黒毛和牛の彩りカレー


今朝はさぶい。。。。

なんだかな~~気が重いですわ。。。。



さてさて。。月曜のお出かけとかはちょっとまとめてからアップしますね~~



で。。。

これは日曜に歩いたときに買ってきたもの。。。


P1120852.jpg

「黒毛和牛の彩りビーフカレー」 100g あたり168円  この量で398円(税抜)

生鮮市場ばんばんさんで。。。。


これは237g 一般的なレトルトカレーは180~220gですから。。。

一般的な一人前。。って感じですね。。。。


IMG_0563(1).jpg




P1120854.jpg

レンチンであっためていただきますが。。。。


お店ではキレイにお野菜とお肉が盛られてましたけど~~~~

歩いたりバス乗ったりしてるうちに沈んじゃって。。。

ちょっと引き上げましたけど~~



P1120855.jpg


P1120856.jpg




P1120857.jpg


P1120858.jpg

煮込まれたのじゃなくて。。。グリルされたお肉が乗っかってますね~~~



P1120860.jpg

人参とさつまいも。。。



P1120861.jpg

レンコン。。。。



P1120862.jpg

お肉。。。。



ほかにズッキーニとかヤングコーンが入ってましたね~~



カレーソースにはシッカリと野菜が煮込まれたお味でして。。。。

ソースにもお肉が煮込まれてました。。。



そんなにスパイス感があるんじゃないカレーで。。。

ちょっと高級な欧風カレーって感じでしょうか。。ウマいです~~~




具もキレイで(しずんじゃったけど)お肉も美味しかったです~~~

伺ったのは3時すぎだったかな。。。2個しかなかったんですよ。。。。。

よく売れてるのかもしれませんね~~~



またいただきたいお味でした。。。。かなり好みです~~~♡






月曜のお出かけレポもアップしたいんですけど~~~

ちょっとまとめるのに時間がかかるので~~また落ち着いてアップしましょう。。。。





★本編は夜更新~~~~

 本編では~~


 月曜のお出かけの一部と。。。。。

 買ってきたものとかアップしました。。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





今日もさぶいようですね。。。。


ちょこっと外仕事もあるし。。。。がんばりま~~す!




皆さまあったかくしてお過ごしくださいね~~~♪




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久。レンコンにさつま芋にズッキーニにヤングコーンと具材がユニークだね。。美味しくて良かったね
薫子家のカレーは、相葉ちゃん作るパパカレーだよ。。仕事で忙しくて休みの日も疲れは果てて爆睡が飲んでる姿しか知らないんだけどさ。。お正月に飲んでて、俺のカレーが一番美味しいて、いきなり作り出してね。作ること2時間半くらいでマジで美味しいパパカレーが出来たよ。その昔、相葉ちゃんが日勤で日曜休みの時は日曜相葉ちゃんが作ってたんだよ。色々とね。それが、美味しいの。コロッケとか茶碗蒸しとか色々ね。でさ、何年ぶりだろう、パパカレー美味しかったよ。まうちゃんとこは、旦那さんカレーとか作ってくれていいな(#^.^#)

No title

お肉はグリルだったのですか。

ちょっと高級な欧風カレー、なるほど。
欧風カレーって手作りが難しいイメージです。

美味しい欧風カレーを作るコツとかないですかね?
母ちゃんの必殺技を是非ご教授願いたいw

No title

>薫子さん
おはよございます~~

具材って言ってもトッピングなんですよ~~
カレーそのものが美味しかったです~~~♪

パパカレーですか~~
どんなんだろ? 食べてみたいですね~~~

ウチはここ数年。。。(かれこれ10年以上になるか)
カレーを作るのは夫がほとんど。。。
8割くらいは夫カレーだな。。。
おうちカレーのカテゴリにも夫カレーがイッパイでてきます。。

夫が平日休みの時はたいていご飯作ってくれてますよ。。
カレー おでん 鍋 がほとんどで。。。
たまに凝ったことやってますね~~
最近作ってくれてないけどハンバーグと餃子が絶品です~~♡


No title

>taka:aさん
おはよございます~~

トッピングのお肉がグリルでした。。。
カレーにもしっかりと細かいお肉が煮込まれてましたけどね。。

欧風カレーですか~~~
あまり自作はしてませんが。。。。
具はお肉とかマッシュルームとか。。。
ジャガイモは入らず。。。
野菜はミキサーにかけてペーストにして煮込むとか。。。
生クリーム使うとか~~~
そんな感じでしょうか~~

今度シッカリと作ってみましょう。。。。時間のあるときに~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR