年明けうどん


朝更新でございます~~~

昨日は疲れて早々にベッドに。。でも。。。。

なんかいろいろなことがアタマをめぐり。。。眠れない~~~~~~


朝も40分くらい寝過ごし。。。(まだまだ余裕だけど) 






ここ数年。。定着してきた「年明けうどん」

数年前にカップ麺で知りましたけど~~その後は食べてはいませんが。。。




で。。。

やっぱカレーでしょ~~~~



てことで仕事始めの昨日の朝。。。。


P1120654.jpg

テキトーですが。。。年明けカレーうどんに。。。。




P1120657.jpg

白いうどんに赤いもの(梅干しとか)ってことで~~~

梅干しないしな。。。。苦肉の策でトマト。。。(笑)




P1120658.jpg

春のイメージの桜玉。。寿カマボコとかあったらよかったんだけどね~~~~




P1120660.jpg

カレーは。。。。



前日夫が作ってくれたカレーで。。。お出汁とかは作ってません。。。。




P1120652.jpg

夫カレーは具の大きなごろごろ系カレー。。。

カレールウは市販の「ZEPPIN」 中辛と辛口のブレンド。。。

このZEPPIN。。。独特なカレーなんですよね。。


とろみが少ないんですが。。ジャワカレーなどとはまたちょっと違って。。。

なんか透明感のあるとろみ。。だけど片栗系とも違う。。。。




そのまま具はあまり入らないようにおうどんにかけました。。。








年越しそばもカレーだったし~~~


年明けうどんももちろんカレーでね~~~♡




今年はいいことあるかな♪






★本編は昨夜更新~~~~~
 
 2日からのお話とか。。。おみくじ引いたことなんかアップしました。。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






今日からお仕事の方も多いかと思います~~~~

今年も元気で楽しく!!!





 
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お疲れ様です~。
疲れた疲労でベッドにってわかりますねぇ。
疲れをしっかりと取れるといいですねぇ。

年明けうどんも普通のカレーもおいしそうだね(^。^)
今年は良い事があるといいですねぇ(>Д<)

No title

あけましておめでとうございます。

年明けうどん・・・いかにも。流行らせよう、っていうか
商売っ気が見え見えで、あまり賛同出来ませんが

おせちにも飽きて、そろそろ、
スパイシーなカレーが食べたくなる頃合いですね。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

こちらが年明けカレーうどんでしたか(笑)
年明けうどんはカップ麺で知ったのですね!

「トマト」ナイスアイディアです。b

年越しカレーに年明けカレー
さすが “華麗な” 母ちゃん!

本編のカレーとラーメンの
福箱の中身も楽しみにしてますねー。

カレーはコッチでアップかな?

そして私…未だ初詣に行ってません(苦笑)
おみくじ数年連続大吉のプレッシャーに勝てずw

ちなみに第1番の大吉も経験済みです!(親指ビシイッ)

No title

>よしおさん
おはよございます~~

久々の出勤で疲れたのかも~~
そんなときは早く寝なくちゃですね。。。

年明けうどんで今年もパワーアップ。。。
てか~~
毎日なんかカレー食べてますが。。。
今年もがんばりま~~す!


No title

>癌ダム4Gさん
あけましておめでとうございます!

年明けうどん。。
最初知ったときはイマイチかな~~なんて思いましたけど。。。
いろいろと定着しつつあるみたいですし。。。
盛り上がるのはいいことなのでいい取り組みかも~~
なんて今は思いますけどね。。。
こうやってネタにもできるし。。。(笑)
おめでたい感がいいと思います。。。

おせちに飽きて。。。。
ま~~あたしはお正月でもたいていカレー系食べてますけど(笑)

今年もお世話になりますが~~よろしくお願いいたします!



No title

>taka:aさん
おはよございます~~

はい これです~~~(笑)
そおなんです。。数年前に日清さんのカップで初めて知りました。。
へ~~ってカンジで。。。。

トマトはたまたまですが。。。。
和風カレーじゃないし。。梅干しよりよかったかも?

福箱。。。
カレーはコチラでアップしましょう~~
ラーメンは本編で。。。。

大吉プレッシャーというのも大変だ(笑)
ここらでイッキに凶とか大凶とかひいちゃったら楽しいかも~~
なんて他人事だな。。。。
1番ってどこでも大吉なんだろうか~~~???
でもなんだかテンション上がりますよね。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR