カツカレー恵方巻


さぶ。。。

今朝はちょっと冷えますね~~~~


家の中はあまり冷えはしませんが。。。。

それでも以前はベッドの中で。。。布団から出てる顔が冷たいな~~って感じましたけど。。。

それも最近はないですね。。。

暖房とかマッタク使ってなくても。。。やっぱ温暖化とかなんでしょうか~~~~






さて。。

昨日は節分でしたね~~~~



で。。。恒例の恵方巻ですが。。。。。

恵方巻の意味など無視して遊んでおります。。。毎年~~~~~




P1130755.jpg



P1130758.jpg

カツカレー巻き。。ですね~~



毎年カレー味のを作ってみますが。。。。


今年は。。。

P1130761.jpg

P1130760.jpg


生姜焼き用の豚ロースをくるくる丸め。。。衣をつけて揚げました。。。

で。。。

寿司飯もカレー風味に。。。


フツーの寿司飯に赤缶カレー粉を。。。が。。粉っぽくなりがちなので~~少量のマヨをプラス。。。





レタスと。。。。

P1130768.jpg

このカレーを入れて巻き巻き~~~




カツカレー巻きも何度かやってますが。。。それもちょっとずつ内容が変わってますね。。。。

カツカレー巻きはオリジナルってワケではなく。。。

数年前にたまたまスーパーさんでCoco壱番屋さんのカツカレー巻きってのが売られてまして。。。。

そこから得たものです。。。。




来年はどんなのにしようかな~~~うふふ。。。





★本編は夜更新しました。。。

 節分のメニューとか。。。カードのポイントのお話なんかアップ~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





今日もさっぶいみたいです~~~~~~

皆さまあったかくしてお過ごしくださいね。。。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい〜〜!こんな恵方巻食べたい!

ウチのヨメさんの恵方巻ですが…
恐ろしいほど「味がない」…酢飯も具材も
全くと言っていいほど、味付けがされてなくて
薬だと思って食べてるんですわ…(;^_^A

モチロン、文句は言いませんけどね…

チィ~ッス!!

姉さぁ~ん!!(^○^)/
恵方巻きさえも・・・カレー味だなんて!!
極めてますね!!(^_-)-☆
さすがです!!(*^-°)v

こんばんは

そうなのですか。
自分の所は、部屋の中でもすきま風が入るので寒いですね(^。^;)

節分だねぇ。
そうなのですか(笑)
確かに楽しみ方は人それぞれだもんね♪
恵方巻きをくわえて方角向いて黙って食べるってのもめんどくさいしね(^ω^)

へぇ~そうなんだ。
これを入れてカレー風味ですか。
おいしそうだね(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~、恵方巻って作った事がないです。
と、いうか巻きずしも・・・。
関西に住んでいた時は親がどこかに注文して作ってもらってたな~
今はたぶん、スーパーで買っていると思う

巻きずしの干ぴょうとかあんまり好きじゃないんですよね~
カレー味なら食欲がそそりそうだなぁ
具もおいしそうですね
うちだったら、面倒だからスパムとか巻いちゃうかも・・・

No title

カレー味の恵方巻とは! 斬新ッ!

豚ロースを巻くことで見た目にも綺麗ですし、
実に美味しそうな仕上がりじゃないですか。

普通の御飯にカレー粉を入れるんじゃなくて、
カレー味の寿司飯、という点も興味深いです。

ほほぉ、元ネタはCoCo壱番屋でしたか。
いやーこれは是非やってみたいと思いました!

ちなみに毎年、うちも恵方巻は手作りなんですけど、
いたって素朴なフツーの恵方巻なんですよね(笑)

ただ、サイズがオカシイですw デカ過ぎるww

No title

>ハシダ・メンさん
おはよございます~~

恵方巻に絡んだお遊びでございます(笑)
味がないって。。薄味に仕上げられてるんでしょうか~~
カラダにはいいかも。。。

ホンマの巻き寿司ってのがそんなに好きじゃないんで~~
いろいろ作るんですよ。。毎年。。。
楽しんでます~~


No title

>MASA-Kさん
おはよございます~~

ふふ。。どこまでもいっちゃいますぜ~~~
楽しまなくちゃですよね。。。

カレーってどんなお味にも合うんですよね。。。


No title

>よしおさん
おはよございます~~

ウチはマンションなので機密性は高いですからね。。。
けっこあったかい。。

日本の季節行事だとかその意味だとかを重んじる方に怒られそうですが。
いいですよね~~~
好きに楽しめば。。。うふふ。。。

なんでもカレーにしちゃってこれまた怒られそうですけどね~~
楽しいです~~♪


No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

売ってますよ。。これに近いものは。
関西限定ではありませんよ~~~
もともとそれを参考に作ったんですよ。。。

そのサンドイッチはあたしは知りません。。。
関西人の知らない関西名物ってとこでしょうか。。。
関西土産はちょっとヘンだと他府県の方が喜ばれるんでしょうね~
そんなサンドイッチは関西の人は食べないでしょう。。

もともと酢飯とカレー味は相性がいいので。。。。
てか
カレー風味ってなんにでも合うので。。
いろいろできるんですよ~~~~

No title

>ラーダさん
おはよございます~~

恵方巻。。。なんて名前で全国展開になったのってまだ最近ですよね。。
あたしは生まれも大阪ですんで。。。
子供のころから巻き寿司食べてましたけどね。。
当時は恵方巻なんて言葉はありませんでした。。

あたしも~~~~~~
実は巻き寿司ってそんなに好きじゃなくて~~~
だから毎年とんかつとかエビフライとか~~
サラダ巻き 焼肉巻き。。。など3種ほど作るんですよ~~
ここ数年はカレー系のを毎年いろいろ作ってます。。。

スパムもいいですね。。。
昨年はポールウインナーでカレー味でしたよ。。。。。
ポールウインナーは関西におられたからご存知ですよね??


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

ふふ。。
毎年作ってますよ~~~~
お時間あれば過去の節分の日。。覗いてみてください。。。

くるくる巻いたお肉は。。。
ブロックのカットより柔らかく仕上がるのと火の通りが早いのでね。。
カットした渦巻きは偶然の賜物でした(笑)

以前はフツーに寿司飯で作ってたんですけど。。。
面白くないので今回はカレー味の寿司飯に。。。

元ネタはCoco壱番屋さん監修のカツカレー巻きでした。。。
それはフツーの寿司飯でしたけど。。。
もうズイブン前なんですけどね。。。
いちお~~
出所書いておかなくちゃ。。。ね。。。アレンジはしてますけど。。。

デカいんですか! 巻き寿司が。。。
それ食べたい~~~~~♡


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR