略して刑務所カレー(超高級)


土曜出勤の朝ですな。。。

土曜の朝ってテレビが(地デジ)通販番組ばっかなんですよね。。。つまらん。。。




昨日は金曜でしたがおそとカレ金はしませんでして。。。。

んで一人ご飯だったし~~~~

なんかちょっとインパクトのあるレトルトでもいただきましょう。。。。と。。。。



ストックからチョイスしたのがコチラ。。。

P1130802.jpg

㈱カルガリさん 「略して刑務所カレー (超高級)」  
 
ヴィレッジヴァンガードさんで 1350円(税抜)



本当の名前は。。。

「堀江貴文が刑務所の中で外に出たら食べようと夢想い描いた至極のイノベーションカレー」

だそうです。。。長いわっ



P1130808.jpg




P1130809.jpg






P1130811.jpg


しっかりと濃厚ではありますが。。。。

濃いお味ってわけではありません。。。




P1130812.jpg



P1130813.jpg


あまり見えませんが~~~

ごろごろ系ですね。。。。大き目のニンジン ジャガイモ。。。。

お肉はそんなには大きくはありませんがタップリ入ってますね~~~~




そんなにスパイス感が強いワケではなく。。。

クリーミーさを感じますね。。。

辛さもそんなにありません。。。。



玉ねぎの甘味と(固型では入ってません) ビーフペーストのせいでしょうか。。。。

牛の旨味がしっかりと出てますね。。。



いわゆる高級カレーってのもちょっと違う。。。。。


おうちカレーの進化形。。ってとこでしょうか。。。。。



こりゃウマい! ってこともなく。。。特別感もなく。。。

素材は高級なものを使ってるけど「高いぞ」を誇張しないカレー。。。


拘束された状態だと。。。こんなカレーが食べたくなる。。。


なんとなくわかるような気がしますな。。。。





P1130814.jpg













★本編は夜更新~~~~

 クルマのお話とか。。。

 カップ麺をいくつかアップしました。。。


 

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






今日もいろいろと気が重い。。。。


が~~~




今夜は焼き肉なのだ。。。。おうち焼肉ね。。。。

お買い物してはよ帰ろう~~~っと♪






 
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

興味をひかれますね

さすが、ホリエモン
うまいネーミングですね。
笑ってしまいました(^-^)

どんな味なのか
一度味わってみたいような気がしました。

お仕事、お疲れ様です。
今晩は、焼肉でリフレッシュして下さいね(*´▽`*)

No title

1350円って・・・・値段におどろいた

そんなレトルト有るんですねぇ~

おはようございます♪

高い!!です~
レトルトって買うのは500円ぐらいまでかな~
1000円超えると外に食べに行きたいかも~

でもやっぱりカレー愛(笑)のあるまうさんならではですね!!

10日に予定してます
今日、父ちゃんが仕事休めるか聞いてもらうんです~
携帯の方に連絡入れますね(*^_^*)

No title

略して刑務所カレー(笑)しかも超高級?
...価格の割には想像していたカレーと違ったようですね (゚∀゚;)

素材にコストを取られたカレーなのかな。

ちょこっとHP調べてみましたが動画がありましたね。
再生は...する気にはなれませんでしたが (-ω-;)

でも1度は食べてみたいカレーではあります。

びっくりポン

いやーっ、高すぎます。
最近、スーパでもけっこうお高いレトルトが売られてますが、それで驚いていてはダメなんですね。

でも、奇をてらっていないというのはなんとなくわかります。先日、古い喫茶店でカレー食べたら、家で作る味のカレーが出てきて、「外で食べる家庭の味って、逆に美味いな」と思いました。

No title

なるほどね…
普通に近いカレーが欲しくなるのか。
よっぽど刑務所の飯が不味かったのかな。
またホリエモンは間違いなく口が肥えてそうだ。

私も会社の命令の為に23日間の拘留経験がありますが、高級料理より、玉子掛けご飯とかラーメンとかが欲しくなりました。

最悪の署に当りまして、毎回の食事はひどい物でした。
1例ですが、冷えたご飯の上に、シーチキンが乗っかってるだけのメニューです。

要するに、これらを越えさえすれば、自分の中では高級料理になる訳です。

No title

レトルトカレーで1,350円?!
専門店の平均価格より高いじゃないですかw

> 拘束された状態だと。。。
> こんなカレーが食べたくなる。。。
なるほど…でもコスパは悪そうですね(苦笑)

飛騨牛にコスト持ってかれてる感じでしょうか?


おっ、ジャークチキン実食されたんですね。

ちょっと前評判が賛否両論なので、
実食を楽しみにしているカップ麺です。

明星食品のトムヤムクンは、
日清食品との明確な差別化を図る為にも
ノンフライ麺で出して欲しかったなぁ…と。

中部地区限定の台湾ラーメンですけど
もしかしたら全国展開の常時販売品になるかも?

No title

>坊主おじさんさん
こんばんわ~~

なかなかなネーミング。。。
でも長い(笑)

ちょっとお高いですけど。。。
気になるカレーでしょ?

ありがとうございます~~
シッカリ食べて飲みました。。♪

No title

>たけパパさん
こんばんわ~~

高いでしょ~~(笑)
でも1000円オーバーレトルト。。けっこあるんですよ~
またいろいろ紹介しますね。。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~~

たしかに。。。
1000円オーバーだと外で食べられますもんね。。。
でもレトルトでこの値段。。。
食べてみたくなりませんか?

レトルトカレー。。。
カレー愛なのかなんなのか。。。興味だけ。。かな?(笑)

実現できなくてザンネンです。。
次回は是非~~~♪


No title

>チョプリさん
こんばんわ~~

なんていうか。。。
想像以下ってわけではないんですけどね。。。
まあ。。
何をもって高級。。てのかもわかりませんけどね(笑)
たしかにお肉にお金かかってそうですが。。

HPは今まで見たことありませんでした。。。
で。。動画も見ましたよ~~~(笑)
まあ。。。観るまでもないかも。。。(笑)

でも気になるカレーでしょ。。。


No title

>kazzpさん
こんばんわ~~

やはり値段に驚かれましたか~~~
1000円オーバーのレトルトカレーもけっこありますね。。
最近はスーパーさんでも高価なモノやご当地モノがありますよね~

あ、おうちで作れるカレーにお金を出して食べる。。。
それって素晴らしいと思うんですよ!
なんだかミョーに安心できるし。。美味しいんですよ~~~!

No title

>笑ハゲさん
こんばんわ~~

刑務所のカレーはひどく薄いものだったそうです。。。
刑務所経験はないのであたしは知りませんが~~~

たしかに。。。
世界が終わる日に食べたいもの。。。
って言ったらフツーなものの名前があがります。。。
そんなものなんでしょうね。。。

冷たいご飯にシーチキンですか。。。。
なんだか想像を絶する料理ですな。。。。


No title

>taka:aさん
こんばんわ~~

やっぱ高い?(笑)
たしかに高いんでしょうね~~~
あたしはもう感覚がマヒしてるのか。。。??

コスパ的にどうかはわかりませんが。。。
こんなの売ってたら気になるカレーマニアですわ(笑)

1000円オーバーのレトルトカレー。。
いろいろありますけど。。。
やっぱ高級ブランド牛使ったものが多いですね。。。
お肉がお高いんだろうな~~~

ジャークチキンはあたし的には好みでしたよ~~
けっこ辛くて。。。
トムヤムクンはなんだか~~~でしたけど。。。
そおなんすか~~
全国展開になるかもなんですか。。。。
詳細はわからないですが。。
どうもサークルKサンクスさんで売られてる率が高いようなので。。
中部地区ものが入るのかな~~
なんて勝手に思ってました(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR