初詣でカレーうどん


年明け3日目になりました。。。

休暇も最終日~~さびしい。。。。。。




さて。。。本年最初にいただいたカレー。。。

今年は初詣もハイキングがてら。。近場で。。。(本編にアップしました)


で。。。

そこでカレーを。。。。



P1120579.jpg

って。。

カレーうどんをいただきました。。。。




こちらは河内長野市にある。。観心寺様のすぐそばにあるおうどん屋さん。。


P1120586.jpg


P1120587.jpg

ええっと。。。

お店の名前がわかんない。。。


お店の写真ね。。。前の道も片側1車線で歩道なし。。。。

向こうから撮るにも。。観心寺様へ出入りのクルマが大渋滞だし。。。人もタクサンで。。。
 
この画像が精一杯でした。。。。



普段の平日は営業されてないと思いますが。。。どおなんだろ。。




P1120578.jpg




メニュー

P1120576.jpg


P1120574.jpg





店内は。。。

P1120571.jpg



P1120572.jpg



P1120577.jpg


レトロですが。。キレイな店内ですね。。。


2時くらいだったので。。お客さんはご家族連れの1組だけでした。。。。


このあたりはお店があまりないので。。。お昼時は混んでたかも~~~




P1120580.jpg

お出汁のきいたさらっととろみのないカレーつゆ。。。

あっさりしてますが。。。コクもあってウマい。。。。

具はおネギと柔らかい牛肉のみ。。。。

お肉がホントに柔らかく。。。少しだけ甘めのお味が。。。。これめちゃウマい~~

お味がついてますけど。。。決してカレーのお味を邪魔しないですね。。。。

肉そばのお肉もこれなんだろうか。。。




P1120584.jpg

麺は太くてもっちり。。。

コシの弱い大阪的な麺ですが。。。。これはこれで美味しいですね。。。。






息子チョイスは。。。。

P1120581.jpg

こんなカタチでやってきました。。。。



中身は。。。。

P1120583.jpg



P1120582.jpg

親子ど~~~ん!




食べてないけど。。。。美味しかったそうです。。。。





この日は。。。

自宅から三日市町駅まで歩き。。。線路を越えて。。。延命寺様まで歩き。。。


参拝させていただき。。。。


山越えをして。。観心寺様へ。。  参拝させていただいたあとでこのお店へ~~~~



そこから笠松神社様で参拝させていただき。。。。 三日市町駅まで歩き。。。



バスで帰宅。。



よく歩いた初詣でした。。。。そのお話は本編で~~~~






1年の計は元旦にあり。。。。

この意味には諸説あるようですが。。。。。



元旦の過ごし方で1年が決まる。。って説があります。。。


タクサン歩いた1月1日。。。

今年はタクサン歩いて健康になれるかも~~~なんて思いますね~~~ふふ。。









★本編も朝更新~~~~

 年末30日から。。。1日までのお出かけや食べたものなどアップしました。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。






さ~~~

楽しかった休暇もオワリ~~~~~



明日からまた。。。。がんばりま~~~す! テキトーに。。。。(笑)





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

No title

>RONさん
あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます~~
こちらこそご訪問ありがとうございました!
こんな偏ったヘンなブログですが~~~
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


こんばんは

初詣でカレーうどんですか。
おいしそうだねぇ~。
親子丼もおいしそうだねぇ(^。^)

No title

おおっ! 年明けカレーうどんですな。

レトロな店内の雰囲気もイイですねー。

自分は出汁感が弱くてスパイス感の強い
ドロドロなカレーつゆが好きなんですけど、
たまーに真逆なタイプも食べたくなります。

親子丼も飾り気の無さに
温かみを感じるビジュアルですね!

> 1年の計は元旦にあり
や…やばいw ダラけきっていたw

あけましておめでとうございます。

昨日は朝から競馬→初詣(浅草寺)→酒というフルコースを堪能してきました。明日まで休みなので今日はどこ行こう???
とりおあえず、朝からカレーうどん食べよっと!!
ということで、今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

楽しいブログのおかげで、昨年は今までになくカレーを食べた1年でした。

今年も元日はレトルトカレーでした。なんなんでしょう。
記事、楽しみに読ませていただきながら、カレーのおいしい1年にしたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。

No title

>よしおさん
こんばんわ~~

とりあえずカレーの文字を見たら食べたくて(笑)
美味しかったですよ~~~
親子丼は食べてないからわかりませんが。。
美味しかったそうです(笑)


No title

>taka:aさん
こんばんわ~~

年明けカレーうどん。。。はまた別に。。。(笑)
とりあえずカレー系はいただかなくちゃね。。。

これは和風カレーって感じのカレーうどんでしたね。。。
カレーうどんって言ってもいろいろですよね~~
いろいろ食べてみたいです!

お店もレトロでいいでしょ?
最近のオサレ~~なレトロではなくホンマのレトロが大好きです~
親子丼もシンプルで。。。。

はは。。
1年の計は。。。は諸説あるんで大丈夫!

No title

>サウスツリーさん
あけましておめでとうございます!

イイな~~浅草寺様。。。行ってみたいんですよ!
浅草界隈に行きたい~~~
いつかきっと。。。

で。。。
今日はどこかに行かれたんでしょうか。。。。
朝カレーうどん。。食べられましたか~~~(あたしも朝食べた。。)


No title

>kazzpさん
あけましておめでとうございます!

カレー菌に冒されましたね。。。(笑)
今年もいろんなカレー食べて紹介していきますね!
面白いものなんかもアップしていきます~~

今年もこんなですけど~~
よろしくお願いいたします!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR