コロッケカレー(夫カレー)


さっぶい日々が続いてますが。。。

皆さまお元気でしょうか~~~



って。。あたしは2日間。。休んじゃいましたけどね~~へへへ。。。。




今日は1月22日。。。「カレーの日」ですね。。。

この制定には諸説あるらしいんですけどね。。。。




でも。。。紹介するカレーがあまりにもフツー。。。(笑)

ネタがないのだ。。。。

隠しネタはあるんですけど。。。探せないので。。。。




P1130171.jpg

夫カレー コロッケ乗っけ。。。ですね~~



昨日はあたしは不調ってことで欠勤。。。夫はたまたまオヤスミでした。。。

で。。カレー作ってくれたんですね。。。


フツーにごろごろ系のおうちカレーです。。。

市販のルウは「ジャワカレー辛口」



P1130174.jpg

コロッケは。。。。

本編でお話した。。。閉店される近所のパン屋さんのものです。。

夫がこのコロッケが好きで。。よく買ってきてくれるんですよ~~~

これももう食べられなくなるんだなあ。。。。



P1130172.jpg




P1130173.jpg

大きめのじゃがいも 人参 玉ねぎは溶けて。。。お肉は豚スライス。。


ものすごくシンプルなカレー。。。

このコロッケもシンプルで。。。学生時代の学食のコロッケカレーを思い出しました。。。




原点的なカレーライスって感じでした。。。。

そういう意味で。。「カレーの日」にアップするにはふさわしいカレーだったかも。。。。ですね~~




今夜はどこかでカレー系のものをいただこうと思ってます~~~

って。。。多分ココイチさんかな~~~~??どおだろ??






★本編は夜更新~~~~

 カップ麺とかラーメンなどアップ~~~~~


 衝撃の(笑)チョコソース焼きそばもアップしました。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~~






今日もさぶいようですね。。。。

あったかくしてお過ごしくださいね~~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜

1月22日がカレーの日だったなんて!全然知りませんでしたよ…

色々食べてますが結局一番好きなのはお家で作る何の変哲もないカレーライスだったりします。

物心ついたときから食べてるので体に染みついてるんでしょうね〜

こんにちは

ホント、寒い日が続きますねぇ。
だからストーブの灯油の消費も激しい(笑)
なので、今日はできるだけ我慢しようと思い朝からつけておりません。
一応は、少しでもつけなくてすむようにしたいですねぇ。
まぁ、寒すぎる夜中はつけるかもしれないですが(・。・;)

あら、2日間お仕事お休みしちゃったのですか。
大丈夫ですか~?

コロッケのトッピング入りのカレーですか。
カレーだけじゃなくコロッケもおいしいからね♪

No title

あれ!会社を休んだのは 風邪ですか?
大丈夫?

1月22日はカレーの日なんだあ~
なんでかな?気になります。

で!しんどい時は夫さんが作ってくれていいなあ~
とっても美味しそうなカレーですやん!
コロッケがポイントもいいよね。
もう食べれなくなちゃうと思うと 味わっておかないとね~
美味しそうです。

No title

1月22日ってカレーの日なんですね!

「夫カレー」いいじゃないですかー。
家カレーには家カレーの良さがありますよね!

でも母ちゃんのブログを読んでると
久々にCoCo壱番屋へも行きたくなったり(笑)

本編も読みましたけど、
パン屋さん閉店しちゃうんですね・・・
いまのうちにコロッケもパンも食べておかないと!

「原点的なカレーライス」
たしかにカレーの日に相応しいと思います。
何事も原点って大切ですよねー。

PS. 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース
・・・・・・やっぱりw

No title

>eiji3215さん
こんにちわ~~

おや。。ご存知なかったですか~~
カレーのCMなんかれちょろっと言ったりしてますが。。

やっぱお母さんのカレーとかがウマいですよね。。
愛というスパイス入りかな。。。♡
あと給食のが懐かしかったり。。。

オサレ~~なカレーももちろんいいですけど。。。
フツーに美味しいカレーが大好きです~~~♪


No title

>よしおさん
こんにちわ~~

今夜からまた大寒波がくるとか。。。
節電省エネも大事ですけど~
風邪ひかないようにしてくださいよ~~~

うちは家がマンションなのでけっこあったかいんですけどね。。
寝るときは湯たんぽ使ってますよ~~
ほんわかあったかくてなかなかいいですぜ~~

仕事休んだけど。。。
なんだかよくわからん(笑)
ありがとうございます~~~

このコロッケ。。。
衣が固めなんで。。。カレーになじむといい感じなんです~~
美味しかったです!


こんにちは

ホント、大寒波が来るらしいね。
それにより寒い上に雪が降り、余計に寒いって展開になりそうだしねぇ~。
確かに、風邪ひかないようにしなきゃだもんねぇ。
寒い時はストーブをつけるつもりです(・。・;)

へぇ~。けっこう暖かいのはうらやましいですね。
自分の家はボロ家だからなぁ~。
すきま風が平気でふいて、ドンドンと寒くなるからね(>。<)

こういう時は温かいカレーでも食べて、体の中から温めたいよねぇ♪

No title

>nanami☆さん
こんにちわ~~

風邪だかなんだか。。。
詳細は本編に書いたのでそちらで。。。(笑)

カレーの日。。。は諸説あるんですけど。。。
給食に関わることが有力のようですよ~~~

しんどいから作ってくれたわけではないんですけどね。。
夫が平日休みで予定のない日は。。
前日に買い物してきて何かしら作ってくれるんですよ~
ほとんどが鍋物かカレーかおでんですが。。。。
お互い仕事してるのである程度はやっていただかないと(笑)
でも感謝してます~~うふふ。。。

今日最後のコロッケ買ってきました。。
味わっていただきますわ。。。。



No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

カレーの日~~ですよ~~
あれ。ご存知なかったか。。。。知名度低いんだなあ。。。(笑)

夫カレー。。。
最近はこんなごろごろ系カレーばかりですが。。。
以前はよく挽肉と白菜のカレー作ってくれてました。。
テレビか何かを見て作っていつしか夫の定番に。。。

たまにはココイチさんもいいもんですよ~~
好みはあるでしょうけどね。。。
あたしは好きなんですよ~~♪ 楽しいし~~

今日最後のコロッケとカレーパン買ってきました。。。
また改めてアップしますね!
さびしいよ~~~~

「原点」に戻るってのも大事ですよね。。
たぶん日本人のほとんどのカレーの原点が。。
お母さんの作る日本のカレーか。。給食のカレー。。でしょうね。。
そのよさを大事にしたいです。。。

あ!
ダメでしょうか~~~チョコ。。。。
感想が聞きたかったけど~~
バレンタインに。。。(笑)


No title

>よしおさん
再度ありがとうございます!

そうですよ~~~
経験のないくらいの大寒波だとか。。。ホンマかいな。。。(笑)
でも~~
寒いのは間違いなさそうですから~~~
あったかくしてくださいね!

マンションだと機密性が高いし。。上下左右。。囲まれてるからね~~
日当たりもいいし。。。。
一戸建てのおうちはどおしても底冷えとかしますもんね。。。

そうそう~~~
カレーのスパイス効果であったまろ~~♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR