食堂カレー


雨の朝になりました。。。。

でもあたたかいですね。。。




さて~~

今日は久しぶりにレトルトカレーをアップしてみましょう。。。




P1130508.jpg

「航空自衛隊 千歳基地 昔ながらの食堂カレー」 


これはずうっと前にいただいたものなんですが。。。。

ストックの奥に潜んでまして~~賞味期限がけっこ過ぎて。。。。。ヤバい。。。





P1130511.jpg


P1130515.jpg




P1130512.jpg


P1130514.jpg

大きな具がごろごろ~~~

海軍カレーの影響を引き継いだ自衛隊カレー。。。

おうちカレーのルーツとも言われてますけど。。大きな具に辛くないカレー。。。

これもそんな感じですよね~~ウマいです~~


安心していただけるタイプのカレーです。。



こういうカレー好きなんですよね~~~ふふ♡







P1130509.jpg



P1130510(1).jpg







★本編では~~~

 カワイイ中華まんとか100均さんのものとかアップ~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~







雨の週末~~~~

今日もがんばりましょ~~♪




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

海軍カレーとか知ってましたが、航空自衛隊の基地の食堂のカレーとかもあるのか。
すごいですねぇ(笑)
こういうのも売ってるんですねぇ~。
初めて知りました(^。^)

No title

はじめましてチョプリと申します。

ご訪問頂きありがとうございます!

以前海軍カレーを食べたことがあります。
普通のレトルトと違って具の仕上がりに満足しました♪
カレーの味も安定していてさすが!って思ったほどです。


って...航空 カレー!?(;゚ω゚ノ)ノ


昔ながらの食堂カレー(笑)

いいですよね~

早く帰って来ておばちゃんのカレー食べなってことですよね。


No title

こっちも雨でした・・・

雨は嫌いじゃないんですけど
買い物中とか出先で濡れるのがイヤ!w

(みんな同じだと思いますけどw)

言わずと知れた海軍カレーは有名ですが、
自衛隊カレーって初めて聞いたかもしれません。

家カレーのルーツと言われているのですか!

でも折角のレトルトカレーなので、
ちょっと家で作るのには手間かなぁ、っていう
家カレーとは違う個性的なカレーが食べたいです(笑)

でもでも自衛隊カレーは勉強になりました!
インドの人が食べた感想とかも聞いてみたいですね!

No title

これって船や潜水艦で食べる賄いカレーですよね!?
売ってるんだ!





それと何の為かの予想はつくとは思いますが、しばらく足跡を残さないようにしていますが、毎日来ますんで♪

美味しそうですね

海軍カレーは食べたことがありますが
これは知りませんでした。

航空自衛隊のカレー、おいしそうですね。
ぜひ食べてみたいです。

No title

>鍵コメさん
こんにちわ~~

ありがとうございます! また連絡しますね~~~



No title

>よしおさん
こんにちわ~~

これは隊員食堂で出されるカレーの再現だそうですよ~~
2013年に発売されたらしいです。。

日本全国。。。ホンマいろ~~んなカレー売ってますよ~~



No title

>チョブリさん
こんにちわ~~

コメントありがとうございます!

海軍カレーはおうちカレーのルーツとも言われてますもんね。。
具がゴロゴロしてるものが多いかもですね~~~
何種かいただきましたが。。。

これは航空自衛隊の隊員食堂でのカレーの再現なんだそう。。。
食堂のカレーってなんだかホッとしますよね~~~
昔から隊員さんの安心できるカレーかもですね。。。

食堂のカレーってなんでか美味しい~~~
学食でもカレーばっか食べてました(笑)



No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

昨日は大雨になりましたよ。。。。
あたしも雨は嫌いじゃないですけど。。。
不都合もありますわ~~(笑)

海軍カレーは有名ですよね。。。
その流れで今も自衛隊では金曜はカレーの日。。なんですよね。。
その理由は。。。ご存知ですよね?

なるほど。。。
家でできないようなカレーですか~~
それも一理あり。。。ですね。。
いろいろ面白いカレーもストックしてますんで。。
また追々アップしますね~~お楽しみに。。。(笑)

日本のカレーはイギリスを経て入ってきたと言われてますから~~
インドの人にはカレーとは思えないようですけど(笑)
あ、
そうだ。。そんな本格的インドのカレーもレトルトありますよね。。
それはインドの方はどう思うんだろう~~??


No title

>笑ハゲさん
こんにちわ~~

いや。。これは航空自衛隊の隊員食堂のカレーなんですよ~~
船や潜水艦のものとはちょっと違うのですが。。。
海軍カレーとか自衛隊系のカレーもあるので。。
そっちのも売ってると思います~~


はい。。解ってますよ~~(笑)
あたしは飛び飛びですが。。訪問させていただいてます。。。
って足跡残ってるか(笑)


No title

>坊主おじさんさん
こんにちわ~~

コメントありがとうございます!

海軍カレーは皆さまご存知なんですね~~
これはたまたまいただいたものなんですが。。。。
2013年に発売されたそうですよ。。
ポークもあるらしい。。。

機会があれば是非~~
美味しかったですよ~~~


No title

飛び飛びでは無く、毎日ですよ。
涙が出るぐらい嬉しいです。

No title

>笑ハゲさん
おはよございます~~

すみません~~
ホンマ最近読み逃げばっかで。。。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR