味噌カレー牛乳らぁめん


あちこちで大雪だったみたいですけど~~~

皆さまのところは大丈夫でしたか~~~



昨日は。。。出かける予定でしたけど。。

朝から雪が舞ってて。。。やむなくお出かけは中止に~~~


でも。。。そんなに降らずに晴れてきた。。。
 


が。。。

夕方からまた降り出して。。。積もるか~~~~と思いきや。。大したことはなかった。。。。

今朝もフツーにクルマで行けました。。。積もってたら休もう~~って思ってたのにな~~(笑)




そんなさっぶい昨日。。。これ食べた~~~



P1130364.jpg

「味噌カレー牛乳らぁめん」  やかん亭さんで。。。800円くらいだったかな~~2食入りです



味噌カレー牛乳。。青森のカレーラーメンですね。。。



P1130369.jpg


P1130368.jpg


P1130371.jpg


P1130372.jpg


P1130373.jpg


P1130370.jpg







P1130348.jpg

いつも同じトッピングだなあ。。。。




P1130352_20160125184832982.jpg

自家製煮豚。。。。



P1130349.jpg


P1130353.jpg

ちょっと脂っぽいかな~~と思ったけど。。。

意外とあっさりしたお味。。。優しい味噌味と。。。ピリ辛なカレー味。。。

牛乳でマイルドに。。。かな。。。

カレー度はあまり高くはありませんが。。。

なかなかウマいですね。。



P1130356.jpg

太めの麺。。。。この麺。。あまり好みじゃないなあ。。。。




P1130374.jpg

牛乳。。がなかったので。。。


P1130351.jpg

バター。。。発酵バターです。。。。


P1130357.jpg

コクが出てウマい!



青森の味噌カレー牛乳ラーメン。。。

カップ麺にもなってたこともあるんですけど~~~

地域限定でして。。。。入手できません。。。食べてみたいな~~~




昔昔。。。友人宅で作ってもらったインスタントの味噌ラーメン。。。

バターを入れてくれたのがめっちゃ美味しかったな~~思い出した。。。。








さて。。今夜は飲み会です~~(月曜から~~(笑))

んなわけで。。。明日はヤスミます~~ふふふ。。。






さっぶいだろうな~~~~


明日の朝は凍結注意だそうですよ~~






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかスゴいラーメンですね(笑)

えーっと、東洋水産だったかな・・・
たしか地域限定でカップ麺もありましたよね。

こういう味こそ全国展開して欲しいのですが・・・

残念ながら麺は好み外でしたか(苦笑)
それよりも私は自家製煮豚が気になります!(鼻息)

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

スゴイですか。。。(笑)

そおなんですよ~~
何度かカップ麺化されてるんですけど。。。
地域限定で入手ならずでした。。

ご当地もののラーメンとかお菓子とか。。
ランチパックなんかのご当地モノ。。。。
ご当地じゃなく手に入らない他地域で出してほしいです~~

煮豚ですか~~
これはカンタンに豚肉ブロックで。。。
紅茶煮にしてからテキトーに味付して煮込んだだけです。。
以前はもっと手をかけて作ってましたが。。。
最近手抜きです(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR