銀座デリー監修 マサラカレー焼きそば


週末ですね~~

でも昨日もオヤスミでしたけど。。。うふふ。。。



昨日は「建国記念の日」  「建国記念日」 ではなく 建国記念「の」日 なんですよ~~~

なんで「の」が入るのか。。。

調べようと思ったけどヤメた。。。どなたか調べてください~~~(笑)






さてさて。。。

これ食べました。。。


P1130869.jpg

明星食品さん「銀座デリー監修 マサラカレー焼きそば」 

ミニストップさんで216円(税込)




P1130870.jpg




以前デリーさんのカレーラーメンもありましたが。。美味しかったです~~~


デリーさんの本物はいただいたことがありませんが。。。

レトルトは何度か。。。ウマいんですよね~~~





P1130872.jpg


P1130873.jpg


インドなスパイスの香り~~~~(笑)

カレー味の焼きそばは今までもいろいろありましたけど。。

ソース焼きそばのカレーバージョンでしたよね。。。。

お好み焼き店の焼きそば。。でしたが。。これはインド料理店の焼きそば。。って感じでしょうか。。



おうちカレーのカレー味ではありません。。。




大人な焼きそばですね。。。

夜にいただきたいような。。。。ハイボールでもいただきたいですわ。。。。






ちょっとソースが少ない気もしました。。。

混ぜ混ぜがしにくくて。。。。。一所懸命混ぜましたが。。。冷めてしまいます。。。(笑)





P1130874.jpg

細目の麺がウマいです。。。。

やっぱアルコールのお供にしたいですね~~~



美味しかったです~~~





P1130871.jpg








さてさて~~~~


今夜はカレ金ではなく。。。友人宅にお呼ばれなのだ。。。楽しみ~~♪





今日からあったかいみたいですね。。。

でも荒れるとか。。。皆さまお気を付けくださいね。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

週末雨みたいですね
出かける予定無いからいいですけど(笑)

この商品、コンビニでよく見かけますね
仕事中だから湯切りの手間を考えると
ついついスープ飲めるものを買ってしまいます
今日の帰りにでも買ってみようかな


建国記念の日は
本当にこの日に建国されたのか曖昧なので
建国を記念する日と言う意味で「の」を入れたんだと思います…たしか(笑)

No title

そそうなんだ!のが入るんだ〜
賢くなりました。
自分のブログも修正しないと 笑

毎日のカレーのいろいろ
ほんまに、世の中はカレーがあるんだと思いますが、
まうさんの消費品目にも、
いつも、驚いている私です。

今日のカレー日はお友達ちですね〜
楽しんできてください!





No title

「建国記念の日」これは自分も気になってましたw

それで軽く調べてみたんですけど、
あんまり納得のいく回答はなかったです(笑)

銀座デリーのラーメン版は辛味が立っていましたが
コチラは比較的マイルドに仕上がっているようですね。

ハイボールで…おお、なんか分かるかも。
ってまだこのカップ麺は食べてませんけどw

ハイボールに合いそうで何と無くイメージ掴めました!

友人宅にお呼ばれいいですね♪
自分はこれから神戸で馬肉を喰ってきます!

こんにちは

確かに「の」が入るのかどうなのかってわかんないですねぇ。
そんなにカレンダーを何度も確認する事がないからなぁ。
まぁ、祝日扱いだから「の」が入ろうがどっちでもいいかなって思ってしまう自分です(笑)

確かにソースが少ないって感じちゃいますよねぇ~。
全体にうまくからまるのかどうか謎だしね。
ソースはそんなにかけないで食べるタイプのなのでしょうかねぇ。

自分はお酒を飲まないので、から揚げとかはご飯で食べる感じになるかなぁ(・。・)

No title

おおっ、ついに召し上がりましたか~
ソースが足りない・・・?
カレーパウダーとかで補えそうですか?
味が変わってしまうかしら・・・

う~ん。真面目に今度コンビニで探してみよう・・・


「建国記念の日」?
ずっと建国記念日だと思ってました・・・

そうか、の、が入るのか~

なんで~?(って、私も面倒なので調べない)

No title

一応・・・

建国記念日とはカミイワレヒコノミコトが天皇に就任した年である紀元節が元ネタです。
よって、本来は旧暦の一月一日(新暦では1/末)なのですが、それだと正月と紛らわしいって事で新たに2月に「建国を記念する日」を設定したと、理解して居ります。

クリスマスが、「キリスト生誕を祝う日」であって、「キリストの誕生日」では無いのと同じです。

ちなみに「神武天皇」は数代後に冠された諡号で、存命中はずっとカミイワレヒコノミコトのままでした。

今年は皇紀2676年
あと、私はウヨクではありませんので、誤解無き様に。(笑)

No title

>ないあさん
こんにちわ~~

今日から大荒れ。。。の予報でしたけど。
今のところそうでもないか。。。
出かける予定はあたしもありません===(笑)

最近出た商品ですから~~
そうですね。。。外ではお湯捨てがメンドーですね。。。
美味しいかどおかはともかく。。。
食べてみてください~~なかなか面白い商品だと思います。。

なるほど。。
曖昧ってことなんですか。。。
なんてゆーか。。。自信なさげな「の」 つーことかしら。。。(笑)


No title

>nanami☆さん
こんにちわ~~

あら。。nanami☆さんもご存知なかったんですか。。
ちょっと意外。。

カレーはそれだけ種類もあって。。。
カレー味 カレー風味が万能だってことですね。。。
限界はありませんね~~~

昨日は友人宅でしたが。。。
カレーではありません~~~(笑)
本編にアップしました。。。


No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

気になるでしょ?
気になるけど調べてません~~~~(笑)
いろいろと曖昧なのかもですね。
ヘタに調べたら余計イラっとしてしまうかも(笑)

これね。。。
「カレー」のタイプがちょっと違うので。。。
今まであった「カレー焼きそば」を想像するとアレ?かもですが。。
スパイス感があって美味しかったです。。

ハイボールで想像できましたか!
しいて言えばもうちょっとだけお味が濃いといいんですけどね。。。
是非食べてみてください~~~

いいですね!神戸で馬肉ですか~~~
美味しいだろうなあ。。。。



No title

>よしおさん
こんにちわ~~

「の」が入るのは。。。
なにかで知ってから。。カレンダーしっかり見てます(笑)

ま。。どっちでもいいと言えばいいんですけどね~~~
気にしたら気になります(笑)

お味的には薄いワケではないんですけど。。。
ソースの絡みがよくなくて。。。
もうちょっと滑らかに絡められたらいいな~~と。。。

あ、お酒飲まれないんですか~~~
そりゃご飯ですね。。。
お酒飲むけどご飯も食べます~~~ふふふ♪


No title

>ラーダさん
こんにちわ~~

ソースが少ない。。のはお味が足りない。。。
ってワケではなくて。。絡みにくいんですよ。。。
カレーパウダーやウスターソースなどのお味とは違うので。。。
とりあえずはノーマルで頑張って混ぜて食べてください。。

「の」が入るんですよ。。。
やっぱ調べない?(笑)
ちょっとした逃げ道なのかもしれないな~~~~(笑)


No title

>周さん
こんにちわ~~

詳しくありがとうございます!
アホなんであまりわからないんですけど~~~
でも。。
お正月と紛らわしいとかで2月に~~とか。。。
結局はなんか曖昧なカンジなんですよね。。。。

皇紀とかわかりません~~
また調べてみますわ。。。すみません。。。。

あ。
ウヨクさん方のことも全然わかってませんので誤解もできません(笑)
ご安心を~~~。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR