チキンカツカレー(ハチカレー)



昨夜はテレビで「頭文字D」劇場版 をやってました。。。。

明日新作が公開されるんですね。。。


録画しながら見てたんですけど~~つい見入ってしまって本編の更新も途中までしか。。(笑)






さて。。。


この前マサラカレー焼きそばを求めて伺ったミニストップさんで見つけたものを。。




P1130737.jpg

「チキンカツカレー(ハチカレー)」  ミニストップさんで150円(税込)


P1130738.jpg




たまたま見つけたのですが。。。。

商品情報がない。。。ハチカレーって。。。。??? なんていろいろ考えてましたが。。。

辛いカレーのハチさん???とか。。。



これは「ハチ食品」さんなんですね。。。

日本で最初にカレー粉を発売されたメーカー様です。。。

現在はいろんなレトルト食品やカレー製品をだされてますね。。。。。


あたしもいろいろいただきましたよ。。。。



しかし。。商品にもうちょっと情報を載せてほしいな~~~





レンチンであっためていただきます。。。

P1130743.jpg



P1130739.jpg



P1130741.jpg



カレーピラフのおにぎりに。。。チキンカツ。。カレーソース。。。。ですね。。





P1130744.jpg


カットしてみたら。。。


やわらかなチキンカツに。。。カツの下にもカレーソース。。




しっかりとしたカレー味でおいしですね。。。。スパイス感もいい感じです。。。。



これ。。。

あっためてもらってフィルムはがして食べる。。。となると~~ちょっと食べにくいかもですね。。。

バラバラとこぼしちゃいそうかも~~~~気をつけて食べなくちゃ。。。







さ~~~週末ですよ~~~


って。。。明日は出勤ですけどね。。。。


来週は木曜が祝日だし。。がんばりましょ。。。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、まう姉さん
ハチ食品・・・よくご存知ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本初のカレー粉ってHachi食品だったんですね!
ずっとS&Bがカレー粉のパイオニアだと思ってました(笑)

ちなみにHachi食品の激辛一味は、
ハバネロのクセが強くて少し苦手です。

ハバネロは辛味的には全く問題ないんですけど、
ハバネロ特有のクセが少し苦手なんですよね(苦笑)

他にもHachi食品の関連商品を頻繁に見かけますが
ドラッグストアや業務スーパーに多いイメージです!

No title

>癌ダム4Gさん
おはよございます~~

いちおカレーマニアですんで。。。(笑)


No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

カレー味のおにぎりはけっこありました。。
見つけたら買ってますが。。

ハチさんはいろんなものを出されてますね。。
お安いものがよく見られますが。。。
お高いものもあるんですよ~~

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

そおでしょ。。
S&Bさんの赤缶が元祖っぽいですよね~~~
ハチさんはそれより前なんですよ。。もともと薬品会社だったんですよ。。

業務スーパーさんや100均さんでよく商品見かけますよね。。
でも高級なものもあるんですよ~~~

ハバネロはあたしは好きなんですけど~~
他の唐辛子は大丈夫でもハバネロ食べるとお腹がヤバなることが。。。
なんでだろ~~~~。。。。
でも食べちゃう~~~(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR