なカレーって甘いものも好きなんですよ~~~~~




で。。。

どんな甘さかわかんないけど~~~~

ココイチさんデビューが3辛だったので。。。3甘にしてみました。。。。



P1140165.jpg

色も随分明るいですな。。。。




これ。。ウマい~~~~~!

あたし好きだわ~~このお味。。。甘いけどスパイス感もあって。。。。

重くないんですよ。。。なんかもっとイッパイ食べられそうですわ~~~(笑)



今回はトッピングなし。。。



途中で。。。


P1140167.jpg



P1140168.jpg

ソースもかけてみる~~~


ウマい!!!



こういうカレーが好きですわ~~~~。。



他の具とかトッピングならまた辛~~~~~~~いのも美味しいんですけどね。。。





ご飯の量が200gが最少なんですけど。。。

150gくらいでいいんだけどなあ。。。。

一部はハーフサイズカレーてのもあるんですけど。。。。限られてるので。。。



で。。

今回はちょっとご飯を残した。。。。。


実は。。。このあと連食の予定で出かけたのだ。。。。へへ。。。


そのお話は次回に~~~~







今回もスプーンはハズレやったわ~~。。ちぇ。。。っ。。





ちょっと甘いカレーにハマりそうかもですな。。。。(笑)




ココイチさんには辛くする「とび辛スパイス」と甘くする。。。なんだっけ。。なんちゃらが置いてあるので。。。

ノーマルでオーダーしてそれを使って辛さや甘さを調整するって手もあるんですけどね。。。

でもシッカリお味を混ぜるのってお皿の上ではできないもんね。。。


今度5甘も食べてみたいですな。。。。





よく罰ゲーム的に激辛のものを食べさせたりってありますが。。。

罰ゲームで激甘。。ってないのかな。。。。。






★本編は朝更新しました。。。。。

 本編では~~~  食べたものとか。。。いただいたステキなものとかアップ~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~




明日はお出かけ~~~~うふふ。。。











スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

確かに雨でしたねぇ。
自分の住んでる地方は寒さがありましたねぇ。

へぇ~、ココイチは甘さも選べるのですか(・。・)
辛いのが苦手な人で、甘いのが好きな人は嬉しいでしょうねぇ。

まぁ、罰ゲームとかで甘いのって期待とかされてないのかもしれないですねぇ。
リアクションもそこまで大きくはなりそうもないって事でさ。

No title

今度は甘口を攻めたんですね!

自分はカレーにスパイス感を求めてるんですけど、
甘口のカレーも意外と結構好きだったりします。

ただ、罰ゲーム級の激甘カレーは・・・w

No title

こんにちは。

甘さも選べるようになっていたのですね~
知りませんでした。

グランドマザーカレーは優しい感じの名前ですね。
名前通り優しい味なんでしょうね。

No title

おぉっ‼︎早々と再訪ですな。

やっぱ合いますよね〜甘いカレーにソースって。

次回食べてみよう‼︎ スプーンもまた狙いまっせ〜‼︎

No title

>よしおさん
こんにちわ~~

雨。。寒かったですか~~~
今日は曇りでちと寒いな。。。

そおなんですよ~~
甘さ。。昨年6月から選べるんですよ。。。
甘口カレーも美味しいですよ♪

どおなんでしょうな。。。
あまりに甘い物ってなんだか耳が痛くなるような。。。
けっこキツイんですけどね~~
そか。。
リアクションが面白くないかもしれないですね。。


No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

どおしてもカレーとかって辛さに走りがちなんですけどね。。
カレーのジャンルとして甘口も好きです~~
で。。
カレーの具材やトッピングによってはかなり甘口も好きですね。。

罰ゲーム級の激甘カレー。。。
そこまで甘く。。できるんだろうか~~~
ちょっと食べてみたいけど。。。(笑)


No title

>イノキボンバイエさん
こんにちわ~~

昨年6月から甘さも選べるんですよ~~
今回初めて食べてみたんですけどね。。
美味しかったです♪

グランドマザーカレーは。。
おうちで作るカレーって感じの優しいカレーです。。
美味しいですよ~~♪

No title

>eiji3215さん
こんにちわ~~

も~~
ガマンできなくて(笑) 行っちゃいました!
特にこのカレーは甘めが美味しいですね~~
んでソースが合う合う~~~♪

スプーン。。
当たらなかったですわ~~~~~~
スプーンは欲しいけど。。。
それよりなにより。。このカレーがウマいっすよね♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR