ベーコンスープカレー


さぶいですね~~

って。。今日は家に引きこもってるんですけどね~~(笑)





今日のカレー~~~


金曜の夜。。久々にカレ金してきました。。。。



いつものココイチさんへ~~~




冬メニュー。。。

P1120990.jpg


P1120989.jpg


今年も2月末まで。。。スープカレーが出てますよ~~~




で。。。

P1120994.jpg

ベーコンスープカレーをお願いしました。。。

ご飯はふつう(150g) 辛さは3で。。。。。




P1120995.jpg

厚切りベーコンがタップリ~~~~




P1120996.jpg

キャベツ 茄子 オクラ 人参 じゃがいも。。。。 お野菜もタップリ~~~~




クミンがめっちゃ利いててスパイシー。。

3辛ですけどけっこ辛く感じましたね。。。



スープカレーってことでサッパリといただけました。。。。もっと食べたい~~~(笑)





友人は。。。

P1120991.jpg


P1120992.jpg

ほうれん草カレーにハンバーグのトッピング~~



ちょっともらった。。。。

ほうれん草カレーもハンバーグもいただいたことはありますけど~~~

辛さフツーってのは久々。。。。ウマい。。。。



辛いのが好きで。。つい辛くしてもらうんですけどね。。。。

フツーってのが逆に新鮮でウマい。。。



今は甘さも選べますが。。。今度甘口も食べてみようと思います。。。。






最近ニュースでよく聞く「Coco壱番屋」さんですが。。。。

ココイチさんが悪いことしたわけじゃないんですよね。。。。。。





今回。。。ベーコンスープカレーをお願いしたけど~~~

出てきたのは「チキンスープカレー」だった。。。。。


店員さんの聞き間違い。。 あたしの言い方も悪かったのかもしれませんし。。。

でも~~~~~チキンだと食えね~~~。。。1個くらいならいいけど。。。

シッカリ乗っかってる~~~~~


チキンでなければもうそのままいただいちゃうんですけど。。。

取り替えてもらうことに。。。。


店長さんが謝りにこられました。。。



そんなん全然問題ないワケでして。。。間違いなんて誰にでもあるんだし~~~

そんなことで怒ったりしません。。。。



ま。。。

あたしはめったに怒らないんですけどね。。。少々のことでは。。。。。

怒るエネルギーがもったいないし~~~。。。



だから。。。あたしがブチ切れるってかなりなことなんですぜ~~~(笑)







★本編もお昼に更新しました。。。。

 本編では~~ 

 昨日の地元お出かけレポなどアップ~~~~~


 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





さ~~明日からまた頑張ろう~~~

今夜からさっぶくなるそうですよ。。。。。


皆さまあったかくしてオヤスミくださいね~~~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

”華麗な女”さんお久しぶりにコメント入れさせて戴きました

何時も見てるとカレーが食べたくなり最近は沢山作って

冷凍しておりますw

無断でリンクに追加させて戴きました・・・

No title

今日も寒いですねぇ〜・・・
今週は雪マークが続いています。

ベーコンやソーセージなどの燻製肉は
煮込むと出汁(…?w)が出るのがイイですよね!

たっぷりホウレン草のカレーも美味しそう♪

私も辛いのが好きですけど、たしかに普通だと
逆に新鮮味があって美味しいのメチャ分かります。

っていうか店員さんのミス・・・(苦笑)

私もその程度で腹を立てたりしませんが、
厳しい人は厳しく見てますもんねぇ・・・。

客商売なので、当たり前かもしれませんけど、
店員さんに無条件で偉そうな人はちょっと苦手です。

No title

>yokoさん
おはよございます~~

ついにカレー菌にやられてしまいましたね。。(笑)

カレー。。美味しいです~~~


リンクありがとうございます!
ウレシイです~~~♪


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

今週は寒いようです。。。
こちらも雪になるかも~~ですわ。。。。休む。。(笑)

そそ。。。
ベーコンうやソーセージ。。
ポトフとかも美味しいですよね~~♪

ほうれん草も煮込まれ過ぎず食感がとてもいいんですよ~~
ウマい!

店員さんのミス。。。
間違いを指摘してあげるのは必要だとは思いますけど~~~
感情的に怒ったり。。。そういうのってちょっとなあ。。
なんて思いますね。。
なんか。。そんな人って心が狭いってゆーか。。。
人間がちいせぇ~~~って思っちゃいますわ。。。(軽く軽蔑視)

こんにちは♪

我が家も昨晩はカレー、今日もカレーです(●^o^●)
今日は天候が荒れるって聞いてたんで、おこもり予定でカレーにしたんですよ~
でも今では青空も~

ま、出かけると必要ないものまで買っちゃうから良いんですけどね~

私チキンカレーは喜んで食べちゃいそう♪
でもやっぱりオーダーしたものが食べたいかな~

では本編にもお邪魔させて頂きま~す♪

こんにちは

スープカレーですか。
名前の響き的にサラサラっぽい感じがして、今までトロトロ系のカレーを食べてた自分としては、なかなか手が出ないタイプかもなぁ(・。・;)
味はちゃんとしてそうなんだけどねぇ。

ほうれん草の入ったカレーもおいしそうだね。
ハンバーグのトッピングで、肉汁のおいしさも追加されて、おいしくなりそうだねぇ♪

No title

ディスる方もいますが、ココイチは好きです。
大分前の話ですが、ロースカツカレーを頼んだ時に、店員さんが間違えて手仕込とんかつカレーを持って来た事がありました。また待つのはイヤだったのでそれでいいと食べたんですが、とんかつカレーの方が高いので、店長さんがロースカツカレーの値段でいいからと謝りにきました。
間違いが元で食べたとんかつカレーは美味しかったので、あればたまに食べてます。

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

昨日より今日明日のほうが荒れるかもですよ~~
備蓄は大丈夫?(笑)

たしかにお買い物に行くといらんものまで買いますよね。。
行かないのが一番だ!

。もちろんオーダーしたものが食べたいんですけど~
店員さんがミスったら。。まあいいか。。。って思うんですけどね。。
なんせチキンだったもんですから。。
チキンが食べれたらそれでいいんですけどね。。。
ちょっとダメなので。。。。

本編にもありがと~~~♪


No title

>よしおさん
おはよございます~~

スープカレーはご存知ないですか?
一時流行りましたよね。。。北海道名物?なんですけど~~

大きなお野菜ゴロゴロのカレー味のスープ。。。でしょうか。。
てか。。
カレースープとはまた違いますが。。。

カレーの中の一つのジャンルだと思います。。。

ほうれん草のカレーも美味しいです!
ハンバーグ。。
ココイチさんのハンバーグ美味しいですよ~~♪

No title

>珍走さん
おはよございます~~

ココイチさんお好きですか~~
好みは様々なのでいろんな意見もあるでしょうけど。。
あたしは大好きなんすよ~

ミスがあったときの店員さんの態度って大きいですよね。。。
ミスらないのがベストではありますが。。。
ミスってしまったときの態度でこちらの出方も変わります。。
対応がよければまた行こうって思いますもんね。。。

でもミスがあって発見がある。。てのはなかなかステキですね~~


No title

意外とベーコンをカレーに入れる発想ってなくないですか?
まぁ、いい出汁は出るんだろうけど・・・。
カレーピラフ的なものだったわかるけど、カレーにはねぇ・・・。

ココイチさん、別にココイチが悪いわけでもないのになんか名前だけでちゃって気の毒ですね

No title

>ラーダさん
こんにちわ~~

これはスープカレーなんで。。。
スープやポトフにベーコン使うので。。そのカレー味と思えば。。

でも~~
あたしブロックのベーコンやハムでフツーにカレー作りますよ~
ごくフツーのおうちカレーね。。。
そのときは辛いんじゃなく。。甘めで作るんですけどね(勝手なイメージ)

そおですよね。。。
ココイチさんが悪くないんだけどね~~
でもその後もいろんなものが出てきましたよね。。。。
お味噌だとか生魚だとか。。。。。
けしからん。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR