とんど祭りでカレー。。


やっと土曜日~~~

ちかりただ~~~




さてさて。。。

なかなかアップできなかった月曜のお出かけ~~~



今年も行ってまいりました!

P1120864.jpg

「高津宮神社」様でございます。。。

今年も「とんど祭り」が11日に開催されました。。。



ってエラソーに言ってますけど。。。

昨年JoJo氏からお誘いいただき。。。はじめて伺ったのでした。。。。


今年はジモティ(死語らしいですね)のないあさんと~~~

同じ電車で落ち合って。。あたしは付いて行くだけ~~~(笑)



10時過ぎに到着。。。ぼちぼちと出店の開店が。。。。

何時からってキッパリしてるんじゃないのかな~~よくわかんないけど。。。。


まだそんなに混み合ってなくて。。。。

IMG_0567(1).jpg

IMG_0568(1).jpg



IMG_0569(1).jpg

階段も見えますね~~~

これがこの後ものすごい人ごみになっちゃうんですよ。。。。



IMG_0570(1).jpg

まだ地面が見えてます。。(笑)




で。。。

いろいろ買ってきて飲んで食べて~~~~~~~

P1120880.jpg

有名店がタクサン。。。。。


P1120879.jpg

パフォーマンスなども。。。。




P1120865.jpg

なんだっけ。。。。ゴルゴンゾーラのペンネかな~~~~


P1120870.jpg

カドヤさん系列のラーメン。。。。

昨年もいただきましたけど~~~。。。。今年もいっておきましょう。。。


P1120871.jpg




P1120872.jpg


P1120873.jpg

TKUさんのきつねうどんと。。なんちゃらうどん(笑)   




IMG_0575(1)_2016011618463145d.jpg

ポテサラ。。ですが~~~なんか高級感のある大人なポテサラでした。。。




P1120877.jpg

こちらも昨年もいただきました。。たこ焼き4種盛り~~~~


これ。。いろんな味わいがウマいのよね。。。



P1120886.jpg

チーズリゾット




こんないろいろいただいてますが。。。カレーもね~~~♪




P1120867.jpg


P1120866.jpg

牛たんキーマカレー

スパイス感の強いキーマカレー 牛たんの臭みとかは感じません。。。

クミンシードがめっちゃいい香りでウマいです~~~

パン。。。軽くトーストしてほしいかな。。。。。



P1120889.jpg

エゾ鹿のカレースープ


P1120890.jpg

お野菜もタップリで甘味がシッカリ出てますね。。。。

エゾ鹿。。。エゾかどおかはわかりませんが(笑) 鹿肉がとろとろタップリ~~~~


鹿肉はけっこいただいたことがあるんですけどね。。。

臭みもクセもなく。。。あっさりとヘルシーなお肉なんですよね~~ウマいのよ。。。。



このカレーもさらりとウマい。。。。。。





今回いただいたカレー。。。

どちらもちっと変わりダネではありますが。。。。

臭みやクセを感じない。。。シッカリと下処理されてるんでしょうね。。。



どちらも美味しかったです~~~




今回はないあさんと。。。。

前日に連絡したとっしーさんも参加してくださいました~~~



今回は誰にも会わなくて。。。ちょっと寂しかったけど。。。。。


会わなかっただけで来られてたのかなあ。。。。。




みんなでもっとワイワイやりたかったですわ。。。。。。





ここから今宮戎様へないあさんと伺いました。。。。

そのお話は先日。。。本編にアップしました~~~








今日もジモティーチーム(笑)で地元お出かけしてきました。。。

また本編にアップしましょう。。。




あ~~眠い。。。。。


ベッドに入っちゃおうかな~~~~~~~。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんど祭りは、僕もずっと
参加してたんですがね...

祝日が営業になってから、行けなくなったのですよ...
来年はどうしようかな...
この日だけ、店休んで参加しようかな...

No title

いや〜寒いですな・・・現在こっち氷点下です(苦笑)

「牛タンキーマカレー」「たこ焼き4種盛り」「大人のポテサラ」
そして「なんちゃらうどん」w どれも美味しそうですね!

こういうところで食べると、なおさら美味しいんだろうなー。

それと鹿肉が大好きなのでスープも気になりました!
幼い頃は知り合いから獲りたての鹿を貰っていたので、
タタキや刺身など、よく食べていたのを覚えています。

ほんとに随分と寒くなってきたので、
母ちゃんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

PS. いつもの店で馬肉しっかり堪能してきました!

申し訳ありません

本当に申し訳ありませんでした。

無責任な事をしてしまったかと思います。

でも、自分が笑えればまうさんの笑いに繋げればと願いながら、これからも頑張っていきたいと思います。

No title

>ハシダ・メンさん
こんにちわ~~

そおなんですよね。。。
お仕事だもん~仕方ないですよね~~

でも~~~
本当にオヤスミできるなら~~
来年は是非~~♪
今から楽しみにしてますね。。。。

No title

>taka:aさん
こんにちわ~~

氷点下~~~~まぢっすか。。。さぶい。。。。

どれもおいしそうでしょ。。。。
美味しいのよ~~

このとんど祭りはフツーのテキヤさんの屋台ではなく。。
いろんな有名店が出店されるんで。。。
お安くて美味しいものがいただけて~~
グルメな方もタクサン集まってこられます。。。

鹿肉はウマいですよね~~~
なかなかいただくチャンスは少ないですけど。。
脂肪も少ないけど柔らかで。。。
臭みもないし。。。。。

今週はさらに寒くなるようですね~~
も~~仕事休んじゃおかしらん。。。(笑)
ありがとね~~~

いいないいな。。。馬肉!
美味しいのんいただきたいわ~~~~♡


No title

>JoJoさん
こんにちわ~~

いえいえ!
JoJoさんが元気でおられるならそれでいいんですよ!
笑えてますか~~?
だったらあたしも満足なんですよ~~♪

また遊んでくださいね~~待ってます。。。♡


こんにちは

おいしそうな品の数々だねぇ~。
食べたくなっちゃうね。
たこ焼きの4種盛りもすごそうだ。
カレーも食べれて良かったですねぇ~(^0^)

No title

とんど祭り、凄い盛り上がりですね。
メニューもたくさんありそう!!
鹿カレーはちょっと考えてしましますが・・(笑

No title

>よしおさん
おはよございます~~

どれもこれも美味しかったです~~
たこ焼きもいろんなお味で美味しかったですよ♪

カレーもちょっと変り種で楽しかったす!
もっといろいろ食べたい~~(笑)


No title

>ももぴーさん
おはよございます~~

この写真はまだまだ人が少ないですけど~~
このあとものすごいことに~~~!(笑)
どのお店も長蛇の列。。

鹿はダメですか?
臭みもなく脂肪も少ないけど柔らかで美味しいです~♡

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR