得正カレーうどん


朝ですね~~~

今日はまたちょっと寒くなるとか。。。


2月ですね。。。早いな~~~~




さて本日は~~~

P1130516.jpg

日清食品さん 「得正 カレーうどん」 コノミヤ南花台店さんで398円(税抜) の100円引き




P1130517.jpg

今や大阪カレーの代表格とも言っていいですよね。。。。。得正さんの甘辛いカレー。。。



P1130518.jpg




チルドもののアルミ鍋で直火で煮るタイプですね~~~


P1130519.jpg

おネギは追加でトッピング~~



P1130520.jpg



P1130522.jpg

太くてモッチリな麺。。。

実際の得正さんの麺がこうだったか。。。もう長いこと伺ってないのでわからないですけど。。。



P1130524.jpg

濃厚とろみのスープ。。。。


これウマいですね~~~

本物と同じ。。。とは言いませんが。。。。




P1130534.jpg

甘い牛肉。。。



やっぱ得正さん。。。美味しいですね~~




この残ったお出汁にたまごご飯(お店では玉子ライス。。だっけな)を入れていただくと美味しい。。。

今回もやりたかったけど~~お腹イッパイなので。。。

玉子は入れなかったけど。。。ご飯入れてカレー雑炊にしてお弁当に~~~~

事務所でレンチンしていただきました~~うまし。。。





得正さんと同じチェーン展開の「福島上等カレー」さん。。。

比較的ちかくにあったお店が2店。。。。

1店は短い期間で閉店。。。もう1店もこの前閉店。。。。


あまり行かなかったとはいえ。。。近くになくなったのはザンネンですわ~~~






さ~~~

新しい月と新しい週の始まりですね。。。。


さぶいですけど! 頑張っていきましょう~~~~~~!






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはうどんですが、昨日感動のサッポロ一番カレーラーメンに再会しました。
近所のスーパーグルメシティです。

またまた買ってしまいました♪

これはご家庭のお母さんカレーの味がして、ほっとします~♪
この情報が、テレビではない独特のブログ情報なんですよ。
まう姉さんからの情報ですからね♪

こんにちは

2月になりましたねぇ。
日がたつのは早いなぁ~σ(^_^;)アセアセ...

100円引きってのもいいですね。
少しは特って感じ。商品名にある「得」と一緒だね(笑)

濃厚そうなルーだね。
残ったルーはご飯を食べてカレーライスにして食べれますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カップ麺(日清食品)では食べたんですけど、
強烈な甘味にノックアウトされました・・・。

それも自然な甘味なら良かったのですが、
鼻にツンと来るようなハチミツ? みたいな甘味で、
うわぁ〜これダメなヤツだ・・・ってトラウマに(苦笑)

たまたま自分の体調が悪かったのかもしれませんけど、
残念ながらカップ麺の得正は美味しいとは思えませんでした。

絶対に実際の店は味が違うと思うので、
機会があったら食べに行きたいんですけどね。

それか、このアルミ鍋バージョンを
行き付けのスーパーで見かけたので、
カップ麺のイメージを払拭する為にも試してみるか・・・

No title

>笑ハゲさん
おはよございます~~

サッポロ一番カレーラーメン。。
そおいえば最近見ないですね。。
どんどん新商品がでますからね~~。。。。。

これは大きな特徴こそないですが美味しいですね!
ブログ情報。。。
タクサンありますよね。。
いろんな情報キャッチしていきたいですね~~~



No title

>よしおさん
おはよございます~~

年が明けてもう1か月。。。
2月はまた短いし。。(今年はうるう年。。ですね)
気付けばもう年末。。。(笑)

値引き大好きです(笑)
期限内にいただくのならお安いほうがいいですもんね~~

ご飯入れたらめちゃウマですよ~~~~♪



No title

>鍵コメさん
おはよございます~~

今回はお時間があまりなかったんですよね。。。
次回は是非♪

できればご案内させていただきたいですわ。。。

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

カップ麺の。。。食べた気がするけど。。忘れた(笑)
そか。。
甘味がダメでしたか~~~~
う~~ん。。。
実店はどおだろう。。。確かに強い甘味はあるけど。。。。
得正さん。。店舗によっても独自のお味があるようで。。
そんなにあちこちへは行ってないのでよくわかりませんが。。。

アルミ鍋のはどおかな。。。
甘いカレーも好きなあたしなので。。。。
甘さがそんなに気にならないんですよね~~
でも機会があったら是非~~~
感想がお聞きしたいです~~~



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR