サンドさんのカレーライス


さぶ。。。。

あちこちで吹雪だとか~~~

大阪はどおなんだろう。。。九州でも積雪だそうで。。。。しかも鹿児島でも。。。



さて。。。

昨日はお出かけしてまいりました。。。。


伺ったのは~~~

P1130267.jpg

橿原神宮様でございます。。。。

そのお話は本編にアップしました~~



参拝させていただき。。。ご飯食べに行こうと。。。

本編に書いてますが~~気になるお店があったんですけど開いてなくて。。。。


こちらの喫茶店にお邪魔しました。。。。

P1130288.jpg

P1130289.jpg

「喫茶 サンド」さんです~~~



P1130280_20160124071137394.jpg


P1130276_20160124071131d58.jpg


P1130281.jpg

レトロなお店です~~~いい感じ。。。。



カレーライスをお願いしました。。。。

P1130274.jpg

P1130273.jpg

お安い。。。。



P1130275.jpg

ソースが出されるのもいいですね~~~



P1130282.jpg



P1130283.jpg



P1130284.jpg


P1130287.jpg

柔らかなお肉と。。。シャキ感のある玉ねぎ~~~ウマいです。。


けっこ辛めですね。。。

日本のおうちで作る「インドカレー」

インドにはない日本のインドカレーですね(笑) これウマいわ~~~~


たまご入り。。もあったけど。。。そっちにすればよかったかな。。。。

生卵が合いそうなカレーです。。。





ちょっとご飯が柔らかすぎますが。。。

逆にこのカレーのよさを引き出してくれてるかもですね。。。



サラダが付いて500円! びっくらですね~~~~


またいいお店と出会えましたわ~~~

本編にアップした食堂もとってもいいお店でしたし。。。

(そちらもめっちゃお安い)


いい日になりました。。。。





あとで知ったんですが。。。

このお店。。なんかのアニメに登場したのかな。。。。

ポスターも貼ってあって。。。

アニメファンの方たちの交流の場にもなってるようですね。。。。ノートとかありました。。





★本編は夜更新~~~

 橿原神宮様へ伺ったお話とか連食の食堂のお話とかアップ~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~





あ。。。雪だ。。。。


今日もお出かけの予定だったけど。。ダメだな。。。。。




さっぶいですけど~~~

皆さまあったかくしてお過ごしくださいね~~~~




明日の朝。。。どおなんだろう。。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうゆうクラシカルな喫茶店大好物です〜(笑)
でもカレーを注文するのは結構ギャンブルなんすよね〜
7割くらいの確率で業務用か、ヘタすりゃあレトルトが出てきます(笑)
コチラのカレーはナイスですね‼︎
ソースが合うカレーもけっこう好きだったりします。

こんにちは

自分の所は今日の朝起きたら、雪が降ってたし積もってた~。
寒いですねぇ(・。・;)

おいしそうなカレーだねぇ。
これを食べて温まりたいくらいだ。

こんにちは♪

喫茶店・・・懐かしい響きですね~
で、お安い!!
コーヒーの値段って、こんなの?って思っちゃいました~

カレーが500円!?ほほ~素晴らしいですね♪
スパゲティもピラフも?

値上げするのが面倒なのかな~(笑)
メニューの作り変えとか。。。

No title

こんばんは。

これは行って見たいですね!!
昭和チックなカレー、最高ですね。

こちらも今日は雪が降りましたょ、風邪などひかれないように注意下さい。

No title

> 日本のおうちで作る「インドカレー」
とても分かりやすい描写です(笑)

カレーライスのライスは基本的に硬め派なんですけど、
カレーの良さを引き出す柔らかさというのが気になりました。

そういうパターンもあるんですね!
華麗な母ちゃんが言うのだから間違いないだろう。

大阪も寒いみたいですけど大丈夫でしょうか?
ちなみにコチラ現在の気温マイナス6度を記録ですw

No title

>eiji3215さん
おはよございます~~

いいお店でしょ~~
喫茶店のカレー。。
レトルトのお店とかも多いかもですが。。。
割とちゃんと作っておられるお店に今まではあたりましたね~

このカレー美味しかったです!
本編で紹介した食堂もステキでしたよ~~
カレーは食べてませんが。。。。


No title

>よしおさん
おはよございます~~

積雪でしたか。。。。
うちのあたりも朝ちょっと降ってて。。。
夕方も降って白くなってたけど~~~
今朝みたらなんにもなかったわ。。。
でも寒い~~~

カレー食べてあったまってください~~~♪


No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

喫茶店。。という言葉がぴったりのお店でしたよ~~
そおなんですよ! お安いんですわ~~
本編に紹介した食堂もお安かったし。。。
ウレシイですね。。

値上げするのが面倒。。。。
そうか。。そういう風な考え方もあるんですな。。。。
単純にお客さんのために値上げはしないんだな。。って思ってましたけど~(笑)

No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

いいお店でしょ~~~
橿原神宮前駅からすぐなんで。。。
是非♪ パーキングもあるようですよ~~

本編で紹介した食堂とか。。。
ステキなお店がいろいろありました。。。

こちらも昨日夕方降って。。今朝クルマだせるかな~~
って思ったけど。。。大丈夫そうですわ。。
ももぴーさんもあったかくしてお出かけくださいね~~

No title

>taka:aさん
おはよございます~~

解ってくれた~~?(笑)
味やタイプの表現って難しいですよね。。。。

ご飯はやっぱ固めがいいんですけどね。。。
(ウチのお米はカレーに合うタイプを選んでます)
なんてゆーか。。
こういうおうちカレータイプだとご飯が柔らかいとそれはそれで雰囲気が出る。。
って感じでしょうか。。。

マイナスろくどぉ~~~!
そんなに寒いんですか~~~
風邪ひかないように気をつけてくださいね。。。
今日はあたしもカイロのお世話になっちゃいますわ~~


こんばんは

月曜の今日も雪が降って寒さがより強く感じましたよ。
そのため水道が凍ってしまってた(・。・;)
それくらい寒かったようです。

だから風邪ひかないように、注意するのも大変な感じがする。
ホント、カレーを食べて温まりたいですねぇ(>。<)
しかし、今手元にはカレーがない・・・残念だ(@Д@)

No title

>よしおさん
こんばんわ~~

今日はコチラはお天気でした。。。が。。
寒かったです~~~

あらま水道が。。。。
破裂しなくてよかったですね~~~
破裂したらまた大変ですもん。。。

でも週末はあったかくなるような。。。
お天気お兄さんが言われてましたよ~~

カレーはないのか。。。
作らなくちゃですね~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR