年越そば



あけましておめでとうございます


今年もステキな1年になりますように。。。



P1120531.jpg





新しい年が明けました。。。。


今年もイッパイ楽しみましょう~~~~~!






今年最初のカレーネタ。。。


てか。。。昨年最後に食べたカレー。。。ですけどね~~~~~




P1120527.jpg

年越しそばでございます。。。。





P1120528.jpg




P1120529.jpg






実は。。夫と息子はカレーはいらんってことで~~~

P1120525.jpg



P1120526.jpg

「たぬき」 ですね。。。

地域によっては「きつねそば」 と言われるようですが。。。関西では「たぬき」



お揚げを甘辛く煮しめました。。。。。


で。。。

かつお出汁でやや甘めのおつゆで。。。。。



そのおつゆに。。赤缶カレー粉とお砂糖などでお味付。。。片栗粉で軽くとろみを。。。

あたしだけ。。。カレーそばでいただきました。。。うまし。。。






今日は出先で軽く? 初カレーもしてまいりました。。。

それはまた。。。。





今年もタクサンのカレー。。楽しみたいと思ってます!

おそとカレーもイッパイいただきたいし。。。。

ちょっと変わったカレーとかも紹介していきますね~~~(笑)



こんなヘンなブログではございますが。。。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!






★本編もアップしました。。。

 お雑煮とか。。おせち(自作じゃないですが) なんかアップしました。。。



 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~~。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

新年あけましておめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
今年は良い事がたくさんあるといいですねぇ(^0^)

カレーのきつねうどんですか?
おいしそうだねぇ。

No title

あけおめことよろで~~~す♪
ぶっちゃけ、蕎麦の一番好きな食べ方はカレー南蛮です♪
まう姐ver食べてみたいなぁ~((o(´∀`)o))

No title

最後もカレーの 華麗な女でしたね~

昨年はいろいろありがとうございました。
今年もカレーを食して Happyな年にしてくださいね~
よろしくお願いします。

No title

明けまして おめでとうございます。

今年も機会が合えば、是非食べに行きましょうよ...

僕もカレー修業、しようかな...

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(ぺこり)

きっと母ちゃんは年越しカレー蕎麦だろうなー、ふふふ。
と、思っていたら、本当に年越しカレー蕎麦でした(笑)

斜め切りの葱が綺麗ですねー。
甘辛く煮た油揚げも美味しそうです。

もちろん手作りのカレーつゆも!

今年もカレー記事を楽しみにしています!
もちろん本編もこっそり覗きに行っちゃいますよ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もまう様からカレー情報と元気をもらえるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

No title

>よしおさん
あけましておめでとうございます!

今年はどんな年になるでしょうか。。。
楽しいことイッパイできたらいいな~~~♪

きつねうどんではなく。。そばです~~~
美味しかったですよ~~
お揚げの入ったカレーそばやうどんはありますけど。。
今回は甘辛く煮てトッピングにしました。。。
カレーが辛めだったので甘いお揚げがマッチング~~




No title

>ぴょんこさん
あけましておめでとうございます!

カレー南蛮。。いいですね~
美味しいですよね~~

あたしの?
これはたぬきを無理矢理カレーバージョンに。。。(笑)

カレーそば うどんもイッパイ食べたいです~~
今年も飲みましょう~~♪


No title

>nanami☆さん
あけましておめでとうございます!

もちろんカレーです~~♪
ここはカレーブログですからね~~(笑)

今年もいろんなカレー食べて紹介していきますね~~
本編共々よろしくお願いいたします!


No title

>ハシダ・メンさん
あけましておめでとうございます!

今年はもっともっといろいろ食べてみたいです~~
ホンマまた食べに行きましょう!
新開拓もしたいです~~

カレー修行って。。。
もうイッパイされてますやん~~~
教えていただきたいですわ。。。

てなわけで~~今年もよろしくお願いいたします!


No title

>taka:aさん
あけましておめでとうございます!

ふふ。。
予想通りのカレー年越し~~~♪
お雑煮も。。。って思ったけど。。それはヤメておきました~~
でもそのうちやっちゃいましょう。。

おつゆがけっこ辛めになったので~~
甘辛く煮たお揚げがよかったですわ。。。

今年もいろんなカレー。。タックサン食べてアップしますね!
よろしくお願いいたします!
本編も~~
こっそりよろしくです。。。(笑)



No title

>Leoさん
あけましておめでとうございます!

今年もいろんなカレーをタクサン食べて~~~
文句言いつつも元気で頑張る予定(笑)です!

こんなヘンな世界ですが~~~
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


No title

まう姉さん♪

こんばんは。
明けましておめでとうございます♪

昨年は、たくさんのカレーネタを始め
様々な楽しい情報を発信くださり有難うございました♥
今年も是非参考にさせてくださいませ♪

年越し蕎麦はカレー味になさったのですね♥
カレーそばは初めて拝見しました♪
ご家族のみなさんはタヌキなんですね♪

大阪育ちの私は、「たぬき」と言えば勿論、きつねうどんの蕎麦バージョン♥って思ってましたが
高校の時、友達(うどん屋の娘)から、地域によって呼び名が違うって聞いて
衝撃を受けましたー笑
関東で「たぬき」と言えば、天かすだって聞いて、じゃあ「ハイカラ」はどうなるわけー??って。

カレー味のお蕎麦♥ 是非試してみたいと思います♥

No title

さすがはまう姉様、年越しもカレー蕎麦ですか・・。
恐れ入りました。
私は偉そうな事言いながら、マルちゃん天そばでした・・。

年越しカレーを食べ蕎麦
おそれいりやした(⌒▽⌒)

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>ビバ子さん
あけましておめでとうございます!

こちらこそ地元ネタとか~~~
南大阪界隈の情報。。ありがとうございました!
今年もいろいろ教えてくださいね~~~よろしくです!

カレーそば。。。
いちお~カレー女ですんで(笑) あたしだけ。。。。
カレーそばはお店でもありますよ~~~
お蕎麦とおうどんのどちらもあるお店だとたいていあります。。。
あ。
河内長野駅前の万作さんにもありますよ~~(読み逃げ失礼)
最近発売されたエースコックさんのカップ麺でもありますし。。。
カップ麺でもいろいろ出ました。。。

多分。。。
関東には「ハイカラ」はないと思います。。。
てか。。。
昔は関西でも「ハイカラ」なんて名前はなかったですね。。
「かけうどん」(素うどんね)に天かすが乗ってることはありますが。。。

どんな食べ物でも。。
地域性があるので面白いですね~~~~
当たり前のものがところ変わればヘンなものに。。。(笑)

今年もいろいろ食べて紹介していきますね~~~
またよろしくお願いいたします!



No title

>ももぴーさん
こんにちわ~

カレー女ですから~~~
とりあえずカレーで1年を〆なくては。。。(笑)
でも家族には嫌がられたのであたしだけカンタンに~~

マルちゃん天そば~~~
いいじゃないですか。。。。
カップ麺のお蕎麦。。。好きなんすよ~~。。。うふふ♡


No title

>愚味親爺さん
こんにちわ~

ふふふ。。。。
今年もいろんなカレー食べますぜ~~~(笑)
ヘンなのもイッパイ紹介していきますね。。。

今年もよろしくお願いいたします!



No title

あけましておめでとうございます
今年もまうさんのカレー愛に触れ、私もスパイシーな日々を過ごしたいです(?)

年末からなんかずっと蕎麦ばっかり食べてます。
忙しい時はうどんよりも、蕎麦のアッサリ感がいいんですよね~

もう少し落ち着いたら、じっくりと煮込んだ美味しいカレーを食べたいです!いや、ホントに!


今年もよろしくお願いします!(^^)!

No title

>ラーダさん
あけましておめでとうございます!

おいそがしいのにありがとうございます~~
お蕎麦食べてますか~~
お蕎麦は栄養価的にはいいんじゃないかと。。。
ムリなく頑張ってくださいね。。。

んで~~
カレーのパワーもいいですぜ。。
お時間できたらまたゆっくりと楽しんでくださいね。。。。

今年もいろいろヘンなのとか紹介しますね~~~
どうぞよろしくお願いいたします!


No title

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに足を運んで頂きありがとうございました。
本年も昨年同様お付き合いのほど宜しくお願い致します。
今年一年が幸多き年でありますように。

No title

>俊樹さん
あけましておめでとうございます!

こちらこそご訪問いただきありがとうございました!
こんな偏ったヘンなブログですけど~~~
また今年もどうぞよろしくお願いいたします!



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR