大勝軒 カレー中華そば


朝でございます~~


も~~なんか疲れちゃってダメだわ~~~眠くて。。。。




本日のカレーは~~~

P1120687.jpg


P1120688.jpg

エースコックさん「大勝軒 カレー中華そば」

今週発売されたものですね。。。


復刻。。。

昨年1月にも発売されました。。(2014/01/09 アップ)



P1120689.jpg





P1120694.jpg

固型ルウですね~~

これ見るとなんかテンション上がるあたし~~~(笑)



P1120695.jpg

お湯入れ5分。。。。


具がタクサンはいってますね~~~~



P1120696.jpg


P1120697.jpg

麺はちょっと太めですね。。シッカリとしてますがなめらかで美味しいです~~~



スープはカレーがしっかりしててウマいです。。。。

ちょっと魚介系の香りがありますけど~~~苦手なほどは強くもないし。。。。

こちら独特なカレースープって感じかな。。。。中華風と言えば中華風カレーかな。。。。??


メンマかな。。コリっとした食感がいいですね~~



前回と同じなのかどおかはわかりませんが。。。。。

前回共々美味しかったです! リピしたいお味ですね~~~~~


ビッグカップなんだけど。。。完食しそうになったわ。。。。。てか。。。

ほぼ完食しちゃいました(笑)

さらにご飯ダイブもしたかったけど~~~食べ過ぎなのでガマン。。(笑)




やっぱエースコックさん。。カレー系に強いですね。。。

昔あった袋麺のカレーラーメン。。。復活してほしいなあ。。。。。






★本編は夜更新~~~

 ご飯とかワインなんかもアップしてみました~~~~



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






今朝はあたたかいですが。。。。

日中は冷えてくるとか。。。。



皆さまあったかくしてお出かけくださいね~~~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麺が多いわ~って思ったら 太麺だからそう思ったのかな?
こんなに大きなルーが入っているんだね~
きっと解けやすいんだろうな~
いろんな工夫が楽しいカップ麺たち
マッサンカレーにしろ 全く知らん世界を
いつもここで目にして楽しんでます。

No title

こんにちは。
池袋大勝軒ってカレー中華そばがあるんですか⁈ ずい分前に行ってからそれきりだったので知らなかったです。とりあえず、こちらは私も食べてみたいですね。

こんばんは

へぇ~。
このお店ってラーメン専門家と思ってましたが、カレーとかと合わせたような商品とか出してるんですねぇ~。

ルーがしっかりしてるのですか。
大半のこういうカレーって味が薄くなったりってのが、あったりしますからね。
味がしっかりしてるのはおいしそうだよね☆

No title

コレは絶対に母ちゃんも記事にすると思っていた(笑)

エースコックと大勝軒のコラボ
随分と息の長いシリーズですよね!

残念ながら創設者の山岸一雄さんは
お亡くなりになられてしまいましたが・・・
カップ麺でも意思が引き継がれている気がして
嬉しいです! パッケージの朗らかな表情が素敵♪

(でも実際の「大勝軒」には行ったことがない…w)

固形ルゥは自分もテンション上がりますよ!

まさに業界で初のカレー味を作った
エースコックだからこそ為せる業ですよね。

お疲れみたいですけど・・・大丈夫ですか?

明日から冷え込むみたいですし、
悪化しないように気を付けてくださいね。

No title

>nanami☆さん
おはよございます~~

お返事遅れてすみません~~
ちっと太麺なのと。。。
カップ麺って混ぜると麺がもりもりになっちゃうんですよね~
お湯少なめなんで余計そう見えるかも。。。

ルウの入ってるカップ麺は他にもあったんですけどね。。
以前は溶けにくいものもあったけど~~~
これはいい感じで溶けました。。改良されてるんだろうな~~~~

nanami☆さんはカップ麺とかインスタントものってお好きじゃないですもんね~~
ここはカレー関連しか紹介してませんが。。。
カップ麺ブログ様やレトルトカレーブログ様や。。。。
あたしなんぞ足元にも及ばない神(笑)がたくさんおられます~~
興味ないかもですがそんなとこもたまに覗くと楽しいかも♪
知らない世界が広がりますぜ~~~



No title

>珍走さん
おはよございます~~

お返事遅れてすみません~~
いや。。。
あたしも実店には伺ったことがないので~~
あるのかどおかわかんないです。。。
でもこのカップ麺。。。
発売されたのがあたしの知る限りでは2度目なので。。。。
あるのかもしれませんね~~~
実食してみたいです~~~


No title

>よしおさん
おはよございます~~

お返事遅れてすみません~~
カレーラーメンってやつですね。。。
実店に伺ったことがないのでわかんないんですけどね。。。

そおなんです~~
しっかりとカレー味が美味しかったですよ~
カレー度が低いものが多いけど。。。
これはそんなことなかったですね。。
お湯の量でも変化するかもですけどね。。



No title

>taka:aさん
おはよございます~~

お返事遅れてすみません~~
バレてましたか。。。ってバレますな。。。(笑)

そおなんですよね。。。
山岸さん。。お亡くなりになられたんですよね~~
あたしも実店には伺ったことはないんですけど。。。。
この笑顔はもうお店の看板って言うか。。。
いいお顔されてますよね~~

さすがエースコックさん!って感じの1品ですね~~
ホンマ美味しかったです!

体調は絶好調。。ではないですけど~~~
なんとか。。。
ありがとうです! ムリなくがんばりま~~す♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR